2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

バヨ友 発表会!

土曜日は、レッスンをお休みしまして
逆転メンバー はなはなの発表会に行ってきました!
ホントは自分も 発表会の練習しなくちゃいけない立場なんですが(笑)
あまりに弾けない自分が不甲斐なく、モチベーションも下がっていて
他の頑張ってる人々を見たら きっと やる気になるだろうと思い
正直 ちと遠いですが、行くことにいたしました

今回の会場は 去年と違う場所で、土地勘もない私は
とりあえず早めに現地に向かうことにしました
りんちゃん、るるこさんも 来る予定でしたが
二人とも 開場時間と同時くらいに到着とのことだったので
一人、未知の駅へ向かいます…(笑)

  あまり乗り換えのないルートで来たので
  3時間くらいで 駅に到着しました
  しかし、電車内は 無駄に寒いな…
  すっかり冷えてしまいましたよ (^_^;)
  電車を降りれば、外は 夏を思わせる陽気!
  でも、湿度はないから 日陰は涼しいな♪
  風が心地いい~


  二人より先に 現地入りしたので
  まずは、はなはなに渡す花をゲット♪
  その後 ランチをいただきながら
  本を読んだりして 時間を過ごしました
  (赤髪の白雪姫8巻が出てたので つい 笑)

  そうこうするうち、開場時間が近づいたので
  とりあえず改札に 向かいましたが…


周辺施設の情報を見ても、はなはなに聞いていた会場の名前が、どこにもない(爆)
名前が変わったりしたのかな?!と思い
一番それっぽい施設に、先に行って確認してみることにしました
すると、案の定 そこが会場だった! よかった、近くで!

二人には 先に会場入りしてることをメールし
中に入っていくと…
ちょうど 会場のドアを開けている はなはなと遭遇(笑)
緊張してるだろうに、いきなり受付係とは…!
とりあえず 先にパンフレットをもらって ロビーで待っていると
ほぼ同時くらいに るるこさん、りんちゃんが到着しました
開演時間も迫っていたので、さっそく中に入ります
EDIT  |  15:42  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

逆転部 第25話 in 横浜

土曜日は 逆転メンバーで、横浜ぶらり旅をしてきました!!
しかも今回は、久しぶりに 全メンバーが揃ったー♪(^o^)
それぞれの事情で 全員が揃うことも なかなか難しくなってしまったけど
時間距離を感じさせない 絆というか、連帯感は素晴らしい仲間です♪
では、以下詳細っ

まず金曜日、地元に帰り勉強中の けいぽんが、久々に上京
私は 普通に仕事ですので行けませんでしたが
他のメンバーが揃って、新宿で 夕食会&はなはな誕生会でした
その後、るるこさん宅に けいぽんは泊まり
メインである土曜日… いよいよ横浜に集合です

  私は 一番遠い所に住んでることもあり、
  朝7時には出発(田舎はつらい)
  何だか 遠回りしたような感じで 4時間かかり(爆)
  やっと中華街に到着
  ちょうど到着した るるこさん、けいぽん、はなはなと合流し
  ランチを食べるお店を探すことにしました
  しかし、マラソンして痩せたと聞いてても
  実際に見た けいぽんのスレンダーぶりにはビックリ!!
  すっかりアスリートと化していました(笑)
  



りんちゃんは少し遅れるとのことだったので
見つけやすいお店がいいかな?と メイン通りあたりをウロウロ…
けいぽんが 以前来て美味しかったお店があったというので 探しているうち
関帝廟の前のお店では??となり、向かってみると
時間無制限のバイキングになっており、食事もおいしそう!!
ここにしよう~♪ お腹すいた!!




店内は、まだ人も少なくて ほとんど貸切状態
写真撮っていいのかな?とか言ってるうち 食べ始めたので
もはや食事の写真は残っていませんが(笑)
どれもこれも美味しそう(そして美味しい!!)
みんな お皿にてんこ盛り、おかわりし放題で 食べすぎました…
私はチャーハンが良かったー エビチリのエビもぷりぷり
窓からは 関帝廟が見え、普段 見えづらい上部の装飾もよく見えました♪
すげー細かい!!

途中、りんちゃんが到着してからは 会話も弾み
時間 関係ないとはいえ、ずいぶん長い間 居座っておりました
いつの間にか 店内もいっぱいになってたし!

そんな会話の内容は、9割が恋バナ(笑)
そもそも今回 横浜に来た目的は、最近いろいろと悩める乙女なメンバーが
横浜で占いやってほしい!!という 強い希望があったから
さっそく、占いをやってもらいに行くことにしました
EDIT  |  13:03  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

逆転部 第24話

日曜日は、久しぶりの逆転部でした!
しかし、ツイッターやミクシィで 毎日のように やりとりしてるからか
なんか、久しぶりという感じが あんまりしてなかったんだけど…
実は、前回の逆転部から 丸々2ヶ月は経ってたという事実!
まあ、私は 6月は 外出を自粛してたからなぁ…
今回は 思い切り 羽を伸ばしちゃうぜー!
てなわけで、来週も 連続で逆転部の予定です (笑) みんな よろしくね♪

では 以下 詳細です

日曜日は 連日の猛暑よりは 比較的マシな暑さでした
自宅を10時過ぎに出発し、13時半には 逆転部 活動拠点に到着
ギラギラした日差しを予想していたら、風も吹いてて そんなに暑くなかった
それでも なるべく日陰を通りながら歩き(笑) 待ち合わせ時間まで スタバで待機
ひたすら FE覚醒をやっていました… 早く終わらせて ルンファク4やりたい~

時間になり、カラオケのロビーに向かうと ちょうど るるこさんも到着
すぐに はなはなも来たので、部屋に移動しましたが…

  めっちゃ 広い部屋!!
  前にも すごい広い部屋を貸してもらったけど
  この部屋は 初めて通されました
  毎月来てると こうやって、
  たまには サービスしてくれるの?!
  広いと、立って演奏ができるので
  るるこさんと はなはなには いい感じみたい♪
  りんちゃんは レッスン後の合流のため
  テーブルを端にまとめ、先に3人で 練習開始です!

EDIT  |  07:49  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.28 (Mon)

逆転部 第23話

日曜日は 月恒例の逆転部でした!
天候にも恵まれ、体調も まずまずで良い感じ (笑)
意気揚々と出かけました

スカイツリー効果で混むかもしれないと思い、早めの電車で出発
待ち合わせ時間より 2時間 早く到着しました
かなり時間があるので、欲しいCDを探しに行ったり(結局なかった…)
スタバで FE覚醒のレベル上げをしたりしていたら
あっという間に時間になりました

部室に向かう途中で るるこさんに行き会い、
一緒に店に入ると、まもなく はなはなも到着!
りんちゃんはレッスン後に来る予定だったので、先に3人で部屋に入りました

  まずは真面目に、各自 課題曲を練習!
  黙々と 弾いていましたが…
  1時間くらい経ち、りんちゃんが到着!
  そこからは トークの方で 盛り上がってしまい
  飲食も忘れて 延々と話し続け
  気がつけば、練習時間も 残りあと僅か!
  ∑( ̄口 ̄;) (笑)
  慌てて 一斉に練習し始めましたが、
  普段の半分くらいしか弾きませんでした(^_^;)
  ま まあ、そんなときもあるよね!


話は尽きないので その後、場所を変えて トークの続き…
それにしても、りんちゃんの職場の話 面白すぎ!!(笑)
今回は それに尽きます…!

そうこうするうち 私は帰りの時間になってしまったので
みんなより先に上がることにしました
メンバーの皆様、練習(?)お疲れ様でした~!
今回は 日記の内容も少なめですが、トークがメインだったので
その辺はご容赦ください

しかも、来週も 逆転部 活動予定です
しょっちゅう遊び歩いてて、ひどい主婦ですみません(笑)
まあ こんなに遊べるのも 今だけのことですから…(^_^;)
EDIT  |  10:51  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

逆転部 第22話

GWのイベント第2弾は、久しぶりの逆転部!(^o^)
前回は参加できていなかったので、正確には 1話分 回数が合ってませんが
逆転メンバーは細かい事は気にしないと思うので(笑)
分かりやすく、自分基準でカウントさせてもらいます

さて、この日は天気も良く、お出かけには ちょうどいい感じ♪
体調もまずまずで、久々にみんなに会うのを 楽しみにしてました

しかし、4月にしては暑すぎる気候が災いし…
行きの電車内では 冷房がガンガンかかってて、メチャクチャ寒い!(@_@)
夜は冷えると思い、いちおう上着を持ってきていたので
それを羽織っていましたが、それでも 身体が芯まで冷えてしまいました…
せっかく今日は体調が良かったのに… いきなりピンチです~!

冷え切った状態で いつもの活動拠点にたどり着くと
日曜日だったからか、はたまたGWに入ったからなのか
普段の2倍くらい 人が溢れかえっていました!
周囲が薄着で暑がっている中、一人 上着を着て震えているヤツが 1名(笑)
待ち合わせ時間までは まだ大分あるので、とりあえず温まろう!と
楽器屋に寄ってから いつものスタバに向かいました
しかし、ここも 人が溢れていて とても 座ってゆっくりは出来なそう
並んでホットティーをゲットした頃には もう 待ち合わせ時間になっていて
結局、熱くて飲めないティーを抱えたまま 集合場所に向かったのでした

カラオケ店の前には、すでに るるこさんと はなはなが来ていて
りんちゃんも ちょうどやって来たので
4人そろって店内へ
仕方なしに持ってきてしまったお茶は カバンに隠し(笑)
部屋に入ると、いつもと違い 少し広い部屋でした!
EDIT  |  10:53  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

地方逆転部

日曜日は、久しぶりに けいぽんと遊んできましたー!
けいぽん、1日 お付き合いありがとう!(^o^)
二人だけしかいないけど、一応 逆転メンバーが揃ってるので
今回も、地方逆転部と勝手に命名してみましたが(笑)
二人だけで、果たして練習モチベーションが維持できるのか?! ←え
そのあたりに注目して、以下 ご覧ください

当日朝は順調に出発し、予定通りの時間に待ち合わせ駅に到着!
無事けいぽんと合流しましたっ
カラオケはまだ開いていない時間だったので
とりあえず近くのカフェでおしゃべりして過ごすことにしました
お互いの近況報告とか、逆転映画やゲームの話とかで 何だかんだと時間は経ち
お昼頃、カラオケに移動!
ここはアイス食べ放題なので、食べ過ぎには要注意!なのですが
けいぽんは教訓を生かし、しっかり正露丸持ってきていました(笑)
備えあれば憂いなし!

  早速、楽器を取り出して並べてみました
  うん、練習してるっぽい! ←え
  よく考えたら、ケースも色違いだし
  なんか面白い写真になったな~

  しかし、楽器を修理に出したことで 調弦が狂ってて
  それを直すので四苦八苦…
  なかなか 練習始まりません(笑)


  ようやく調弦が終わって、練習開始
  私は、課題のカイザーとかヘンデルとかを練習して
  けいぽんは、自由に曲を弾いて
  しばらく弾いたら休みつつ
  (休むペースについては 想像にお任せします)
  まったり楽しみました♪
  ドッペルと カノンと ヴィヴァルディのa-mollも
  合奏できたし(まあ、グダグダになったけど)
  ホント楽しかった!


お互いの楽器を交換してみたら、やっぱり音が違ってて
少しは違いが分かるようになったのかな?!と ちょっと嬉しかった(笑)
ていうか、自分の楽器は 魂柱の位置が変わったせいか
音が出しやすくなってた気がしました
まるで自分が上手くなったかのような錯覚(笑)

そんな感じで、だいたい4時間くらい
弾いたり、歌ったり、漫画読んだりしました ←え
6時間フリータイムのパックでしたが、電車の時間もあるので
ほどほどなところで切り上げ、軽く食事をすることに…

  ← …ええ、軽くですよ?(笑)

  バヨ友のみんなは、元気かな?とか話しながら
  集まる機会が無くなったことに
  少し寂しさを感じる二人でした
  そして
  誰か、結婚しないかな?!
  そしたら 頑張って 愛の挨拶 練習するし!(笑)
  と、勝手な事を言ってみるのでした


おしゃべりしているうちに 電車の時間になり
明日のことを考え、久々の地方逆転部は 早めの解散となりましたが
思い切り 音を出したり、合奏できて とても楽しかった♪
何より、けいぽんが元気そうで良かったです(私のが よっぽど不健康だった)
新学期まで、ゲーム三昧な毎日を満喫してね!
また 遊ぼーね~!(^o^)
まずは、春の横浜散策が実現しますように!

そして 今回も お土産をいただいちゃいました
美味しそうな お菓子♪ 紅茶と共に いただきたい感じです
いつもいつも ありがとう!(T_T)
しかも袋の中には、何故かペルソナ3、4のサントラCDが…(笑)
早速 今日、通勤の車の中で聴いていたら
そういえばペルソナ3は 12月で攻略が止まってることに気づく(爆)
おいおい、ストーリー的に肝心なところ まだやってないやん!
てなわけで、ちょっと やる気 復活してきました

ところで、ペル3は フェスまで やった方がいいのかね??(そんな締め方?)
EDIT  |  18:05  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

映画 見てきた!

オフ会のカテゴリーでいいのか 微妙なラインですが
日曜日は、逆転部の本来の活動でもある
逆転裁判に関する招集がかけられていました
…そう、いつものメンバーで
劇場版 『逆転裁判』 を観に行ってきましたよー!

映画化が決まった時は、「アニメじゃなく、実写かよ!」と
色々 ツッコミまくりでしたが
やはり ファンとしては、観ておかねばなるまい!…と言うことで
みんなの日程を合わせ 観に行くことになったのでした
るるこさん、チケットの予約など 手続き ありがとう!

そんなわけで、当日 午後… 新宿の改札口にて待ち合わせ
りんちゃんは レッスン帰りということで、楽器を持っていたので
どこかロッカーが空いてないかな?と思っていたのですが
ちょうど毛替えに出したかったので、
このまま楽器店に行って預けてしまおう!となり
少し遅れてくる はなはなにメールをして、3人で楽器店に向かいました

楽器店で ケースごと まるまる預けて 身軽になったところで
はなはなが到着して、メンバーが揃いました
るるこさんが 合奏に使う楽譜を探していたので
その間、みんなで一緒に楽譜をみたり 店内を物色してから
上映時間まで お茶できる場所を探して ウロウロ…
すると ちょうど良い場所に カフェを見つけたので
そこに居座る事にしました

パリのカフェをイメージした店内と、メイド風な制服が可愛いお店で
ケーキセットを食べながら、色々 盛り上がりました
りんちゃんが、クリニックで処方してもらった化粧水を使ってたら
シミがなくなった!との情報に、みんな興味津々で食いついたり
(そういうの、ケミカルピーリングっていうのかな?
 私も近かったら通いたい 笑)
遥かシリーズや コ○ダ3など ヲトメな話題で盛り上がったり
やりたいゲームの話題も出て
結局、映画を観た後 ヨド直行コースが決定(笑)
また誰かが 衝動買いしないか 不安だ…

そんなこんなで あっという間に時間になり、映画館に向かいます
場所は、新宿ピカデリー
もちろん 私は初めて行きましたが、オシャレな雰囲気の映画館でした

逆転裁判は 上映開始から少し経ってる事もあり
上の方の階のスクリーンでしたが
ちょうど真ん中あたりの席だったので 見やすかった♪

で、映画の感想は と言うと…
ネタバレ的なことは書かないけど
観るまで 楽しみを取っておきたい人のために、以下 たたみます
EDIT  |  12:59  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

逆転部 第21話

もはや 毎月 恒例のイベントとなっている 逆転部…
今年も バリバリ活動中です!
というわけで、日曜日は 今年初の逆転部でした♪(^o^)
メンバーが 久々に4人揃い、賑やかでしたよ! みんな、ありがとう!
ではでは、以下 詳細ですっ

去年の後半は 体調不良が続いたり、遅刻したりしていたので
今年は元気よく行くぞ!と 私は 朝から気合い十分
早めの時間の電車に乗り、現地に向かいました
電車内で譜読みしたりしているうちに あっという間に到着
健康な時は、移動距離も短く感じるもんだね(笑)

さて、待ち合わせ時間より 1時間ほど早く到着したので
どこかで時間を潰そう…と思い
初めて ミ○コシ内を じっくり見て回っていると
靴売り場で、気になるブーツを発見!!
ど どうしようかな…と 売り場の前をウロウロして10分
色で悩み、10分
試着してみて サイズで悩み、10分
何だかんだと 30分くらい悩んでいたかも(笑)
そしたら、るるこさんから 『先に行っている』 というメールが!
あわわ… もうそんな時間?! 早く来た意味 ないやんけー!
慌てて買い物を済まし (結局買った)、部室に向かいます!

部室では、すでに るるこさんと はなはなが 楽器の準備中でした
再び遅刻して申し訳ない… (しかも しょうもない理由で 笑)

さて…気を取り直し、練習スタート!
各自、基礎やら 課題曲やらを ひたすら弾きまくる!!
…ノンストップで弾き続けて、どの位 経ったでしょうか…
レッスンで遅れて到着した りんちゃんが入ってくるまで
真剣に ガシガシ弾いていた3名だったのでした

りんちゃん到着をキッカケに、しばし休憩タイム♪
おやつを食べたり、肩当ての話をしたりしました
りんちゃんが、肩当てを あえて逆さに付けたら ちょうど良い感じになったらしく
その話を聞いて、みんな目からウロコでした!
確かに、既成の形に捕らわれず 合うように工夫すればいいんだもんね
そういう付け方も有りなんだなぁと ビックリ&感心してしまいました

そして、その後も 各自 課題曲の練習を ひたすら続け…
あ そういえば、珍しく今回は 1回もアンサンブルしてみなかったな
みんな、課題曲に必死だった?(^_^;) (笑)
次回は 色々 遊ぶ余裕があるといいな~
もっと カノンとか 愛の挨拶とか、ちゃんと弾けるようになりたいっ

最後の30分くらいは 世間話をしながら休んで、あっという間に4時間が終了!
いや~、今回は いっぱい練習したな~ ←当社比
やっぱり、大きい音を出せるって 楽しいね♪

部室を出て、いつものカフェに向かうと 珍しく満席となっていたため
別のカフェに移動し、ここでも 色んな話題で盛り上がる
ドールの話題から、お正月番組の格付けチェックの話まで 多種多様(笑)
そろそろ発表会曲を考えなきゃ?!なんて 真面目な話もしましたとも
やはり 4人 揃ってると、話も数倍 盛り上がるなぁ

私の帰りの電車時間に合わせて、お店を出た後も
そういえば大河ドラマ見た? 無双おろち やった?
三国志読み終わった!などなど、話の尽きることはなく
あっという間に 駅に到着してしまいました
話に夢中になり、次回の逆転部日程を決め忘れたので
来月は いつになるのか?分かりませんが
次回もまた よろしくお願いします!(^o^)
暖かくなったら、横浜行こう!という案も出たので
今年の逆転部も 色々 楽しみです♪

それにしても、雨とか雪が降らなくて 良かったな
地元に帰った時には、南の空に オリオン座が輝いておりました
そして、車のフロントは 完全に凍り付いてた…(笑)
EDIT  |  23:09  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

逆転部 第20話

旅行の話を先にまとめてしまうつもりでしたが
まとめるのに 思いのほか 時間がかかってしまって
このままだと 他の話題が古くなりすぎてしまうので
まず先に レッスン日記と 逆転部の話をアップしようと思います!

これまた 先週末の話になりますが
日曜日は 恒例の逆転部でした!
メンバーは いつもの3名(りんちゃんは残念ながら再び欠席)でした
記事アップが遅くなりましたが、お付き合いありがとう~!

しかし今回は、いつもとは様子が違ったので 調子が狂いました
まず、いつもの部室が 空きがなかったため
るるこさん御用達のスタジオでの練習でした
初めて行く場所だったので 少し緊張した~(@_@)
スタジオって なんか、真面目にやらなきゃ!って気分になるよね(笑)

そして ワタクシ自身、直前の土曜日に 風邪が悪化してしまいまして
朝一で 休日当番医の病院に行くという 散々な体調!
…と言っても、熱はなく 喉がおかしいだけだったので
薬をもらって飲んだら わりと元気になった♪
そんなわけで、医者に寄った分 出発が遅くなってしまい
みんなと一緒にスタジオに向かえなかったので
若干 駅構内で道に迷いました(笑)
こんなに何度も行ってるのに迷うなんて… お約束すぎる!

出だしから つまづいた感がありましたが
何とかスタジオにたどり着き、二人と合流
二人とも基礎練習からやっていたので 何となく入るタイミングが掴めませんでしたが
(私は 相変わらず いきなり曲練習だからなぁ)
途中から チョロチョロ入り込み(笑)、ひたすら各自練習です!
はなはなが ラフォリアに入ってた~!わ~い(^o^)
自分じゃ完成させられなかったので、はなはなが上手に弾いてるところ聴きたい~(笑)
るるこさんは相変わらず上から目線のシノザキ君でエアバリエ練習中でした
私も頑張らなきゃな!

二人がひたすら真面目に弾き続ける中、私は休み休み弾いてましたが
さすがに早めに帰った方がいいよな~と思い
ちょうどいい電車がある 終了時間の30分前に、先にあがることにしました

本当は、旅行の話とか ゆっくり出来たらよかったんだけど
あんまり 咳き込んでても心配かけちゃうしね(^_^;)
まあでも、目的の お土産も渡せて良かった!
ウケてくれて嬉しかったです(笑) お気に入りを選んでつけてくださいませ!
今回 会えなかった りんちゃんと、けいぽんにも
お揃いで 同じ物を送るね~ 今日あたり梱包します!
そして、自分の分は すっかり忘れてしまったという(爆) なんてこと…!

そんなわけで、この日は 早めに帰宅したので
今回は ゆっくり オタトークなど出来ませんでしたが
次回を楽しみにしております! またよろしくねー!
EDIT  |  08:37  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

逆転部 第19話

さて、日曜日は 恒例の逆転部でした!
今回は りんちゃんがお休みで、メンバーは3名でしたが
ちゃんと みっちり練習してきたよ♪
二人とも、毎度お付き合いありがとう~!!(^o^)
写真撮るの忘れちゃったので、画面が味気ないですが
以下、詳細ですっ


逆転部当日は、実は 朝から 調子が悪かった…
月曜日から 旦那が風邪をひき、なかなか治らず ずっとゲホゲホ言っているので
何となく私まで 体調不良に陥ったような気がしていたのですが
一昨日あたりから 胃がムカムカ気持ちが悪く、またもや食欲不振に…
なぜ 逆転部の時ばかり あまり体調が良くないのか?!と思いながらも
他に異常があるわけでもなかったので、通常通り 出発する事にしたのですが…

ギリギリまで コタツで暖まっていたら
まさかの電車乗り遅れ!!(笑)

目の前で、乗るべき電車が走り出していく………
もしや、逆転部19話目にして 初めての遅刻…?

ホントなら 早めに行って 噂の有楽町にでも寄ろうかと思っていたのに
それどころではなくなってしまった(笑)
慌てて 部室に向かいます!
EDIT  |  21:05  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
