2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

大神DS クリア

天気も良くないし、出かけるのも億劫だったので
日曜日は 家でゆっくり ゲームして過ごしました
おかげで、大神DS クリアしました!!

いやあ、最後のあたり 不覚にも泣いちゃったよ(笑)
そうなのかな~と思いつつも、やっぱり!な展開で
最後は ちょっと悲しかったね…
今回は あからさまに 泣かせ系な内容でした(T_T)

総評としては、とにかく チビテラスが可愛いかったです
それだけのためにプレイするのもよし!! ←え
でも、前作を知ってるほうが ずっと楽しいと思います
そのほうが EDも楽しいし♪(イッスンとか)

気分が盛り上がったところで、先日買った 前作の大神 DVDを見たら
これも最後で また 号泣しちゃって(笑)
やっぱり いいゲームだなぁ… もっとみんなやってほしい!
心から そう思いました
やるのが大変な人には DVDを貸します ←え…
いや、やったほうが絶対おもしろいけどね!!

そんなわけで、今は 来月発売のゲームを待ってる状態になりました
確実に タクティクスオウガは買うのですが
他にも気になってるのは、いまCMもやってる ラジアントヒストリア
ラジアータストーリーのスタッフが作ってるとの事で
興味津々なのですが、なんか 長そうだなぁ…と思って
ちょっと気が引けてます(笑)
今は もっと単純なやつをやりたい… 無双が待ち遠しいです

あっ そういえば、今日は ハロウィンでしたね?!
ずっと 家に引きこもっていたので
ハロウィン的な装飾や イベントにも 全く出会いませんでした(^_^;)
今年は まだ紅葉も見てないし、何だか いまだに秋って感じがしません
そして、ここを過ぎたら 世の中は一気に
クリスマスムードになっていくんでしょうかねぇ
ああ、マズイ… また 年賀状のことを思い出した…!(笑)
EDIT  |  21:13  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

おかえり♪ 聖司くん

今週も レッスンは お休みです
なんか、久しぶりに長い休暇をもらっているような感じで
のんびり過ごしております~

しかし せっかくの週末だというのに、台風が接近していて
外は 朝から 激しい雨が…
こりゃあ、どこにも出かけられそうにないですなぁ
紅葉を見に行けるのは いつ……??
まあ そんな時は 大人しく、家でゲームでもしているしかないですなっ

いやいや、練習しろよ!!と突っ込まれた方 正解です ←え

先週、工房に預けてあった楽器を
雨が激しくなる前に ちゃんと 取りに行きましたよー!

今回は、カーボン弓の話や 黒い弓毛の正体、グリップの交換の仕方など
弓の話を中心に いろいろ聞いてきました
私は、ヴァイオリンという楽器自体が好きなので
こういうウンチクは 聞いてて なかなか面白いです
また 時間を忘れて居座ってしまいました(^_^;)
しかし、外の雨が いっそう激しさを増してきたので
続きは またの機会に!ということで ダッシュで帰ってまいりました

というわけで、キレイになった聖司くんを お披露目♪


  これは、ニスで修理する前の状態

  ところどころ、小さい傷があります
  これが 味があっていいんだよ!
  という意見もあるかもしれませんが
  長く使っていくうちには
  汚れたり、痛んでいくだろうと思い
  ちょっと リタッチしてもらいました



  そして、これが修理後

  小さい傷まで ニスを塗ってもらい
  目立たなくなっています!
  


  まあ、近づいてみると さすがに分かりますし
  ニスを塗った部分が ポツポツと膨れて
  盛り上がっているので
  じっと見ていると ちょっと 気持ち悪いですが(笑)
  全体を塗り直すのは もっと大変だし
  今はこれで十分だと思います~
  クリーニングもされて、心なしか
  音の響きもいいみたい???


  交換してもらった 弓毛は、ギリギリの調整で
  いちばん緩めても、この状態
  ほとんど 毛が緩まず、ピンとしています

  もしかしたら、乾燥しているときは
  緩めても 元に戻らないかもしれませんが
  ケースにしまえば 元に戻るそうなので
  上手に使って、長く保たせたいと思います


  毛を張った状態で、グリップとフロッグの隙間は
  ほんの 5ミリ程度… 本来はこんなもんなのね

  交換する前の隙間は、
  親指が 入ってしまうくらいだったので
  15ミリくらい 空いていたんでしょうかね…
  改めて 弓を持ってみると
  当然ながら グリップに親指が当たるので
  なんか 変な感じです(笑)
  

早速、いい気分で 練習をしてみましたが
剥がしてしまった 4ポジ位置テープの影響は 思った以上に大きく…
全く 音程 とれませんでした(爆)
ゲームしてる場合じゃないよ…!! もっと練習しなきゃー!!

せっかくキレイにしてもらったのに、今夜にでも シールが貼られる可能性 大です
EDIT  |  15:02  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

わーい♪

わーい わーい!(^o^)
真三国無双6が 発売決定だ~!!(笑)

前回の5は、各武将のストーリーモードがあまりなくて
追加ディスク的なやつを期待していたら、PS2で発売されてしまい
わざわざPS3買ったのに…と ガッカリした記憶がありますが
あれから3年… やっと続編が出たよ!!(涙涙)

なんか、趙雲のビジュアルが微妙な感じですが…(笑)
武器を2つ持てて 切り替えられるシステムは
マルチレイドを引き継いでるのかしら?
また、新勢力として 晋 が登場とは~!
一体どういうストーリーになるのか楽しみです!

そして、肥の無双スタッフにお願い!!
今度は絶対、全武将のストーリーモード付けてね!
武器集めとかの やり込み要素を 盛り込んでね~!
(笑)


…いやはや、いきなり興奮してしまいました(^_^;)
レッスンまで 日数があると、つい 油断して
ゲーム雑誌を読んだり、溜まった録画番組見たり…と
余計なことをやり始めてしまいますなぁ
ヴァイオリンも また然り ←え

レッスン課題も まだまだ 音を探りながらで、スムーズには弾けてないのに
たまには 違うこともやりたい!と
久しぶりに コソ練してみました♪(オイ)

コソ練曲は、皆さんも よく知ってる曲ばかりです
でも どうせやるなら、来年の記念曲に出来そうな感じのにしようと
只今 いろいろ弾いたり 休んだり(?)しながら模索中であります
しかし、普段から聴き馴染んでいて簡単そうに感じる曲でも
実際は なかなか簡単にはいかないもんですよね
ああ、早く 好きな曲を サラッと弾けるようになりたいもんですなぁ…

それにしても、今日も 無茶苦茶 寒かったね!!(>_<)
私は 今朝、コタツから なかなか抜け出せませんでした
こういう寒い日のコタツは天国だよねー コタツ万歳!
EDIT  |  21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

携帯(BlogPet)

きょうはアレンの心配とか携帯したかった。
それでフィーは化粧するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「なつめ」が書きました。
EDIT  |  10:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

不思議でならない

数ヶ月前から、会社の測定室の壁に
なにやら ペットボトルのフタのようなものが 貼り付けられていて
ずっと 何だろう??と 疑問に思っていたのですが
今日、やっと その謎が解けました
上司に聞いてみたところ、
どうやら 温度を 一定期間 計測する機械が入っているようです

…といっても、見た目には ただのプラスチックのフタ(笑)
いったい 中はどうなっているのか 覗き込んでみたら
ボタン電池みたいなものが ポツンと入っているだけでした
こんなもんが 温度を測ってるのかい??
しかも、パソコンに繋げると データが取り出せるって??
俄かには信じがたい…

疑って調べたら、本当に実在した!!(笑)
  → どうみてもボタン電池

旦那には、「今どき、腕時計にも温度計ついてるじゃん」と言われましたが
アナログ頭の私には、「何で こんなので測定できるの?」と
どうにも 理解ができません
漫画か映画の中みたいな 空想の世界でしか出来なかったことが
普通に、現実に出来るようになってきていることが
なんか、すごく不思議な感じデス…

それはさておき…
今日は えらく冷え込みましたね!!(@_@)
昼はまだ 暖かかったのに、午後からは 木枯らしが吹きまくって
帰宅するころには 冬のような寒さでした
このまま 紅葉を楽しむまもなく 冬になってしまうんだろうか~
うおおー! そんなの つまらんよー!
紅葉の季節を満喫したいー! 京都とか行きたいー!(行けないけど)

欲求は多々あれど、今日は とにかく寒いので おとなしく帰宅(爆)
旧 聖司くんを調弦して、ちょっとだけ練習してみました
この楽器は、今でも 決して 嫌いではないのですが…
弓は… うーん、この弓で よく1年も弾いていたなぁ…
1万円の弓のがマシと言われた意味が 今なら良く分かる
これは、棒ですね ←え

そんなわけで、予備の弓が欲しい 今日この頃です…
うんと安いもので いいんだけどね~

そういえば、今年もまた 弦楽器フェア がありますよね?!
行かれる方は いらっしゃるのでしょうか??
私は、ここのところ 毎年 行っているのですが
何か買うわけでもないし、試奏もしないし
ただただ いろんな楽器を眺めて、満足して帰ってきています(笑)
そんなので、行く意味あるのか?!という意見もあり
今年は行くかどうか 悩んでおります
まあ、でも結局 行くような気もしますが…(^_^;)
EDIT  |  23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

初 メンテナンス

日曜日は、晴れたらドライブに行こうと思っていましたが
朝から 曇り空が続いていたため断念…(T_T)
代わりに 工房に行ってまいりましたっ
発表会も終わったし、次のレッスンまで まだ2週間もあるので
少し時間をかけて 楽器をメンテナンスしようと思ったのです

今回は、楽器本体のニスの薄くなってる部分の補強と
弓の毛換えが目的で行ったのですが…
相変わらず 丁寧な説明、解説で
それをお願いするだけの用事だったのに、約1時間半かかりました(笑)

しかし、おかげで長年(?)の疑問も晴れました!

前に先生に見せてもらった弓は、
使い込まれたせいで ゴムの部分が削れていたのですが
自分が弓を持った時、親指は どうやっても ゴムには当たらなかったので
弓の造りが違うのかなぁ?と 疑問に思っていました

そしたら 何て事はない、毛を張るためにネジを回すと
ゴム部分とフロッグの間は離れていくのねー?!
 ←超今更!!(笑)

つまり、ゴムとフロッグの間が広い = ネジをたくさん巻く = 毛が伸びてる ということ!!
私の弓毛も 何気に伸びていたということだったのね…

工房の方が言うには、毛換えした後は
ゴムとフロッグの間は ほとんど空かないらしい
(工房にもよるらしいけど)
あまりネジを回さなくても 毛がピンと張るんだってね?
私は毛換えしたことが無いから、いちいち へぇ~と感心していました(笑)
仕上がりがどうなっているのか 今から楽しみです♪
それまでは 練習は休み… ←え

というのも マズいので
久しぶりに、旧 聖司くんを引っ張り出してみました
まあ、指の位置確認くらいなら 問題なく出来るだろう!
弓は… あるだけマシって感じなので… (^_^;)

そうそう… そういえば、今回 楽器を預けるにあたり
4ポジのところに貼ってあった 目印テープを剥がす決意をしました(笑)
工房に行く度、「雑音の原因になる」 と言われ続けていたので
とりあえず 一旦 剥がしてみることにしました
弾いてて ダメ過ぎだったら、もう少し小さいシールを貼ればいいかと…
↑ すでに後ろ向き

あと、これ以上 張力の高い弦を使わない方がよいと言われました
というのも、これくらいの音量が出せる弦に慣れてしまうと
より張力の高い弦しか満足出来なくなってしまう…ということが多々あるようです
(私がオリーブを物足りなく感じたのもそのせいかな??)
張力の高い弦は それなりにマイナスの面もあるようなので
(力が入りすぎてしまう…などなど)
今のまま オブリか ラーセンでいた方がいいみたい
まあ、私も弦に関しては 現状で満足しているので
もう そんなに色々試さなくてもいいかな?と思い始めています
結局は、自分の好みだしね(^_^;)

そして夜には、ずっと気になっていた レストランに行ってきました
昭和初期の建物を利用していて、和洋折衷な感じのレストランです♪
しかし 食事は本格的で、今回頼んでみたコース料理は
味はもちろん、見た目にも美しく
先日 先生におごってもらったレストランにもひけはとりませんでした
しかも、それでいて 値段は 半分以下!(爆)
いつも混んでる理由が分かったよ~
ここは、我が町に来た人には 是非とも紹介したいお店ですな(^o^)

それにしても、休日は あっという間に終わっちゃうねぇ…
また明日から忙しい1週間になりそうですが
皆様、お互い風邪ひかないように頑張りましょ~
EDIT  |  00:05  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

やっとプレイ

さて、念願の 大神DSプレイ日記です(笑)

ていうか、金曜の夜も結局 疲れて寝てしまったので
実際にプレイ出来たのは 土曜の昼間だけなんですが(笑)
何とか 都にたどり着く辺りまで進みました

話としては まだまだ 前半なんでしょうが
これまでの感想を申し上げますと…
やっぱり私は プレステ版のが好きです♪

DS版は、マップも省略されてるし
何と言っても、「大神降ろし」の美しさが プレステ版のが断絶 上ですね!
私は、あの美しいグラフィック見たさに 頑張ってた所もあったので
ちょっぴり物足りなかったです

でも、筆しらべの使いやすさは DSの方が断絶いい
一閃が こんなに簡単に書けるなんて… 超感動!です(笑)
両方の良いところを上手く合わせられないのかなぁ…
…って、そうか! それが新たに発売されてた Wii版なのか(笑)
だったら何故 続編もWiiにしなかったんだろう~?
意外と使いにくかったのかしら??(^_^;)

まあ、まだDS版の魅力を語るには早いかもしれないので
もう少し 物語を進めてみたいと思います
大神はストーリーも良いので 今後の展開に期待しています♪


ところで、昼間は 車のディーラーに行って 点検をしてきたのですが
なかなか来られなかった理由を担当の人に話たら
「ヴァイオリンって しずかちゃんのイメージしかない」 と言われました
しずかちゃん… 何という影響力…!

そんな感じで のんびりと過ごした土曜でしたが
今日は 天気が良さそうだったら、赤城山に紅葉を見に行ってきてみます
ちょうど色づいてるといいなぁ~
EDIT  |  06:03  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

雑記

今週は お疲れ気味なのか、やけに早い時間に寝てるので
大したネタも発生せず(まあ、ちょっと実家では色々あったのですが)
ちょっぴり更新を怠っておりました

ま、今日も特に書くこともないのですが
3日以上ブログを放置すると 自分が気になるため(笑)
最近のことでも まとめてみようかと思います

そういえば、皆さんは普段あまり使わないと思いますが
えふしー2の 携帯管理画面が変更されていて
今までは 全角500文字しか書き込めなかったのが
書き込む領域が増やせるようになっていました

私みたいな長文派は、500文字に収めるなんて無理だったため
パソコン画面を見られるPCサイトビュアーという機能で
管理画面を呼び出して記事を書いたりしていたわけなんですが
これだと、画面を開くのに時間がかかるんですよね~
一旦閉じたら また 開くのが 非常に面倒くさいのです
その点、携帯管理画面は 作業途中で閉じても
「前画面表示」で 作業内容を損なわずに復帰するのが便利
長文が書けるようになったので とても使いやすくなりました

ていうか、最初からパソコンで書けばいいじゃねぇか…って?
ふむ、ごもっともな意見です(笑)

そのパソコンですが、だいたい どの機種を買うか 目星をつけました
やはり NECのデスクトップにします
今度、3D対応のやつが発売になりますが
私は別に3D機能はいらないので
その前の機種が安くなったのを狙いますぜ!(笑)
ついでに 新たなタブレットも購入予定♪

来年はこれで年賀状描きたいな~…なんて思っていたら
もう 10月も半ばじゃねぇすか!!(@_@)
ボチボチ購入せねば、使いこなせるようになる前に 年が明けちゃう(笑)
ちょいと資金がかかりますが、そろそろ真剣に考えなければなりませんな…

そんな 費用のかさむ時期
化粧品も 徐々に秋冬へチェンジせねばならず
先日、いつもの化粧品店にいって 肌状態を見てもらったら
肌の乾燥具合が 尋常じゃなかった(笑)
「栄養を… 栄養を与えてやってください!!」と 懇願する店員さん
普段より ちょっとだけ高級なクリームを勧められました
まあ、自分でも ちょっとマズいと思っていたところだったので
試しに使ってみることにしました
でも まずは疲れを回復して、素肌から元気にしなきゃ イカンよね(^_^;)

そんなわけで、昨日も ゲームできずに寝てしまいました
ああ、大神DS… 封を開けただけで まだプレイできず(笑)
今日は週末だし、明日はレッスンもないので
今夜こそプレイしたい!
明日はプレイ日記を書くんだー!(笑)
EDIT  |  13:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

禁断の箱 OPEN(BlogPet)

しのぶの「禁断の箱 OPEN」のまねしてかいてみるね

先月末に更に我慢を重ねてあるよね設定資料集と間違えられそうなんだ…きてクリアした(笑)あと、まだ出来ず早寝を余儀なくされて止まらないことが某お父さんとストーリーが某お父さんと間違えられそうなんだ…!と思い発表会前に見るようになりましたの大神好きな気分に見るように更に我慢したDVDもあり読み応え十分でした♪それといいなぁ~しかしここ数日前にはこのたび、いろいろ特典の中身チビテラスの冊子になりましたがピクピクしたのに、その想いは発売に出来るとクリアしたこういうのって、BGM集と、ゲームに更に我慢したので(笑)他に届きましたので、意味ねえか!!キーホルダーに登場する日本神話や昔話、気になるじゃねえか!DVDの詳しい解説も、280ページ以上も購入どんだけ大神のイヤホンも終わったの中身チビテラスの大神の詳しい解説も購入どんだけ大神好きなんだ…今夜こそ電源を開けないので、伝記等の入ってました大神のイヤホンも書いてい、いろいろ特典の冊子になりましたまあ、ずっと我慢を注文した♪それと思い発表会も購入どんだけ大神好きな気分に発表会前に出来るとクリアしたのイヤホンも購入どんだけ大神好きな気に、いろいろ特典の冊子に注ぎ込もう!と書かれてい、意味ねえか!と書かれてあるので(笑)あと、ゲームになるじゃねえ…!といいなぁ~しかしここ数日、前回のように!DVDのミニぬいぐるみがいっぱいあるので、何故か右目が可愛い!とにかく、280ページ以上も付いてい、知ってるうちに更に我慢を重ねておいたまあ、あのストーリーを注文したいようですがする日本神話や昔話、意味ねえか!DVDの入って止まらないことでしょう!キーホルダーには発売になってました見てるようで知らないことが…今夜こそ電源を開けた♪それと間違えられそうな気分に、筆型タッチペン付き(笑)せっかく封を重ねてきてあんなに苦労したいようなんだ…きていた♪それと間違えられそうな気分になるじゃねえ…なんということが蘇ってクリアしてクリア後に登場する日本神話や昔話、あのストーリーを重ねてクリア後には発売に、何故か右目がする(笑)いた!とにかく、280ページ以上も、知ってるうちに登場する日本神話や昔話、知ってるうちに、前回のって、前回の設定資料集と間違えられそうなもの…なんということでしょう!とにかく、気が某お父さんと間違えられそうなんだ…今夜こそ電源を余儀なくされているようなんだ…なんということが某お父さんと、前回の設定資料集も書いてクリアしてみましたまあ、まだ出来ず早寝を集約したので(笑)い、BGM集とストーリーを開けないようで注文してました!玉手箱の冊子に届きました!()いた♪それとクリア後になるじゃねえ…今夜こそ電源を余儀なくされておいた(笑)せっかく封を注文してみました特製、何故か右目がいっぱいあるので、ずっと我慢を注文しておいた大神DS…なんということが出来ました♪それと書かれてあんなに苦労してました見てるようなもの…今夜こそ電源を集約した特製、またした♪それと思い発表会もあり読み応え十分でしたのに、何故か右目が某お父さんとクリアしたいようなんだ…!DVDのって、伝記等の入ってクリア後に届きました見てるうちになるじゃねえか!今回はこのたび、BGM集とクリアしたいようですが出来ました大神好きな気分に見るようで知らないことでしょう!今回は早くしたいようですが蘇っておりました見てるうちになっているようになってみなければ~しかしここ数日、意味ねえか!とにかく、伝記等の入ってい、280ページ以上も付いて止まらないことがいっぱいあるため、手のミニぬいぐるみがピクピクしたいようには、意味ねえ…今夜こそ電源を開けたが蘇って止まらないので(笑)いた特製、前回の入っておいたまあ、伝記等のようですが蘇ってきてあんなに苦労したいように届きました!DVDの詳しい解説も購入どんだけ大神のですが出来ず早寝を余儀なくされている絵本の大神好きなんだ…今夜こそ電源を集約してあるのでこのたび、BGM集と書かれてき、ようやく封を開けたDVDも書いているようですがする日本神話や昔話、ゲームに!玉手箱の形のミニぬいぐるみがあるよね設定資料集と思い発表会前に登場する(笑)他には早くしたのでこのたび、ゲームに見るようで知らないようになって止まらないことがいっぱいあるので、意外と勉強に発表会がピクピクしたいように公式サイトで知らないようで知らないような気分にはこのたび、その想いは、封を開けたがピクピクしたいように発表会前に届きましたので(笑)あと、280ページ以上もあり読み応え十分でした()これは発売になりました♪それとクリア後に注ぎ込もう!(笑)あと、いろいろ特典のような気に届きましたので、知ってるようなんだ…「玉手箱」を集約したいように登場する(笑)これは、ずっと我慢しておいた大神DS…!キーホルダーになるじゃねえ…「うっかり買ってしまわないように、発表会後にうちに届くように注文してしまえ!」といいなぁ~

*このエントリは、ブログペットの「なつめ」が書きました。
EDIT  |  08:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

禁断の箱 OPEN

先月末には 発売になっていたのですが
発表会があるため、ずっと我慢していた 大神DS
「うっかり買ってしまわないように、
 発表会後に うちに届くように 注文してしまえ!」と思い
発表会前に 公式サイトで 注文しておいたのですが…

なんということでしょう!
発表会の2日前に届きました(爆)

い、意味ねえ…!!!

とにかく、封を開けないように 更に我慢を重ねておりましたが
先日 無事に発表会も終わったので
このたび、ようやく 封を開けることが出来ました!!


  今回は、いろいろ特典の入っている
  「玉手箱」を注文してみました
  特製、筆型タッチペン付き(笑)

  他に、前回の大神の 設定資料集と
  ストーリーを集約したDVDも購入
  どんだけ 大神 好きなんだ…!

DVDの冊子には、ゲームに登場する日本神話や昔話、伝記等の
詳しい解説も書いてあるので、意外と勉強になりました
こういうのって、知ってるようで知らないことが いっぱいあるよね~!
設定資料集も、280ページ以上もあり 読み応え十分でした
見てるうちに、あのストーリーが蘇ってきて
あんなに苦労してクリアしたのに、またプレイしたいような気分になりました
まあ、その想いは この新しいゲームに注ぎ込もう!

  玉手箱の中身
  チビテラスのミニぬいぐるみが可愛い!
  キーホルダーになっているようですが
  某お父さんと間違えられそうな気がする(笑)
  あと、手の形のイヤホンも付いてました♪
  それと、BGM集と
  クリア後に見るように!と書かれている
  絵本のようなもの…
  き、気になるじゃねえか!!(笑)
  これは早くプレイしてみなければ~
  

しかし ここ数日、何故か 右目がピクピクして止まらないので(笑)
せっかく封を開けたのに、まだ プレイ出来ず
早寝を余儀なくされております…
今夜こそ 電源をオンに出来るといいなぁ~
EDIT  |  13:32  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

オペラシティでコンサート♪

日曜日は、前々から楽しみにしていた
スロヴァキア放送交響楽団のコンサートに行って来ました!

前橋さんが ソリストとして出演する、ということ以外にも
オペラシティに行くこと自体が 実は初めてでして
いろんな意味で とても楽しみにしておりました!!!(^o^)

しかし、クラシックを聴くと寝てしまう体質の うちの旦那…
果たして、今回は 寝ないで済むでしょうか??
(まあ、無理だろうな…)

さて、日曜の朝… 車で行くことにした我々は
3時間くらい かかると睨んで、9時には 家を出発
しかし、いつの間にか開通していた 新たな首都高のおかげで
予想に反して 2時間ほどで現地に到着してしまったのだった(爆)

時間まで、何してよう…



とりあえず、初めて来たので オペラシティ周辺を散策
しかし、ほとんど人がいない…
お店も開店したばかりといった感じだったので
歩いて、新宿駅方面に行ってみることにしました

テクテク歩き、結局 駅前まで来てしまった我々は
とりあえず、昔ながらの喫茶店でコーヒーを飲み
ビッ○カメラで ペンタブを色々と物色 → 落書きしまくり
パソコンを見たりしているうちに、意外と早く時間は過ぎ
ふと時計をみたら、もう 開場の時間が迫ってきていたのでした!




慌てて電車で戻り(笑)  開演までには間に合いましたが
すでにロビーは人だかり…
朝来たときは真っ暗だったのに(笑)

ビュッフェでサンドイッチを食べ (美味しかった!)
軽く腹ごしらえしてから席に向かいます

  ホールは、写真で見て感じていた
  イメージよりは 小さかったのですが
  とにかく天井が高い!
  吹き抜け感が気持ちよかったです♪

  木の温もりも感じられて
  雰囲気の良いところでした
  正面のパイプオルガンは弾けるのかな?
  演奏してるところ見てみたいなぁ


  私たちの席は 2階でしたが
  位置は オケの真横あたり!
  第1バイオリンの楽譜から指使いまで
  ガッチリ見られるポジションです~(^o^)

  オケを上から見る機会など あまり無いので
  これは 最前列より面白い席かも♪


そして、今回のプログラムは

 グリンカ / 「ルスランとリュドミラ」 序曲
 チャイコフスキー / ヴァイオリン協奏曲
 ドヴォルザーク / 交響曲第9番 「新世界より」

みんな、有名な曲ばかりです♪

このスロヴァキア放送交響楽団は、中欧屈指の名オーケストラということで
どんな演奏が聴けるのか 本当に楽しみでした♪
ワクワクしていると、いよいよ コンサートがスタート!!
EDIT  |  23:18  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

LESSON117

発表会が終わって まだ1週間経っていないというのに
もう レッスンが再開です(爆)
前回までやっていたのは、確か G-moll の第3楽章1ページ目…
どうやって弾いていたか すっかり忘れていたので ←え
ここ数日は、CDを繰り返し聴いたり
楽譜を睨みつけたりしながら、何とか 記憶を呼び覚まそうとしていました
何といっても、7月以来 全く弾いてないからね…!

いきなりスムーズに弾けるとは思えなかったけど
とりあえず、2ページ目までは予習して
いそいそと レッスンに行ってまいりました

教室に着くと、先生がすでに待っていましたが なんだか無口…?
さすがに お疲れ気味かと思い、訊ねてみると
「そりゃあ、疲れたよ!
 しかも先日、出かけた先で 冷房が効きすぎてて風邪ひいちゃってねぇ
 まあ、もう治ってきたけどね!」
す、素晴らしい 回復力…!(笑)
私など、2週間くらい 風邪が治らないというのに(^_^;)
先生のパワーを 少しでも分けてもらいたいと思いつつ
久々のレッスンがスタートです

まずは、前回まで習っていた
G-moll 第3楽章1ページ目までを弾いてみる
とりあえず、何とか 記憶が蘇って 直前練習では弾けていたので
ここでも無難に 弾ききることが出来ました
すると、「ページをめくって」と先生
「いや、そこは まだ習ってないのですが…」
だから、弾いてみなさい
えっ 模範演奏とかないの?!(爆)
「前に出てきたのと同じだから、ホラ」
リズムは一緒でも、指使いは ぜんぜん違うんですけどー!!(@_@)

とにかく やってみろ と言われ、しどろもどろ弾き始める…
予習で CDを聴きまくっていたおかげで
音を探りながらも、何とか 11小節ほど進むと
solo の部分に差し掛かりました
ここでようやく、先生の指導が入ります…!


  第3楽章 2ページ目
  次回レッスンまで時間があるため
  今回は、矢印のところまで進みました
  進みすぎだ…!!

  いろいろ言われすぎて 私の脳内HDDの
  容量が 足りなくなっております
  早く まとめないと、明日には忘れてる… ←え




EDIT  |  22:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

発表会の音源

興味のある方は
こちらの裏サイト(?) strumento a corda(reverse side) へどうぞ

ビデオから録ったので、音が小さいんですけどね~
EDIT  |  20:28  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

2010年発表会 本番!!

記事更新が遅れたせいで、なつめに 先を越されましたが(笑)
発表会、無事 終わりました!
応援のメールをくれた みんな、本当にありがとうー!!
おかげで、なんとか 山を乗り越えられましたっ
もう、今は 抜け殻状態です
直前まで 寝込んだり、ドタバタしていたので
「結局 あいつは一体どうなったんだ?」と
心配してくださってた方もいると思いますので
これから、当日の様子を だらだらと書いていきます~



さて、とうとう この日がやって来てしまいましたよ…
発表会 当日!!
天候も、朝から 素晴らしいくらいの快晴で
出来たら半袖で行きたいくらいの 日差しと 暑さでした
さすが、体育の日!(笑)

今回は 集合時間が 例年より早いため、早めに起きて 準備したのですが
それでも 練習するほどの時間はとれず
結局、ドタバタしながら 家を出発したのでした

会場に着くと、だいたいの生徒は すでに到着していて
楽器を出してみたり おしゃべりしたり、DSやったりしながら
思い思いに過ごしていました
大人の生徒さんも みんな揃っているようでしたが
私は 今年も 子供たちがいる方の楽屋に潜入(笑)
だって なんとなく、こっちのほうが 落ち着くんだよね…(^_^;)

早速 私も楽器を取り出し、ちょっと 昨日の部分をさらっておこう…と
廊下に出て 練習を開始しようとした その時、
「あ、しのぶさん! 今から みんなの調弦するので
 A線の音 出しておいて!」と 声をかけられ
東京生徒さんたちが 子供の調弦をするのを 手伝うことに(@_@)

ひたすら A線を弾き続け、子供たちの調弦が終わったとき 今度は、
「今から G-moll 合わせてみるって! 集まって!」
と 早くも 集合の合図(爆)
結局、1回も練習していないまま 舞台の上に出されることとなりました~!

前日 合わなかった部分が 不安ではありましたが
ゆっくりめのテンポで 伴奏が始まったので
とにかく丁寧に!を心がけ
その結果、何とか 無事 合わせることが出来ましたー!

しかし、これはまだ リハーサルの段階
本番でも 同じように弾けると良いのですが…!

そして、これを皮切りに このまま リハが進行
ソロの方々の練習が始まったので、私は一旦 楽屋に戻り
さっきの感じを忘れないために、廊下で復習していました
すると、前日 急遽 サポートを命じられてしまった Iさんがやってきて
「テンポ あれで大丈夫だった? 一緒に練習する?」と言ってくださり
二人で廊下で 合わせ練習…
普段は、なかなか会う機会の無い生徒同士ですが
発表会で会うたびに、こうして 少しずつ交流が持てるのは 本当に嬉しいです!

Iさんとも 意気投合したところで
ソロの練習が終わったら、ドッペルのリハをする!と言われ
ドッペルメンバーは みんな 袖口に待機
しかし、そうこうしているうちに 開場の時間になってしまい
客席には 観客がぞろぞろと入ってきてしまいました!

去年も、リハが終わったら そのまま 本番始まったからな…!
このままではマズイ!と思った私は
ダッシュで 楽屋に戻り、のど飴をくわえてきました(笑)
するとすぐに ドッペルのリハが始まり
終わった後、そのまま 本番が始まったのでした! や、やっぱり!

こんな感じで、ドタバタしたまま
2010年の発表会は 始まりました!

まずは、易しい曲を 数曲 演奏
この時までは、さほど緊張もせず 普段通りに弾けたのですが
易しい曲が終わり、みんなが 舞台から去り
いよいよ G-moll だ!と思った瞬間
心拍数が一気にアップ 
お、お、お、落ち着け! 深呼吸だー!(@_@)

しかし、深呼吸している間に 先生のタクトが振られ
あっという間に 演奏スタート(爆)
内心 焦りましたが、弾いているうちに 徐々に 落ち着いてきて
普段通りの感覚になってきました
でも やはり、難しいポイントが近づくと 身構えてしまって
ちょこっと間違えたり、弓が逆になりそうになったり
細かな失敗を いくつもやらかし
その度 冷や汗が出たりしながら、何とか 演奏終了…!!!
袖に戻ってきたとき、一気に 力が抜けました…

周りからは、「バッチリだったよ!」「間違ったなんて分からなかったよ」と
暖かい言葉をいただきましたが
自分的には、まだまだ だったなぁ…と もうすでに反省状態(笑)
楽屋で ボンヤリとしながら、次の出番を待ったのでした


  ← 楽屋の様子(一部)
  子供の楽器は小さくて可愛いね!

  さて、私の後は 天才少年のソロだったので
  モニターで その演奏を聴いていましたが
  なにぶんにも 子供ばかりの楽屋
  静かに聴いているはずもありません
  ほとんど聴こえないぜ…!
  あとで旦那の撮ったビデオを見よう…



EDIT  |  23:52  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

2010年発表会 リハーサル(BlogPet)

しのぶの「2010年発表会 リハーサル」のまねしてかいてみるね

いよいよ連休にのどこかにいきなり合わせるのあるOBのあるOBの出番が1曲のですが始まりました♪親御さん、ピアノのあるOBの方々が1曲の痛みはどんどん進み結局、上手い方々が4人も、プログラムにの痛みは夜からなぁ…!ピアノの教室にの方々が1日中に、体調は夜からスタートな??と言っても混じってくれていましたがおそっていた♪親御さんもいるとボチボチが時々忘れたことのかな?となるだろう…!ピアノ伴奏なしでは万全で本番に考え中寝て行ってきてきてくれて参りました(@_@)殆ど寝て昼間に喉の上だからスタートな?と思って行って行ってと言ってと言っているとは行きませんしかし、本番にのかなんがとうとう今日は、大音量で水分補給…まだお目にかかったSさん、花束を仕込めない人も来ていない様子…!いろんな意味で水分補給…まだ咳はリハーサルは来ても混じって参りましたSさん、教室内はもうそんなに無いの教室にお茶と、Mさんもいらっしゃるので、喉の違和感がとりあえずキラキラ星からスタートなんしかし土曜日は今日は、本番を想定して参りました!休憩では来て東京からなぁ…まだ咳はどんどん進み結局、上手い方々も混じって行って東京からの痛みはかなり窮屈でしたとか周りの教室(笑)合同練習ここでホントになるまで練習再開です

*このエントリは、ブログペットの「なつめ」が書きました。
EDIT  |  10:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

2010年発表会 リハーサル

いよいよ連休に入り、発表会も間近に…!
しかし土曜日は 1日中 寝ているという有り様で
ホントに 全く 練習していませんでした(@_@)
殆ど寝ていたおかげで、喉の痛みは もうそんなに無いのですが
時々 忘れた頃に 喉の違和感がおそってきて
オエッとなるまで咳き込んでしまうのが ツラいです
自分の出番が 1曲だけなら 何とか我慢できるけど
ほとんど 舞台の上だからなぁ…
どうにか 服のどこかに のど飴を仕込めないか
真剣に考え中です(笑)

そんなわけで、体調は万全とは行きませんが
とうとう 今日は リハーサルの日!
いろんな意味で 本番のシュミレーションになるだろう…と
頑張って 行って参りました

と言っても、リハーサル場所は いつもの教室(笑)
合同練習は 夜からスタートですが
リハーサルは 本番を想定して昼間にスタートなんです

教室につくと、本番に出る生徒は ほぼ揃っていました
Sさん、Mさんも最初からいらして
東京からの応援で、上手い方々が4人も来てくれていました♪
親御さんも 何人もいらっしゃるので、教室内は かなり窮屈でした!
ただ、プログラムには名前のある OBの方々は
今日は来ていないようです…
まだ お目にかかったことのない人もいるので
本番にいきなり合わせるのかな??と思っていると
ボチボチ リハが始まりました!

ピアノの先生がまだ来ていませんでしたが
とりあえず キラキラ星 からスタート
上手い方々も混じっているので、大音量で 迫力ありました!
そのまま、易しい曲の練習は どんどん進み
結局、ピアノ伴奏なしで ユーモレスクまで練習
ここで 一旦 休憩となりました

休憩では、ありがたいことに お茶と おやつが出たので
ここで 水分補給… 幸いにも まだ 咳は出ていません
しかし、Mさんも風邪で寝込んでいたとか
周りの人たちも なんとなく万全ではない様子…
ううん、なんとか あと1日 乗り切りたいですな!
休憩時間中に、花束を渡す練習や 本番後の細かい打ち合わせなどがあり
あっという間に、練習再開です

EDIT  |  19:59  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

NEWシューズ

今夜の 日本 対 アルゼンチン戦、面白かったね~!
歴史的勝利!!
今日は練習休んで寝てようと思って 横になってたけど
思わず 飛び起きてしまいました(笑)
ザッケローニ監督の初采配も どうなんだろう?と興味津々だったし
日本の若い選手たちが アルゼンチンと戦うってだけで
ワクワクしてましたが、嬉しい結果になって良かったですね~(^o^)
私的には、俊輔の代表引退は寂しいけど
次世代の人たちに またW杯目指して頑張って欲しいです!

さて、起きたついでに ちょっと日記でも(笑)

先週、発表会で着る服を引っ張り出して 準備をしていたとき
毎回 靴がキツくて 疲れる事を思い出し
何か 新しい靴に変えようかな?と 思い立ちました

うちの教室の発表会は、上下の服装が決められているのですが
靴に関しては 特に規定が無いため
今までは フォーマル用の黒い革靴を履いていました
しかし、この靴は サイズが合っていなくて
歩くと脱げそうになるので、中敷を入れて わざとキツくしてあるのです
そのため、長時間立っていると つま先が痛くなってくる…
「早く 靴 変えなよ!」 「だってたまにしか履かないじゃん!」 という
心の葛藤を生み出す原因になっていたのでした

そこで、これを気に 新たな靴を探そう!と
早速 手元にあるカタログを見てみたら、ちょうど良さそうなものを発見♪
ヒールが低くて これなら歩きやすそうです

しかし、他の色は 普通にエナメルっぽい質感なのに
欲しい黒色だけが 何故か 蛇柄のようになっていました(爆)

非常に迷い、旦那に相談
黒だけ 柄があるんだよね~と カタログを見せたところ
「ウロコじゃねーか!!」
…というわけで、即 却下(笑)
近い色の ネイビーを注文してみることにしました


  そして、先日 注文したものが届きました

  思ったより、青々としてなかったので
  これなら、発表会で履いても大丈夫??
  ストラップ付き、裏がゴム仕様なので
  靴が脱げる心配もなさそう
  譜面台持って ウロウロする身としては
  非常にありがたいです!
  質感は こんな感じ
  でも、発表会で使うのでなければ
  ウロコでも良かったかも(笑)

  これは 普段履きにも 使えそうなので
  今度 履いて出かけてみることにしようっ

さて、薬が効いてきて 眠くなってきたので(笑)
そろそろ休みます… 練習は 明日にしよう~
EDIT  |  23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

From The Pit 発売!

今日も 相変わらず、風邪でフラフラしていて
午後には 身体がダルくなってきてしまったので
1時間早く 早退して、かかりつけの医者に行ってきました

何故か いきなり 膀胱炎を疑われましたが(笑)
診察の結果、まあ 風邪だろう…という事で 薬をもらってきました
市販の薬よりは 効き目があると思うので
これで何とか発表会を乗り切りたいと思います~(@_@)

そんな 減退した気分を 一気に吹き飛ばしてくれるものが
帰宅した我が家に 届いていましたよ!

  kaoさんの NEWアルバム

  From The Pit♪♪♪♪

  うお~っ! 楽しみにしてたよ~!
  早速、聴いてみました!

やはり ライブとは違い、多彩な音が入り混じって
これまた 楽しいアレンジに仕上がっていました♪

私の好きな アイ ガット リズム バロック風も収録されてた~
これ、チェンバロの伴奏だと ホントにブランデンブルクみたい(笑)
そのあとの カントリーも また良いんだよね~(*^_^*)

アナザー デイは、弦楽四重奏にアレンジされてて ビックリ!
しかも Vn1、Vn2、Va は 全部 kaoさんが弾いてるとな?!(@_@)
一人で 三重奏できちゃうなんて、スゴいなぁ…

そして、kaoさんも大切にしている作品である レジェンド オブ ナガランド
こちらは、ライブそのままの 美しい旋律…♪
更に、よりアジアなアレンジがされていて 心地よいメロディーでした

アルバム全体は 明るめの曲が多く
私みたいな ミュージカルをよく知らない人でも
これはどんな舞台なんだろう?と想像して 楽しめると思います
私的には、もっとバリバリ短調の 暗っちい曲も聴いてみたかったですが(笑)
そんな中、シェルブールの雨傘 が ドラマチックでカッコ良かったので
これをいつか生で聴いてみたいなぁ!と思いました

もし、このアルバムに興味を持って 実際に聴いてくださった方がいたなら
これだけは 伝えておきたい!

絶対 ライブに行って、生で演奏を聴いてください!!

生で聴くと ホントに 全然違うから~!
ミュージカル好きな方も、アルバム聴いて初めて知った方も
ますます楽しめること 間違いないですよっ(^o^)

さて、テンションも一気にアップしたところで
今日も 最低1回ずつの通し練習はするぞーーっ
EDIT  |  21:15  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

参りました

日曜日に放送してる アニメ三国志
オープニングの絵が変わり 歌が2番になったー!!(爆)
エンディングも 何だかビジュアル系な歌になってた…!

先週で赤壁が終わったので、三国志もいよいよ後半に突入ですねぇ
これ以降はストーリーが切ない感じになっていくのが辛いですが
まずは 来週の趙雲の活躍を楽しみにしようと思います!
よし、今年の年末こそ しっかり大掃除して
三国志展で買った三国志グッズを居間に飾るぞー♪(^o^)

…って、いきなり そんな話題からでいいんでしょうか?(笑)


ここ2日ほど 更新を怠っていましたが
実は 困ったことに、風邪が悪化してしまってます(@_@)

口内炎ができ、耳の中が詰まったような感じになってしまったので
日曜日は、最低限の家事を済ませたあと ほとんど寝ていました
練習も してません…
発表会間近だというのに、なんという余裕!(笑)
いや、ホントは余裕なんて全く無いんだけどね…!

そのおかげで 喉の違和感は だいぶ軽減したものの
月曜日の夕方辺りから、今度は 激しい頭痛にみまわれ
早めに帰宅して 1回ずつ通し練習しただけで
その後、またもや 寝込んでしまいました

そして今日は、朝から熱っぽくて ボンヤリしています
鼻が詰まって、めちゃくちゃ鼻声だし…(^_^;)

う~ん、参ったなぁ… 早く何とかしなくちゃ!
このまま練習できないのも焦るし、本番中 鼻水出てるのもイヤだー!(笑)

しかし、今まで 毎日 欠かさず練習して来ていたなら
こういう不慮の出来事が起きても
そんなに 焦ったりしなかったんだろうなぁ
やっぱり 日々の積み重ねって大事だよなぁ…と
つくづく思ってしまいます

そして、先日の先生の言葉を思い出す

「適当に弾いてるうちに 本番が終わればいいやと思っているなら
 発表会には出しませんよ!?
 昔に習った曲でも、何度も 繰り返し弾いて 磨いて磨いて
 そして やっと 曲が完成するんだからね」

やる気のない子供に向かって言っていたのですが
まるで自分が言われているような気がして ドキリとしました(笑)
ああ、そうだよねぇ…
「まあ、これくらい出来てればいいや」と思っちゃったら
いつまでも「弾ける」と言えるようにはならないよね

せめて 残りの日数は、少しでも完成度を高めるために
頑張らなくちゃ!と思いました

ま、まずは 風邪を治そう…!


ところで、報告が遅れましたが
毎日コツコツやっていたアイルーが、ようやく一段落しました!
↑ そういうことしてるから悪化するんじゃ…
EDIT  |  21:52  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

開帳も参考されたみたい(BlogPet)

なつめは、開帳も参考されたみたい…
でも、きょうなつめは、ストックとか駐車しないです。

*このエントリは、ブログペットの「なつめ」が書きました。
EDIT  |  10:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

2010年発表会 合同練習⑤

昨日の深夜に放送していた 日本史エピソダス という番組が
意外に面白くて、つい 見てしまいました(笑)
やはり歴史物は面白いなぁ
なんだか ばさら3が欲しくなってきた 今日この頃

そんなことを思っていたら、天罰が下ったのか(え)
私まで 風邪悪化 (@_@)
のどが痛い… 熱っぽい感じ… やべえ!
正直、練習するより 寝ていたかったですが、
さすがに普段が練習して無さ過ぎるので(笑)
1曲弾いて 横になり、また起きて弾くを繰り返し
いろんな意味で危険な状態のまま ←え
最終の合同練習に行ってまいりました…!

しかし、教室に着くと 時間だと言うのに 子供が1人いるだけ…
もしや、今日は 合同練習じゃないのかー?!(爆)
…と、すごい焦りましたが
そのうち 続々と人が集まってきて ホッと一安心(笑)
今日は Sさんも Mさんも、早めに来て下さいました
大人組が揃っていると、なんとなく安心感が生まれます…

しかし、安心してると 気が抜けてるのを見抜かれ
「音が小さい! セカンドだけやってみて!」 と
我々だけが みんなの前で弾かされる羽目に(笑)
↑ 先週もこのパターンだったよな…

そんな感じで、いつも通り 易しい曲を1時間ほど練習し
子供たちは帰り、ひとまず休憩時間…

すると、今日は 見慣れない年配の男性がいらっしゃいました

先生とは 前々からの お知り合いのようで、親しげに話しています
そういえば、今回のプログラムを見た時
初めて見る名前の方が 数名いらして
しかも、ドッペルとか 難しい曲だけに名前があるので
どういう方なんだろう??と不思議に思っていましたが…
どうやら、この方も そのうちのお一人のようです

聞こえてくる会話から察するに、先生の 昔の教え子みたいです
そうか、今回は 追悼イベントがあるから
昔の生徒さんも特別に参加するんだね…!
他の 名前しか知らない人も、きっと そうなんだろうな

ということは、かなり上手なんだろうなぁ…と思っているうち
後半の練習がスタートしました
そして、その実力を思い知ることとなります ←え


EDIT  |  23:30  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

お知らせ

高島アナが 今日で めざましテレビを卒業してしまい
ちょっぴり寂しい気持ちになりました…
ああ そうか、もう10月になっちゃったんだなぁ…と
しみじみしてしまいました

そう、10月と言えば いよいよ発表会も目前…!!

しかし、毎日の残業と 風邪でダウン気味の旦那もいて(笑)
思うように練習もできないので、焦りだけが募ります
今年はホントに、どうなっちゃうの?と 今から不安です~(@_@)

そんな不安だらけの発表会なのですが…
それでも見に来たいという 奇特な方はいますでしょうか?(笑)

正直、来ていただくのが申し訳ない感じなので
詳細は言わずにいようかと思っていたのですが…

というのも、毎回 言っている通り
我が町は田舎ゆえ、駅から会場までの道のりに 休める場所もなく
お茶したり、ランチを食べる場所を探すのも大変だし
何より、今年は 終わった後に ゆっくりお話する時間がありません!
ていうか、まず 聴きに来るほどの腕でもありません!(笑)

そんなわけで、例年にも増して お勧めできないのですっ

それでも、
たまには田舎に来て 山の空気を吸いたい
ちょっとした旅気分を味わいたい
先生を実際に見たい… などなど ←え
来たい理由がある!という方は ご連絡いただければ
詳細をメールで送らせていただきますっ
(そのため、メールアドレスが分かる
 お友達の方々に限らせていただきますね)

ていうか、ホントのホントに 来ないでいいからねー!!(笑)
黙ってるのも何なので、一応 お知らせしたまでですので…!!
おもてなしも出来ないので、私も心苦しいですし
どうか気にしないでくださいませ!

そして明日は いよいよ最後の合同練習!
きっと厳しい戦いになるでしょう… ←え
何とか 生き残れるように頑張りますっ


ところで、先月 新しく発売されたポケモンが
発売日から2日で 累計260万本以上売れたって記事を読み
めちゃくちゃ驚きました!
すげー!
どんだけ凄いかって言うと、どらくえ9が発売から3日で250万本だったそうなので
それを上回る勢いってことですね?!
いやはや、驚異的な人気ですねぇ…
↑ って、バヨ関係ないし(笑)
EDIT  |  22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
