2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

近況報告 2014.12

長いこと、ブログを放置していてスイマセンでした!!

凄く簡潔にですが、近況をお話ししておきたいと思います

確か前回の記事で、体調不良気味であること、しかし検査結果には異状がないこと
いちおう旦那は単身赴任から帰ってきたことなどを
報告してあったとは思いますが・・・

異様に肩が痛い重い日々が続き、整体にでも行こうかと思っていた矢先の5月末、
外出先で急に激しい動悸にみまわれ 動けなくなりました

しかし、検査しても やはり何の異常も見つからないのは同じでした
でも数日間、動悸が収まらず、立ち上がることもできず、じぶんでもどうしたらいいのか、不安で・・・

結局、精神的なもの、ストレス??疲れ??そういうものが原因なのではないかという結論に達し
いまは精神科の治療を受けています
といっても、私の場合はそれほど重い状態ではないようなので
いちばん軽い安定剤を飲みながら、仕事は診断書を提出のうえ、半日だけ出勤させてもらい
残り時間は家で養生する・・・という生活を送っております

おかげでこの半年くらいで、やっと先が見えるようになってきました・・

不調の時は、1時間後の自分がどうなるかもわからず、不安だらけで、
会社に来ても気分悪くなったり、家で1日中動けずに寝込んでいたり、
もちろん、外出などする気にもならず、買い出しにも美容院にもいけず
近所のスーパー、通勤途中の寄り道すら ひとりでは行けないほどでした

そんな状態だったため、ヴァイオリンのレッスンも、6月からお休みをもらっています
辞めたわけではありません
先生も、「元気になったらまた来て」と言ってくださったので
お言葉に甘え、いまは余計なことを考えず、ぼんやりと過ごしています
そんなわけで、今年は発表会は未参加でしたが、11月にあったので旦那に付き添ってもらってみてきました
みなさんに「辞めちゃったかとおもったよ!」と心配をおかけしてしまったので
来年には、できたら、1巻からでもいいから・・・何か弾けたらなぁって思っています
楽器はずっと放置しておくのはかわいそうだったので、工房に預けてあります
あの人ならきっと、時々取り出して弾いてくれるだろう、と思い・・・

なんか一気に書いてしまいましたが、こうやって自分の状況を落ち着いて話すことも
しばらくはできない状態だったので(心が整理つかなくて泣いちゃう)
やっと、こうやってブログが書けて良かったです(^^)

まあ、そうはいいつつ、休養中も、ツイッターで仲間たちと話したり、絵を描いたり、
すこしはゲームもやったりして、気分転換はしていたので、大丈夫です
家に居る限りは、大丈夫なんです
無理したり疲れるようなことをしたり、遠出はまだできないけれど
1歩1歩、前進してる、と 思えるようになってきたので・・・

すぐにとはいかないけど、きっと復活します
またその時は、レッスン日記も再開したいと思います!どうぞ気長にお待ちください・・・!!(^^)
みなさまには、ご心配をおかけしました すみませんでした、そして ほんとうにありがとうございます
EDIT  |  09:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
