2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

初詣

昨日は お年始回りに行って来ました~

ついでに 地元の神社へ初詣にも行って来ました♪

毎年 同じ神社にお詣りしているのですが
実は去年は何だかんだと行きそびれて、結局行かなかったのです
そしたら年末のあの騒ぎ!(笑)
きっとバチがあたったんだと思われ…!(@_@)

20100102181242  そんなわけで、初詣です

  昨日も前日に引き続き風が冷たかったですが
  結構 人出がありました
  こんな田舎で混んでるんだから
  有名なお寺なんかは 大変なことになってるんだろうなぁ

  列に並び、待つこと十数分…
  やっとお詣りできましたよ~


20100102181240  そして今年は珍しく御守りを買ってみました

  諸芸上達守!(笑)

  おみくじをひこうと売り場に行ったら
  なんとなく目に留まったんですよね
  御利益があるといいなぁ

  …ま、上達するための一番の近道は
  地道な努力 なんですけどね!!(爆)


ちなみに おみくじの結果は、吉という
可もなく不可もなく… 微妙な結果でした
勉学 → 努力すれば叶う
…って、ここでも言われてるし!(笑)

20100102181236  そのあとは旦那の快気祝いを兼ね
  びっ○りドンキーへ
  どうやら入院中に放送されてた番組で
  ド○キーが出てきたらしく
  ずっと食べたい食べたい言ってたんですよね~(^_^;)

  私はここのヨーデルが好きです
  ↑どうでもいい情報


その帰り道で、今更の どらくえ9を手に入れた旦那 (えふえふが終わったらしい)
お年玉でゲームを買いに来た子供かー!(笑)
まあ、そんだけ元気になったと言う証拠だよね…

そんなわけで、旦那は 今日はもう動かないと予想されます
私の方は いい加減 バヨの練習やらなくちゃな~と思い始めております ←まだサボってる
EDIT  |  10:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

あけおめー!
年賀状ありがとうv
私はやっと着手したところだよ(爆

お正月の人出はなめちゃいけないね。
私も途中であきらめて、本堂手前の神社で・・・そしたら学業の神様だった・・・!が、がんばるよ勉強(バイオリンは

神社、お守り・・・キーワードを重ねると、某Gさんを思い出してしまうよ・・・(笑
けい |  2010.01.03(日) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

あけおめー!(^o^)
今年もいっぱい遊ぼうね♪ ←遊び…?
年賀状、無事届いたようでよかった!
ふるさと小包とかが当たると良いんだけど(笑)
けいぽんの年賀状も楽しみに待ってるよ~

人出は侮れないよね!
お年始回りしてた時、あちこちの道が大渋滞してて
何かと思ったら 初売りしてるショッピングモールに殺到する人々だったよ!
何キロも渋滞してて、それ見たら 買い物行きたくなくなった…(T_T)
あ、私の行った神社も メインは学業の神様だよ?(笑)
じゃあ私も勉強がんばらなくちゃ?? ←でも特に何も勉強してない

神社とか御守りを見ると
もうこの先ずっと某Gさんを思い出しちゃうかもね (笑)
今年も何かが起きるかしら? ちょっと楽しみ♪ ←え
しのぶ |  2010.01.04(月) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

■あけおめ その2

年賀状ありがとー!
か、かわいいっっっ!
あれって、手書き(?)なんだよね。
いいなぁ絵心がある人は…
ワタクシは‘色塗り’で精一杯、、、(←去年の某しおりの色塗りとか

…ってなんか呼ばれた気がしたけど、気のせいよね?
お守り、、、
こ、今年こそは買おうっかな?
でも、お賽銭はいつもあげてるのよ?
だからホントは大丈夫なはずっ!
…なのになぁ。。。
おほほほほっ。

遅くなったけど、今年もよろしくね♪
gabo |  2010.01.04(月) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■あけおめです

うちは今日年賀状届きました。有難うございます!
さすが画伯、すごいです!
てか、旦那さんあんな感じなのかしら(^m^)。

私は途中で年賀状が切れたので、しのぶさんのは送ったのが昨日です。
ひ、ひいぃー!すみませぬ!

吉って7段階だと真ん中の運ですが、12段階だと4番目なので結構いい運ですよ(^^)。
まみりん |  2010.01.04(月) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

あけおめー! 今年もよろしくねー♪(^o^)
年賀状 無事届いたみたいだね! 喜んでくれて良かった
そうそう、毎年手書きなんだよ…
ラフ画をトレースしてから スキャナで取り込んで、フォトショで色付けして…
そういうこと止めりゃ楽になるのにねっ (^_^;)
かぽさんにも写真と動画編集の才能があるじゃん~!
それに、しおりの色塗りもサイコーだったよ☆(笑)

え? 呼ばれた? きききき気のせいじゃない?
あっ そうだよ、今年はお互い 足腰御守りを買わなきゃー!
どこか良いところがあるかね?
ていうか、かぽさんもちゃんとお詣りしてるんだね ←失礼
う~ん…たぶんね、お賽銭くらいじゃ 災厄が祓いきれないんじゃないかな (爆)
妖精パワー 恐るべし!?
今年もいろいろ気をつけようね!(笑)
しのぶ |  2010.01.05(火) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

あけおめです~♪
今年もよろしくお願いします!

そちらにも年賀状が無事届いてよかった! 何か当たりますように (笑)
…って いやいや、本当にスゴくはないから! 画伯は止めて~!(@_@)
そうそう、旦那はあんな感じでゴツいよっ
そのうち会う機会もあるかも?(しらはせさんは発表会で会ったんだよ)

まみりんさんも年賀状書いてくれたんですね!
ありがとうございます♪ 気長にお待ちしてますよ~(^o^)

へぇ~ 吉 って良い方なの?!
7段階とか12段階があるのも よく知らなかった (笑)
そうなると 吉の下は何があるのか気になってきますな…
早速 調べてみよう~!

あ、そうそう!
今年は まみりんさんと 呼び名変更イベントを起こすのが目標なので よろしく♪(笑)
しのぶ |  2010.01.05(火) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
