2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

絞り込んでみました

みなさん お元気ですか?
最近 あまり コメントに行けてなくて、読み逃げになっちゃってて ごめんなさいっ (>_<)
書き込もうとして 文を考えながら、途中で寝ていることが よくあります… (笑)
未だに正月ボケなのか、寝ても寝ても 眠くて仕方がない 今日この頃です (´。`)

さてさて、前回の記事で 記念曲のことを書きましたが
思い出したついでに 記念曲を決めてしまおう!と思い
現在 家にある楽譜の中から、いくつかピックアップしてみました
あとは 実際 弾けそうかどうか 試してみて
いちばん 見込みがありそうなやつを練習していこうかと思います (笑)

そんなわけで、昨日 会社の昼休みに コッソリ いくつか楽譜をコピーしてきました
超スローテンポで チョロチョロ弾いてみた手応えは…

 候補1 … 何とか出来そうだけど、ゆっくりだと それっぽくならない… テンポアップ出来るかがポイント?
 候補2 … 曲をもっと聴き込んでリズムを掴めば 出来そう
 候補3 … これは弾ける気がする でも、これだけじゃ物足りない感がある
 候補4 … 譜読みが途中までだったので、全く弾けず (笑)

自分の練習時間を考えると、今 弾けない曲は間に合わないと思われるので
今のところ、候補2でいこうかと思っています
…って言っても 何の事やら?ですよね?! (笑)
ま、プレッシャーにならない程度に 頑張ります~ (^_^;)

曲の難易度よりも、なるべく綺麗な音で弾けるようにしたいですね!

EDIT  |  06:13  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
