2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

逆転カラオケ 第9話 逆転部始動!

昨日は 今年最初の逆転部でした♪
何と今回で9回目?! 結構 続いてますな!
いつもお付き合いくださる皆様 ありがとうございまするー!
しかし、毎月 定期的に集まるというのは大変でして
用事や体調不良で 急に来られなくなる事もあるし
(たぶん 皆勤賞は私だけなんじゃないかな) ←ヒマ人
毎回 場所取りも大変だし、メンバーにはいつも感謝感謝です!

そんなわけで、今回は残念ながら りんちゃんが急遽 不参加になってしまいましたが
残りの いつものメンバーで部活動してきました~

さてさて、前日は 誕生日ケーキを堪能したワタクシでしたが
予想通りというか 何というか…
また お腹を壊してしまいました(爆)
夜中は 腹痛と闘い、朝には何とか回復してきたものの まだまだ油断できません!
そんなわけで、起きてすぐに正露丸のお世話になったのでした…
まあでも、おかげで 早くに目が覚めたので
今回は遅刻せず 余裕な時間に家を出発できたのですけどね!(負け惜しみ?)

そして、いつもの街に 11時には到着
↑ 部活開始 3時間前(爆)
けいぽんも ちょうど来るみたいだったので
先に 待ち合わせ場所(潜り部隊潜伏基地とも言う)で待っていると
朝ご飯を買い込んだ けいぽんが到着~!

最初は コ○ダミュージカルの事など 普通に(?)話していたのですが
いつしか PSPを取り出す二人 (笑)
やはり 最初は ファンタシス通信をやらないと始まらないぜ☆ ←え

しかし、熱中してくると ほとんど会話が無く 無言になってしまう…
何か話さなきゃ!?と
「最近のご趣味は?」「今月のご予定は?」等々 意味不明なやりとりが繰り広げられる…
それでも、今回も 聞いてるような聞いてないような状態で 会話が長く続かない
そして ボス戦になると やはり無言…(笑)

ふと気がつくと、周りは結構 混みだしていた!! 私たち、超 浮いてるー!

でも 通信は楽しかったです♪ (^o^)
やっぱり ゲームの楽しさの原点は、みんなで一緒に ワイワイやる事ですなっ

手が疲れたので一休みしているうちに ボチボチ 本来の集合時間になり
いつものカラオケに向かいます
そこで はなはなとも合流♪ 何だか久しぶりに会った? (笑)
るるこさんは 少し遅れてくるとのことだったので
まずは 3人で練習開始です

20100124225623  みんな忙しく、普段 練習できてないという事もあり
  今回は特に真面目に たくさん練習しましたー!
  ご飯食べてるとき以外は 常に弾いてたよね?!

  各自 ひとしきり弾いてから
  3人でアーモール第1楽章を弾いていた時
  るるこさんが到着♪

  ここで一区切りして おやつタイムです(笑)


るるこさんも 最近忙しく、あまり練習できてない…ということで
おやつタイムの後は 再び 真面目に練習開始!
お疲れモードの けいぽんは、途中から半分寝ていましたが
それでも みんな たくさん練習しました~!
時々 カノンや 主よや アヴェヴェなどを合奏してみたり
みんなで ドッペルにチャレンジしてみたり(私は練習不足で何度も間違えた…)
けいぽんと はなはなで、ボランティア演奏の練習もしていました♪
いつも ユルユルな逆転部ですが、今回は なかなか充実した練習内容でしたね!

しかし、この日は やたらと空気が乾燥していて
私の楽器も 急にペグが緩んで、バチン!といったりしていたので
ダンピットを持っていない るるこさんと私は、楽器屋に買いに行くことにしました


【More・・・】

20100124225619  …と言うわけで、
  部活のたびに寄り道している いつもの楽器屋で
  今回もまた お買い物してしまいました(笑)
  ダンピット… 意外に高いね?!(@_@)
  長持ちしてくれると良いんだけど~

  最初 けいぽんが、ふざけて チェロ用のを渡してくれたけど
  チェロのは 太いねー!(笑)
  でも、楽器のサイズに比べたら小さめなのかなぁ?(^_^;)??
  


20100124225621  一通り   店内を物色した後は、夕飯場所を探すのですが…
  みんな さっき たらふく食べたし、軽い食事でいいや!となり
  ド○ールに移動してみると
  ちょうど空いていたので、ここに居座ることに決定!

  ←写真はお店とは何の関係もない・・・
   (鐘の音につられて写真をとる人々に便乗してみた)


ここでは完全にヲトメな会話全開(笑)
みんな 癒されたいので ヲトメゲーがやりたい気分なのです!!!
ホント、早くGS3が発売になるといいね♪
私は 気合いで コ○ダ3をやってみることにします……… ←気合い?

ストレス発散も兼ね、このあと 電気街に行く話もでていましたが
私は そろそろ 帰りの電車の時間になってしまったので
大人しく帰ることにしたのでした
ああ、発散に付き合えなくて残念~!(>_<)
その後 みんなは 何か買ったのかな?? 報告を待つ!(笑)

そんな感じで終わった 今年最初の逆転部
来月は みんな忙しそうなので、珍しく集まれなさそうですが
何かイベントがあれば いつでも声かけてくださいませ (笑)


20100124225616  そして、帰りの電車で 私は 爆睡してました(笑) 練習疲れ??
  普段 どんだけ練習してないんだよ…

  帰宅後、けいぽんからもらった 誕生日プレゼントを開けてみたら
  ぎゃ~! カワユス!(笑)
  梱包を解くのがもったいなくて その場で開けなかったけど
  すぐに見てみるんだったわ~! 後悔!
  ありがとう けいぽん♪♪♪♪


20100124230802  そして 衝撃の事実!

  実は、今回もらった にゃんこのぬいぐるみ…
  『生後8週間のエルミネッタ』と書いてあったのですが
  偶然にも我が家には 大人のエルミネッタがいましたー! (笑)

  こういうのって 何だか嬉しいね♪
  早速 一緒に飾ってあります (^o^)



スポンサーサイト
EDIT  |  08:20  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

朝からお疲れ様!
ファンタシス楽しかったねー!
何を話したのか実は覚えていない私です。

バイオリンも久しぶりに弾いたから感慨深かったよ・・・!
ま、仕事は大変なことになってたわけですが・・・行けてよかった。

明らかに不発な感じがするコ○ダ3もお互いがんばろうぜ(がんばることなのか?

猫は迷ったんだよねー。
こういうのって貰ってくれる人を選ぶものだな、て。
私はちっちゃめのぬいぐるみを飾ったり作ったりするのが好きだけど、どうだろう?ってかけてみました。
しのぽんならたぶん好きだろうって(笑
そしたらビックサイズももってたのか!よかったよw
けい |  2010.01.25(月) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

昨日はお疲れ様! 楽しい時間はあっという間だったね~(^o^)
ファンタシス 久々にやったら 左手が痛いよ… (笑)
私も、話しながら 支離滅裂だったし内容覚えてないし…
やはりゲームしながら会話するのは無理だね!?(爆)

バイオリン 思いっきり弾けて良かったよね♪
私も 消音器外して練習できたから 楽しかった!
やっぱり たまには楽器を鳴らしてあげなきゃダメだよねぇ…
途中で鳴ってた電話が気になったけど 今頃 大丈夫なのかしら?!
でも1日くらい ゆっくり休まなきゃ、結局 仕事にも影響しちゃうよっ(>_<)
だから、あの日は みんなと会って正解だったんだと思うよ♪

コ○ダ3… 発売前から こんなに人気無いのもスゴいね(笑)
まあ、それを我々がいかにして楽しそうなゲームに見せるか…
腕の見せ所だね?! ←え
途中で飽きて投げないように 頑張ろうぜ!!(頑張りどころが違う?)

プレゼント 本当にありがとう♪
選ぶの悩んでくれたのね~(^_^;) そういうのって何だか嬉しいね♪
けいぽんは ぬいぐるみは小さい方が好き?
私は 猫だったら 結構 何でも好きだよ(笑)
あのビッグサイズも 見た目が気に入って買ってきたんだ~
でも ちいさいものって 無条件に可愛いよね♪ たくさん集めたくなっちゃう(^o^)
そして掃除しにくくなって だんだんホコリをかぶる…と…
↑掃除しなきゃならない場所があることを思い出した (笑)
しのぶ |  2010.01.25(月) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
