2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

明日の予定

明日は、私がよくお邪魔させていただいているブログの方々が京都でオフ会と言うことで… 私は遠くて参加できないので、とてもうらやましいです~(*^_^*)
私はブログ歴2ヶ月だから(笑)もちろんオフ会なんて未経験。どんな感じなんでしょう? でもきっと気の合う人達が集まるのだからすぐに仲良くなって楽しい会になるに違いありません♪
いつか私も参加させていただきたいな(^O^)
あっ、でもアンサンブルとかはちょっと…(笑) 下手すぎて人様の前で演奏なんて出来ません!!
せめて指板のテープが取れるまで待って…(;_;)(笑)
オフ会に参加される方々、楽しい1日になるように遠くからお祈りしております♪♪

そして私の明日の予定ですが、先週弦楽器フェアをやっていた楽器店で 1日だけ楽器の調整をやってくれるみたいなんです(フェアの一環として)
これはぜひ見てもらいたいなと思ったのですが、前に先生に頂いた弦楽四重奏の演奏会も明日あるんですよね(^_^;)
これぞまさにダブルブッキング!!(笑)

【More・・・】

そこで、演奏会が3時からなので、朝一番で楽器店に行けば往復の時間を考えても間に合うだろう!と、強行スケジュールを計画中(笑)
そこまでして楽器を見てもらいたい訳は、やっぱり私の相棒(まだ名前未決 笑)が 今どんな状態なのかわからないので知りたい!っていう気持ちがあるから。
一応音が出るし先生も何もおっしゃらないし、大丈夫と思いつつも、
・楽器店で買った訳ではないので未調整なのでは?
・駒が2回は倒れている(笑)
・具体的にどんなレベルの楽器なのかハッキリさせたい(使えないと言われてもいい もし言われても使うから(笑))
等々の理由で行きたい気持ちが79パーセント位あります! 残り21パーセントは朝起きられるか?という不安(笑)

調整も演奏会もなかなかない機会なので、何とか両方をこなしたいと思っています!(>_<)
明日の自分、頑張れー!!(特に朝!笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  18:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

しのぶさん、初めて書き込みさせていただきます。
やまと申します。フルフルさんの所から来させていただきました。
以前も、「碧のさざなみ」感想を読ませていただいて
そのうち購入しようかと本気で考えてます(笑)。

オフ会なるものを私も未経験なので興味深々です。
みなさんいい方ばかりだから、きっとすぐに仲良く
なれるんでしょうね。私もいつか皆さんにお会いしてみたいです。

フルフルさんの所で楽譜について色々皆さん語っていましたね。
しのぶさんのように音符を書いてみるということ
とてもいいことだと思います。ふと思いついたんですが
トイレの中ってボーっとしちゃうので、壁に貼り付けて
みたり…なんてどうでしょう。あっ初めての書き込みなのに
トイレを話題にするなんて…ごめんなさい。
私、覚えなきゃいけない事があるとペタペタ貼り付ける
ものですから…無心になれるというか、嫌でも見てしまうというか。

楽器調整って、私もまだしてもらったことないのです。
最近ネット購入したので、そのうち必要だと思うんですが
もし私の愛器をイマイチだと言われても使いますよ~(笑)
ダブルブッキング、うまくこなして調整できればいいですね。
やま |  2007.11.23(金) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

初めまして! ようこそいらっしゃいました♪ 私もフルフルさんの所などでお見かけしていました
やまさんもコルダーズなんですよね(^_^) 確か、ゆ…さまのファンで…(笑) 良かったらコルダについても語りましょうね~! 今度ともよろしくお願いします♪

オフ会楽しそうですよね~ 私の周りにはVn仲間もコルダ仲間もいないので 色々お話してみたいです(^O^) やまさんも次回があったら参加できるといいですよね!

楽譜の件では皆さんの意見が色々聞けて勉強になりました
トイレに貼るっていうのはいいかも!(笑) 私トイレに地図貼るの好きで… そうするとずーっと眺めています(^_^)
何か忘れないようにしたい時、私は書くって作業をよくするので、こういう自分に合った覚え方・やり方ってあるのかもしれませんね

楽器の調整、できたらしたいです! どんな素性でも自分の楽器は愛着ありますから~(笑) でもこの時間に起きてて朝大丈夫なのか…既に危険信号…(笑)
やまさんの楽器は確かグリ丸くん…ですよね(^_^) 素敵な楽器と伺っているので、ぜひ調整して更に素敵な音色になるようにしてあげたいですよね!
しのぶ |  2007.11.23(金) 02:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
