2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

3の前に…

ヴァイオリンを頑張っていると 褒められたばかりだと言うのに
今回は 趣味全開!の内容で お届けしたいと思います!!(笑)


実は 以前、ふぁみつう の記事で 気になる新作ゲームを見つけ
いろんなお店で探していたんですが、全く見つからなかったんですよね~

そしたら 何だかエライ人気らしく、密林でも入荷待ち状態ー?!(@_@)

しかし 無いと言われると、意地でも欲しくなってくるのが不思議です ←え

ネットであちこち探して、本日 ついに ポチリとしてしまいました(笑)
いつ届くのかな??と 楽しみに待ってるのですが・・・


斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)(特典無し)斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)(特典無し)
(2010/02/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


斬撃のREGINLEIV

Wiiのソフトで、どらくえソードとか ぜるだと同じように
敵を切りつけていくタイプのゲームですが
何が気に入ったかって、ストーリーが 北欧神話ってところです!

北欧神話は 日本ではあまり知られていませんし、私もちょっとしか知らないけれど
北欧神話って言ったら、ホラ… 私の好きな 某☆やにも出てきていたし?(え)
ずっと興味があって勉強したい話だったので 今回 飛びつきました! (笑)

いや、私の動機はどうあれ ストーリーは面白そうですー!
興味のある方は 公式サイトを見てくださいませ♪

http://www.nintendo.co.jp/wii/rznj/index.html

公式サイト内で 紹介ムービーが見られるので
それを見るだけでも 楽しめるのではないかと思います (^o^)
でも 流血が怖い人には あまりオススメできませんが…(笑)


しかし、こういう 巨大な敵と戦う系…
ほんの少し前に やったばかりなんですよね~

白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


白騎士物語 ~古の鼓動

こちらはWiiではなく、PS3のソフトで
自分が巨大な騎士に変身して戦ったりするわけですが

(公式サイトは http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/ です)

何と言っても システムがめんどくさかったー!! (笑)
特に、アクションゲージの溜まりが遅いー!
せっかく いろんなスキルを覚えさせても
アクションゲージを温存しとかないと 騎士に変身できないから
普段は 「斬る」 とか、ゲージを使わない地味なアクションしかできないのです
そのため、戦闘の爽快感がなくて だんだん疲れます・・・
ゲージが溜まるまで、巨大な敵をチクチク突っつくしかない切なさ(笑)

そして、やたらと広いマップ
フィールドも広いし、ただの村でさえ広いので
ゲームスタートして、あらすじ的なストーリーが終わり
オープニングムービーが流れるまで 2時間かかった(笑)
「いまオープニングかよ!(@_@)」と 思わずツッコミ入れてしまったよ…

でも 絵は綺麗だし、ストーリーは まあまあだったし
(主人公が お姫様を好きすぎて ちょっと引くが… 笑)
レベル上げしなくても サクサク進めて
そのあたりのバランスは とても良かったと思います
だから 余計に惜しい・・・!
どう考えても 続編ある終わり方だったので(笑) 次回作に期待しております
いつ出るのやら…


他にも、これも気になってますが
まだ 公式サイトはオープンしてないみたいですね~
  → ゼノブレイド
記事見た感じでは、面白そうで これも楽しみです♪

とりあえず、コ○ダ3が出るまでの間 レギンレイブで遊んでようと思います
早く来ないかなぁ~
スポンサーサイト
EDIT  |  21:10  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
