2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

主婦的悩み

やあ、皆さん こんばんは
私は 今日も寝不足です… (笑)

こんなに毎日 コ○ダ3 やってたら、もう1回くらいは クリアしてても おかしくないのですが
練習する前に、どうやったら ベストな結果が得られるか いちいち 情報画面 見ながら考えたり
輪の中に 最大限まで 人を入れようと、5分くらいは 粘ったりしているため
全く日数が進みません (笑) まだ セミファイナルにもなってない…!
しかも、そんなことやってる割には 一度に攻略できそうな人数は 5人くらいです (爆)
どうせ 2周目もやるんだから、1周目は サクッと終わらせればいいのにね (^_^;)

まあ、そんな感じで 自分なりに 楽しんでやっております~

ところで、日曜日に 家の掃除をしていたところ
掃除機の機動音が 徐々に小さくなり… 完全停止 (笑)
どうやら、お亡くなりになったようです (T_T)

それなりに使い勝手が良かったので、かなりガッカリしましたが
ちょっと前から おかしな音がしていたし、焦げ臭いにおいがしていたので
さすがに、修理は無理そう…
諦めて、新しい掃除機を買うことにしました

しかし、電器屋にいって いろいろ 見たり 試したりしてみたものの
結局 どの掃除機がいいのか… かなり 悩んでいます!

最初は、憧れていたダイソンがいいや♪と思い 見てきましたが…
ウリの吸引力 & ヘッドが小さく、小回りがきく辺りは いいなと思いましたが
結構 音が大きく、また ホースが固いので 掃除機を動かしているときに 重く感じます…

それ以外に気になった掃除機は、とうしばの クワイエという機種で
とにかく音が静か! 目詰まりを防ぐための自動洗浄機能付き
そして、ホースの出ている位置が 他の掃除機と違い 転倒しにくい設計で
動かしているときに 軽く感じるのが良かった
ただ、お値段は ダイソンとそんなに変わらず…!

値段が変わらないなら、憧れていたダイソンが良いと言う旦那…
ただ、私的には もう一つ 譲れないポイントが!




  ← こんな風に、ホースに ブラシがついてると
    ホントに便利なんですよ!!!(笑)

  ダイソンには これがなく
  ヘッド自体を その都度 付け変えなきゃならないので
  それが ちょっと 引っかかってて…



こんな時、皆さんなら どうしますかー?!
来週までには決めないと、とめどなく 部屋が汚くなっていく…(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■ブラシ

こんにちは。ご無沙汰してます・・

ホースにブラシが付いてると便利ですよね~
でも私は使い方が荒すぎて、壊してしまいました
(可動部分を壊してしまいました)
2ヶ所に付いていたので、残った一つを丁寧に扱ってます(←遅いですね。涙)
そういう意味だと、取り替えられたほうが壊れにくいかしら・・・
(ダイソンは憧れですぅ)
wooo |  2010.03.02(火) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

ダイ○ンはどうなんでしょうね?
透明のゴミが入る部分が
小石で傷だらけになっちゃうと聞いたことがあります。

うちはミーレ愛用中です
吸い込みがかなり強力なのと
なんでも吸い込めるとこが魅力です。
パーツも豊富なんでオススメです

某3はチビキャラの頭デカいんで(笑
最終の合奏円で13・4人くらいしか入らなかったですよ
なのでサクッと諦めて10人入ればいいや・・・
くらいで進めた方がいいかも。
やま |  2010.03.02(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■私は

以前電気やさんで見たとき、日立のがいいな~と思いましたよ。
紙パックとサイクロンと切り替えが出来て、布団を叩きながら埃やダニを吸い取れるヘッドになってたような?

うちはルンバとやっすーい、ぼっろーい掃除機でまだ頑張ってます。
ぷくちゃん |  2010.03.02(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■woooさんへ

おお、お久しぶりです!(^o^)
私こそ ご無沙汰してしまってて すいません~

やっぱり ホースにブラシがついてると 便利ですよね!
床を掃除しつつ 棚の上も吸ったりして、一部屋ずつ片づけるのが好きです♪
でも確かに 使いすぎは崩壊を招きますよね…(笑)
所詮はプラスチックですし、残りの一つを どうか大切に!
だけど、2カ所にブラシがついてるなんて なかなか最新式じゃないですか! ←え
我が家のは1カ所ですよ~ これって メーカーによって違うのかな?

取り替え式だと壊れにくいのか?というのも また疑問だし…
実際に使って 負担のないやつが 一番なんですけどね~
最近の掃除機は高いから、うかつに買えないし
お試しレンタルでもあればいいのにね?(笑)
ホントにダイソンがよく吸うのか ぜひ試したいっ
しのぶ |  2010.03.03(水) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

あの ゴミたまる部分、傷が付きやすいのですか?(@_@)
でも確かに、あの中をゴミが高速回転するわけですもんね~
だけど、小石って あまり家の中に存在しないような…?(笑)
我が家に落ちてるゴミで一番多いのは 鳥の餌です(^_^;)

ミーレって 知らなかったので調べたら、ドイツ製品なんですね?!
わ~い! それだけで惹かれます!(笑)
店頭に置いてあったら見られるのになぁ…
実際に持ってみないと 使い勝手が分からないですもんね
でも オススメみたいなので、別のお店に行ったら ちょっと探してみますっ

3のチビキャラ、頭デカすぎですよね(笑)
私は最大11人しか入れられなかったですが、やまさんは14人?! さすがですっ
でももう、後半は諦めて 7人くらいでサクサクっと進めましたよ…
では、2周目は是非とも 14人にチャレンジしてみます(笑)
しのぶ |  2010.03.03(水) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

うお~! ここにきて、ひたち と言う選択肢が!(笑)
確かに、最新のやつが展示されてたんだけど
手にとって色々いじれなかったんだよね…
サイクロンと紙パックの切り替えが出来るの?? もしホントなら便利だね!
どっちも メリットがあるから、これも迷うんだよね~(^_^;)
ちょっと 調べてみるよ! ありがとう

ルンバって、自動で掃除してくれるやつでしょ?
いいなぁ~ 我が家は古い家屋なので、段差ありまくりで使えないよ(笑)
ボロくても長持ちしてくれる掃除機ならいいよ!
意外と 中のフィルターとかがボロくなっちゃうんだよ…
まあ、機械も人間も たまにはメンテナンスしないとダメなんだよね ←え
しのぶ |  2010.03.03(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

■あれれー

今hpを見に行ってみたんだけどサイクロンと紙パックで使えるやつないね~。去年電気やさんに行ったときそんな説明を受けたような気がするんだけど気のせいだったか???
あの時日立とパナの製品を見たんだよなぁ・・・
う~~ん。ごめんー←もう謝っとくわ(^^;
ぷくちゃん |  2010.03.03(水) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■再び ぷくちゃんへ

出かけてたので、私も調べるのが遅くなっちゃった! ごめんね!(@_@)

ホントだ~ 二つの機能が付いたやつは無いみたいだね
さすが ひたち!と思ったんだけどなぁ (笑) 残念!
同じ機種で、紙パックとサイクロンと2種類あるよ っていう説明だったのかもね?
わざわざ調べてくれてありがとう~!

しかし、どっちもメリットがあるから ホント悩むよ~(>_<)
未だに なにを買うか決まってません (笑)
しのぶ |  2010.03.05(金) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
