2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

平日 二人練習

1周目をクリアした夜から また、コ○ダ3の2周目に入りました (笑)
しかし、1回クリアすれば 既読をスキップ出来るので サクサクと進み
番長一人目を倒したところまで 一気にいきました~
今のところ 天宮以外のキャラは みんな順調に攻略できております
このセーブデータをベースにしてやれば
3周目は早く終わりそうだなぁ~ 頑張るぞー

しかし、ミョウガに贈り物をしたときのリアクションが いちいち笑えて (笑)
真夜中に 爆笑しそうなのを 必死にこらえてました
ああ、もう一度見たい~! 想い出として見られたらいいのに! (笑)


さて、そんな楽しい夜を満喫したうえ 4日は なんと お休みでした!
例の、月2回 休まなければならない…というやつです

当初は、平日だし予定もないから ゲーム三昧な日になるかな? と思っていたところ
タイミングよく、まみりんさんが休暇を取る予定だと言うことで 連絡をくださり
珍しく 平日に 二人きりの練習会が実現しました!

だから、記事のタイトルは 決して ゲームの話じゃないのよ (笑)

そんなわけで、寝不足の目をこすりつつ (笑) 待ち合わせ場所へ向かいました
平日だから、電車も空いてるかと思いきや 特急は人がいっぱい…
皆さん 出張なんですね… お疲れ様ですっ(>_<)
そんな中、一人だけ ゲームのやりすぎでお疲れのワタクシ…(笑) 11時頃には 某街に到着
いつも 逆転部でお世話になっている某カラオケで待ち合わせていたのですが…

先に到着した まみりんさんから 衝撃のメールが!
『営業時間、17時からみたいだよ!?』

そうか、今日は平日…!(笑)
営業時間も、いつもとは 違うのね…

会うなり とんだハプニングに遭遇した二人でしたが
気を取り直して 近場のカラオケを探すと、なんとか 12時から営業開始の店舗を発見
時間まで 隣のファーストフード店で待ち、ようやく 練習場所を確保しました~(^o^)

練習時間はだいたい3時間くらい?と 予測していたのですが
練習したり 話したり 休んだり… 結局 18時までいたので
6時間もカラオケに入り浸っていたのですね~!!(笑)


  そんなに 何やっていたのかって?
  もちろん、メインはバヨ練習ですとも…
  まみりんさんが G-moll の楽譜を持参してくれて
  一緒に練習してみたり
  ミシミシ楽譜にチャレンジしたり
  それぞれ 過去のレッスン曲の練習やら何やら
  結構 色々弾きましたよ!
  楽器交換もしてみましたが、
  まみりんさんのガリレオはやっぱり軽い(笑)
  余計な力が入らなくて良いですね♪


カラオケに クラシックが入っているという やまさんの話を思い出し
調べてみたら、ウエディング曲として いくつか見つかったので
カノンを合わせて弾いてみたら、編曲されてて 途中 かなりすっ飛ばされたり (笑)
そんな感じで マッタリと遊びながら練習しました


  おやつも食べながら、後半は 話に花が咲き
  そりゃあもう、盛り上がりました (笑)

  まみりんさんとは 趣味趣向が似ているようで嬉しいです…



【More・・・】

  そんなこんなで、あっという間の6時間…
  カラオケを出て、これからどうする?となった時
  まみりんさんが、行きたい場所がある!と言うので
  小雨の降る中、歩いて向かうことにしました

  途中、国際フォーラムの脇を通過

  ライトアップも、雨が降っていると 何だか幻想的ですね

 行きたい場所というのは
 4月に開館予定の
 三菱一号館美術館
 レンガ造りの建物が
 雰囲気あります♪

 オープンしたら混みそうなので
 今のうちに ここの中庭が見たい
 というので 早速 行ってみると・・・




小さいながらも これまた雰囲気ある中庭が♪
夜で雨も降っていたので さすがに薄暗かったですが
昼間とは違う感じが良かったです
ちょうど ヲトメなゲームをしているからか
こういう場所に来ると、余計な妄想が膨らみます(笑)


  中庭散策の後は、同じ建物内にあるカフェへ
  天井が高くて、ホールみたいでした…

  こちらで 再びマッタリと 仕事やレッスンの事を語り合い
  (しかし私はもう半分眠くなってました… 笑)
  結局 帰り時間ギリギリまで、平日練習会を満喫したのでした♪

まみりんさん、まる1日お付き合いしてくれて ありがとう!
また 機会があったら 遊びましょう~!(^o^)


睡魔に勝てず、帰りの電車では 爆睡してしまった私でしたが
乗り換え時間が4分しかない駅に向かう時、なんと 電車が3分遅れ (爆)
まさかまさかの 乗り換え1分ー!?
さすがに 相手の電車も 2分くらい待っていてくれましたが
それでも 相当 焦りましたよ……(笑) 最後に全力ダッシュして 力尽きました (@_@)

今日は これから仕事です~
まだ眠いですが 頑張ります~!
スポンサーサイト
EDIT  |  07:54  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
