2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

悩みは尽きず


  昨日は 3月だというのに、また雪が降りましたね!

  我が家の方でも 夜は 結構 積もっていたので
  今朝は道が凍っているかも?!とハラハラしましたが
  凍ると言うより、ベチャベチャに溶けて
  シャーベット状になってました
  さすがにもう 凍ったりしない気候になったんですかね



さて、昨日は まる1日お休みだったわけですが
こういう時に限って 朝から頭が痛くなり、かなり絶不調でした (笑)
やっぱり、飛び石休みのせいで 生活リズムがおかしくなっている感じがします
エンジンかけたと思ったら、またすぐ止めて…を繰り返してるような(笑)
会社が休み = 身体が休まる とは限らないのですよね~(´。`)

そんなわけで、お出かけでもしようかと思っていましたが
家で大人しく過ごしました (笑)
さすがに ゲームする元気はなかったけど、バヨ練習は ちょっとだけやりました
でも、ここにきて また 悩みだしています…

ビブラートが かかりません! (笑)

今までだって、ちゃんと かかってたわけじゃないけど
更に 分かんなくなりました~ (T_T)
中指はまだ それっぽく動くのですが
ほかの指は 動かそうとすると、変なところに力が入って 固まってしまいます
これって やっぱり 少しずつ慣れていくしかないんだよねぇ…

というわけで、昨日は G-moll の練習は止めて
2巻の曲にビブラートをつける練習をやってみました
久しぶりに弾いて、間違えてばかりでしたが (笑)
ゆっくりした曲に ビブラートを入れる練習は、上手くいかなくても なかなか楽しいです♪

先生の要求する 8分音符までビブラートを入れるのは まだ無理ですが
4分音符にまでなら 確実に入れられるように、ちょっとずつ頑張ってみます~




…っていうか、お昼に ネットでニュース見てたら こんな記事が!!!

  → ショック!!

えええーーー! すぐには信じられないよぉー!(@_@)
EDIT  |  10:18  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
