2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

充実した休日

  昨日 けいぽんに貸してもらった
  マイケルの THIS IS IT を見ました
  やっぱり マイケルはスゴいなぁ~!
  見ているうちに カッコ良く見えてくるのは
  何故なんだろう (笑)

  歌詞の内容はともかく(笑)
  私はスムースクリミナルとビリージーンが好きです
  スリラーも見てて楽しいし、
  昔の「いかにもマイケル!」って感じの曲がいいですね~


制作の裏側も分かるのは 今回の映像が初めてなのかな?
ダンサーのオーディションの様子も撮影されていましたが
技術があるのは当たり前、更に 華がないと選ばれない…なんて話は
某ゲの影響もあり、『華がない?!』 と 過剰反応しましたよ (笑)

そんなマイケル映像を見てたら
けいぽんから 月○街エンド(in横浜)写真が送られてきました
おお、今日は 晴れて良かったねぇ~!
私も次は 晴れたときに行きたいもんです!
↑ 何故かいつも嵐 (笑)

マイケル見た後は ちょろちょろと練習して
夜になってから、美容院に行ってきました~
白髪頭が気になってたので 重い腰を上げ、やっと行ってきたよ (笑)

長さは変えたくないけど 軽い感じにしたかったので
美容師さんと相談し、明るめの春カラーに変えてもらいました♪
こんなに良くなるなら、早く来れば良かったよ… (笑)

更に、今回は別の収穫もありました~

夜に行ったこともあり、ほかにお客さんもいなかったため
「雑誌が読み放題ですよ♪(笑)」 と いろいろ勧められたので
オススメはどれ?と聞いて 読んだ雑誌が あまりにも面白くて!

それは、クレアの3月号で
パワースポットの特集だったのですが
伊勢神宮に 高千穂、出雲… 全部 行ってみたい所ばかりや! (笑)
しかも、神道と仏教の違いを 仕組みから 参拝の仕方まで
比較しながら 詳しく説明されていたので
何だか面白くて、つい真剣に読んでしまったのでした…

自分でも買いたいと思いましたが
どうやら つい最近 次の号が出てしまったようです!
もう 本屋では 売られてないだろうなぁ… (T_T)

がっかりしていたら、美容師さんが
「バックナンバーで 取り寄せられるのでは?」 と教えてくれました
早速 帰宅してから調べてみたら、密林とかで中古品が買えそうです
これは 是非ともゲットして、永久保存版にせねば!!
↑ そんなに神社仏閣が好きなのか (笑)

でも、意外と知らなかった & 機会があれば知りたかった事だったので
思いがけず、そういう特集の載ってる雑誌を知れてよかったです~(^o^)

それにしても、一生に一度は 伊勢、出雲に行ってみたいもんですな~
スポンサーサイト
EDIT  |  11:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

伊勢神宮、私も行ってみたいな。
高千穂は何回か行ったよ。出雲大社は子供の頃行ったけど、あんまり覚えてないや。
しのぶさんは、もうコルダ3は終わってしまったのね。土岐も七海も普通によかったよ。もう一回どう?
ひっきー |  2010.03.15(月) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

私もまた熊野にいきたいなー!あそこはパワースポット?かどうかしらないけど、壮大で気持ちいい!ってことだけは確かだよー。

マイケル局長はやはりいいね!
全員華があるダンサーの中でもカリスマなのだものねえ!
けい |  2010.03.15(月) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

伊勢神宮、何だか惹かれますよね♪
20年ごとに神殿を建て替えて 天照大神がお引っ越しするんですよね!
そういう話を知ると、親しみも増して ますます行ってみたくなります(^o^)
おお、高千穂に行ったことが…!
そうか、私が行くよりも ひっきーさんちの方が はるかに 近いですもんね (笑)
よく考えたら みんな 日本の西側なんだなぁ~
いつか まとまった休みが取れる日が来たら
贅沢に、いっぺんに制覇したいですね!(笑)

コ○ダ3、とりあえず今は休止しておりますが
少し時間が空いたし、ボチボチ イベント埋めようかな~とか考えてます
ひっきーさんの感想によると 天音の人たちは 別々に攻略した方がいいらしいので
七海がちょうど残ってて 良かったのかも?(笑)
とりあえず3周やれば コンプできちゃいそうだし
もう一回 頑張ってみます~!(^o^)
しのぶ |  2010.03.15(月) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

熊野も もちろん パワースポットだよ!(笑)
私も是非いってみたい場所だよ♪ 行ったことのある けいぽんが羨ましいよ~!
熊野とか 私の好きな鹿島神宮とか、ああいう場所には
何か澄んだ空気が漂ってるよね!(^o^)
木や水の精霊とかが いる感じがする♪ ← 怪しい事を(笑)
また みんなで、熊野ツアーとか出来たらいいね!
平泉でもいいよ?(笑)

マイケル 良かったよ! 貸してくれてありがとう~♪
そうそう、マイケルは 皆のカリスマ… キングだから!(笑)
後ろのダンサーたちもスゴいと思ったけど
やはりマイケルは存在感が違うね (>_<)
あのコンサート、実現できたら良かったのに…と心底思いましたっ
しのぶ |  2010.03.15(月) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

パワースポット特集、おもしろそうだね!
わたしも神社仏閣が大好きで、オジ樣方が読者層と思われる雑誌で
神社特集があったので買っちゃいましたよ。
ドタバタしていてまだ読んでないですが楽しみです。
わたしもクレア探してみるわ!
るるこ |  2010.03.15(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

どたばたしていたら、二人練習の記事コメント書きそびれました(笑)。
あの時は、楽しい時間を有難うー♪

神社仏閣好き、意外に多いのね。
私はパワースポットというより歴史的観点で好き・・・なのかな。
伊勢も行きたいけど、遠いので東京のお伊勢様の東京大神宮で我慢しようと思ったら・・・
女の子たちの恋愛スポットになっていて圧倒された記憶しか~(笑)。
↑厄払いで行ったのに。。。

高千穂は修学旅行で行きました!
本当に神秘的で素敵なところでしたよ~♪おすすめです!

出雲や厳島、京都etc.、西日本はいいスポットが多いですね。
今年は奈良がアツイので、奈良に行こうと画策中の私です。
まみりん |  2010.03.15(月) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

おお、お引っ越しお疲れ様~!(^o^)
大変だったでしょう… 体調とか大丈夫かしら?

パワースポット特集、るるこさんは好きそうだよね♪
自然がいっぱいの写真を見てるだけでも癒されるけど
やっぱり実際に行って、清々しい空気を吸いたいよね~!
クレア面白かったので、見つけたら是非手に取ってみて♪
もし見つからなかったら 貸すので、今度一緒に見ようよ
そして みんなでパワースポットに行こうぜ!(笑)

るるこさんが買った オジサマ層の雑誌ってなんだろう?(笑)
そっちにも ちょっと興味があるよ♪
今度 教えてね~!
しのぶ |  2010.03.16(火) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんへ

勝手に呼び方変えてみました(笑)
何となく違和感があったので、こっちで呼ぶようにしよう~(^o^)
こちらこそ、一緒に練習楽しかったよー!
また時間が合えばやろうね♪

うん、確かに パワースポットだから…と言うよりは
神話の時代の話に惹かれて行く…って感じかな?
でもそうか、今は歴史ブーム & パワースポットが流行ってるから
意外にも 女子が多いのね (笑)
純粋に参拝にきた人は ちょっと困るよね~(^_^;)
でも 私だって不純な理由で 鎌倉とか行ってるし… ←え
ま、楽しみ方は 人それぞれって事で (笑)
だけど、伊勢に行けない場合は 東京大神宮でもいいのか~ 勉強になりましたっ

高千穂 行ったことがあるの? いいなぁ~
そんなに素敵な場所なら、やっぱり 一生に一度は行かなければね!
厳島、京都もワクワクするラインナップですな♪
奈良も今 熱いよね~! せんとくん テレビに出まくってるしね(笑)
私は修学旅行で一回行っただけだなぁ… 大仏の記憶しかない(T_T)
そうだ、奈良繋がりなら 鹿島にも是非♪
でも まみりんなら比較的近いし、行ったことあるかな?
しのぶ |  2010.03.16(火) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
