2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

ありがたいです


  昨日は ふてくされて寝てしまったため
  書き忘れていましたが (笑)
  月曜日に 会社の方々から
  ホワイトデーのお返しを いくつか いただきました♪

  ← 戦利品の数々


しかし 私は、カゴに各種チョコをドサドサっと大量に入れて
みんなで勝手に取って食べとくれ~!と 愛情のかけらもない渡し方をしたってのに
皆様、丁寧に 可愛らしいものを選んできてくれて
何だか 逆に申し訳ない気持ちになりました (笑)

まあ、うちの課は 男性の人数が圧倒的に多いので
たとえ 義理チョコにしても、一つずつ渡すのは大変なのでございますよ! ←言い訳

しかし、最近 おやつを食べ過ぎなので
毎日 ちょっとずつ いただこうと思います~(^_^;)


ところで ワタクシ、昔からのポリシーで 『カードは持たない派』 だったのですが
いろいろと ネットショッピングする機会が増え、代引きが面倒に思い始め
ボチボチ カードを作ろうかと考えていました

そこで 先日 けいぽんに会ったときに相談してみたら
セゾンカードが良いよ!と教えてもらったため
家に帰ってから調べてみたら、年会費も無料だし ポイントも永久的につくみたいだし
これは ほぼ決まりじゃん?!と 意志を固めましたっ

しかし、問題は 貯めたポイントで 何が交換できるか…です!

ホームページで見てみたところ、永久的に貯められるということもあり
中には 世界一周豪華客船の旅とか スゴイものもあるようですが…

なんと、サイレントばよりん がある!!(笑)

これは ますます決まりだな! ←え
頑張ってポイント貯めて、サイレントばよを手に入れ
公園で 勝手にライブを行い、「華がない」 とか言い放つんだい!(笑)

思いがけず、楽しみが増えました
(ていうか、交換出来るようになるまで何年かかるやら…)

そんなわけで、早速 資料を取り寄せました
これで お買い物が楽になるといいなぁ~


それにしても、本日も組合の集まりがあり 帰りが遅くなっています
実は これを書いている今も 交渉の真っ只中でして……!
まだまだ 家に帰れていないのです (T_T) (この記事は携帯から書いてます~)
どう考えても、今日は練習出来そうにないですな…
ていうか、眠いです (笑) 早く帰りたいよ~(>_<)
スポンサーサイト
EDIT  |  21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

組合がしっかりしているときちんと交渉するんですね!
うちは組合が弱いので賃上げ交渉はなく毎年1500円しかあがらず…。苦しい…。

私はカードで貯めたポイントはいつも図書カードと交換してますよ。しのぶさんはサイレントばよか!しかしそんなのもあるなんてすごいな~(^^;
ぷくちゃん |  2010.03.17(水) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

組合の執行部がちゃんとしてるのかは謎だけど ←え
一応 毎年 団体交渉してるよ~!
でも結局は 会社の要求を飲まなきゃ 話が進まなかったりして
最近は 団体交渉する意味があるのか みんな疑問に思ってるよ~
でも、ぷくちゃんの所は 最初から交渉しないんだ?!(@_@)
それも組合の意味がよくわからんよね?!
組合の仕事なんて、春闘が一番のメインなのにねぇ…(笑)
どんなに弱い組合でも、ストライキとかならしても良いんじゃないかなぁ??

カードのポイントは図書券と交換でもいいね♪
私の場合は ギフトカードでゲーム買うとかでもいいな (笑)
でも、せっかく たくさん貯められるシステムなので
どうせなら デカいものを目指してみようかと!(笑)
そんだけ貯めるのに 一体 どれくらいかかるかは分からないけど
目標があったほうが 楽しめるような気がするし♪
しかし、世界一周とかには 私もさすがにビックリしたよ~(^_^;)
そんなの誰が交換するんだろ…(笑)
しのぶ |  2010.03.17(水) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
