2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

第一印象

皆さんのオフ会レポートの中には、実際にお会いしたらイメージ通りの方だった!と言うお話が多いですね(^_^)
やっぱり文章にはその人の性格が多少なりと反映されるものなんでしょうか?
そうすると自分の書く文章にも私の性格が反映されているのかな…? と、ちょっと心配になりました(笑)
私は皆さんに失礼なことを言ったりしてないでしょうか?! 遠慮なく申し出て下さーい!!(T_T)
ブログとかメールは一方的になってしまうため、どうしても自分の言いたいことばかりになってしまいがちですよね(まぁそれがブログってものなんだろうけど…)
読んでいる人にも楽しい気持ちになってもらいたい!というのが一応のモットーなので それを心がけて今後も頑張ります!

…って、今日はすごく真面目でした すみません(笑)

今日はそれに関連づけて、第一印象について書いてみます

【More・・・】

私は親しい人からは大抵「第一印象と今の印象はだいぶ違う」と言われます(笑)
私の第一印象って
・何となく声をかけにくい
・性格がキツそう
といった感じらしいのですが、親しくなってくると
・変わっている(行動が不思議)
・面白い(いろんな意味で)
・一家に一台欲しい(見ていて飽きない?)
とか言われるようになります(^_^;)
これってどうなんでしょうね?(笑)

どちらにしても、しっかりしていそう!とか言われたことは一度もありません!(^_^)v きっと私と正反対の所にある言葉なんだろうな…(遠い目)
実際の私は、ぼんやりしていてお人好しの騙されやすいタイプです(笑)
第一印象通りな所は
・運動神経なさそう
って所(笑)これは全員に言われ、そして悔しいことに合っている!(T_T)

ブログを見て下さっている皆さんが私にどんなイメージを持たれているのか気になりますが、文章には性格が現れているはずだから、きっと見た瞬間私だとわかってしまうのでしょうね~(^_^;)

鈍くさくて奇怪な行動をとっているのが私でーす!(爆)

恥ずかしいので先に宣言しておこう!(笑)
こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
スポンサーサイト
EDIT  |  18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■おぉぉ!

一家に1台ドラえもん!!
↑特に意味はありません

私のしのぶさんのイメージは
・なんかおもしろそうw
・三国志!!(爆
です。

私は皆さんにしっかりしてそうって言われるんですが、
見掛け倒しで…お料理しながらあちぃってキッチンで奇声を上げてるタイプです。
笑顔が良いなんていわれることもあります。稀に^^;

>ぼんやりしていてお人好しの騙されやすいタイプです(笑)
私にも共通するところです!

お互いだまされないように気をつけましょう!!
Chocolat |  2007.11.27(火) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■Chocolatさんへ

あ~、そのイメージきっと合ってますよ!!(笑)
私と言ったら三国志! 語らせたらヤバいので早めに止めて下さいね(笑) コルダ話も止まらないのである程度の所で止めて下さい(^_^;) ←自分で止まる気なし

Chocolatさんは皆さんの印象を聞く限りでは しっかりなさっているように思っていましたが、キッチンで奇声ですか~(*^_^*) 親近感わきました(笑) 私もよく油はねして「アヂヂ!」とか言ってます 中華鍋を振るうのが好きです(お菓子作りが趣味♪とか可愛いことが言えません(>_<) 笑)
笑顔がいいなんて素敵ですね♪ 私も言われてみたいです~

Chocolatさんも騙されやすいタイプ? お互い気をつけましょうねー! 「お兄さん いい弓ありますぜ!」とか…(笑)
しのぶ |  2007.11.27(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■大丈夫ですよ~

そうですねー。オフ会では本当にブログとイメージが同じような方が多かったです。
やはりあんだけ長い文章を毎日書いてれば人となりがにじみ出てくるもんなんでしょうね。

>どうしても自分の言いたいことばかりになってしまいがちですよね
そうですよねー。私もいけないと思いつつ、つい感情的な日記になっている事もしばしばあります(;^□^)
やはり見ている方がたのしいと思ってもらえるものが理想なんですが、そうもいかないのが日常なんですよね。最近では、ありのままの自分をそのまま書いても案外大丈夫かも?なんて思って結構自由に書いてる部分もあったりします(^_^;)

>「第一印象と今の印象はだいぶ違う」
これ、プライベートではよく言われます。
ぱっと見は普通の人っぽいのに、しゃべってみるとすんごくアホだったって所でしょうか?(^_^;)
オフ会では緊張のあまりハイテンションでいたので、ブログのままだと思われたみたいですー。
もう少し猫かぶっていくつもりだったのにー!!(笑)

次回はぜひしのぶさんもご一緒出来たらよいですねー
みなみ花音 |  2007.11.27(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■花音さんへ

ありがとうございます(*^_^*) 花音さんにはご迷惑をかけていないようで良かったです!
読んでいる方が不快にならないように心がけているつもりですが、やっぱり誰しも心に白と黒の部分があるものですから(え?笑) ありのままの自分を出しつつ楽しく書いていくのは難しいですね(^_^;)
花音さんのブログは楽しい中にも真剣に物事をとらえている部分があって、いつも笑いつつも考えさせられたりします
きっと根が真面目な方なんだろうな~と思っています(*^_^*)
もし感情的になったとしても花音さんは自然なままが一番だと思いますよ(^O^)

えっ!オフ会では猫かぶり忘れたのですか?!(笑) 私もそんな時は緊張して猫かぶる余裕ないかも!(@_@) 既に色々バレていますが更に私の不思議具合が…(笑)

次回はぜひお会いしたいですねー♪ もし私がぼんやりしていたらフォローお願いしますね!(笑)
しのぶ |  2007.11.28(水) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
そうですねー ブログを書くのも結構、悩みますよね。
自分の好きに書いて自己本位になってないかな、
今日の日記つまらないかな?なんて・・
いつもアップ前、心配でたまりません(-_-;)
好きに書くのがブログなんでしょうけど

>読んでいる人にも楽しい気持ちになってもらいたい!というのが一応のモットーなので
これ、まったく私も同じ気持ちです。

第一印象って見た目ってことですよね?
それはどうにも仕方ないものだけど。
オフ会なんか時間も限られているし、
うまく自分が出せなかったら、誤解されたままになっちゃうし、ちょっとそういう面、緊張してしまいますよねー(汗)

しのぶさんのブログでの印象は、とっても気配りがきく方、ってカンジですよ。
優しそうで(笑)

また、機会があったらご一緒させて頂きたいと思います♪
そのときには、よろしくお願いしますね!
フルフル |  2007.11.28(水) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

■フルフルさんへ

フルフルさんもブログ書くときは悩んだりしますか(@_@)
私も記事をアップする前はいつも10回くらいは見直してしまいますよ~(>_<)
フルフルさんのブログは柔らかい文章でわかりやすくて、勉強にもなるし、思わず「フルフル先生~!」って駆け寄りたくなっちゃう優しさがありますよね(*^_^*) 私大好きです!
いつも読ませていただいて元気をもらっています♪

見た目の印象は確かにどうにもできないものですよね(-_-;) 私って自分からは声をかけられない性格なので、誤解されたままの方も結構いるのではないかと思います 限られた時間で自分を出す、と考えると、オフ会って…緊張しますね!!(@_@)

私の印象は「気配りがきく」…?
そ、それは、フルフルさんを騙してしまっています!!(笑)
私って本当に気が利かなくって(^_^;) ぼんや~り生きてるので!
もしそう思って頂いているならイメージを壊さないように努力していかなければ~(@_@)
何気に(笑)のイミも気になります! み 見抜かれている!?(焦)

私もフルフルさんにぜひお会いしてみたいです♪ 機会があればよろしくお願いしますね!
しのぶ |  2007.11.28(水) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
