2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

ライブに行って来たよー♪

金曜日は 会社の休みを利用し、スタジオ練習と
夜は kaoさん(MINGLE)のライブに行ってきましたー!(^o^)
途中 色々ありましたが、とにかく楽しかったです♪♪
まずは順番に 出来事を報告していきますね~


当日の朝は、天気予報の通り 雨…
前の日から 「都心は風が強い」 とニュースで言っていたので心配でしたが
とりあえず 予定通りの時間に出発しました

そしたら 早速のイレギュラー発生!!
私が新宿方面に行くための命綱 (え)、湘南新宿ラインが運休に!!(爆)

そんな事になったとは知らず 途中の駅まで出てきてしまったため
慌てて違うルートを探すも、にっちもさっちも行かず…
どうやっても スタジオ予約時間には間に合わないみたい…(@_@)
仕方なくスタジオに 10分ほど遅れる旨を伝えました

しかし、「一部運休」 って言われても
どの時間の電車が 一部 に該当するのか分からなくて
待ってた方がいいのか、乗り換えしながら向かった方がいいのか
判断に迷いました… こういう時は情報が無いと不便だよなぁ
でも そのためだけに有料のサイトに登録するのも何だしなぁ…(-_-)

そんなことを思いつつ、何とか目的のスタジオに到着
スタジオの入ってるビルが綺麗だったので、ここでいいのか?と 一瞬 躊躇しましたが
行ってみると、そこは まさにスタジオ!(笑)
部屋には ドラムやらキーボードやら機材がたくさん置いてありました
「マイクもお貸しできますから言ってください♪」 と店員さん…
明らかにバイオリン背負った女性に マイクは要らないだろう!(笑)


  しかし、二重扉のおかげで
  カラオケより気兼ねなく練習できそう~
  早速 ちまちまと練習開始!
  今週は 全く練習出来なかったので
  最初は 指慣らしから始めて
  最後は レッスン曲を重点的にガンガン練習しましたっ
  普段、一人だと ついつい休んでしまい サボりがちですが
  何だか集中できて、普段より頑張れましたっ
  雨の中 楽器背負ってきた甲斐がありました (笑)
  久々に二の腕が痛くなったよ~ ←練習不足


練習の後は、上の漫画喫茶でお茶を飲みながら 二の腕を回復 (笑)
せっかくだから 何か漫画を読もうと思ってたのに
何故か らら とか読んでしまった…
でも、青春攻略本… やっぱり良いよ!!(笑)



  気がつけば、そろそろ
  チェックイン予定時間になっていました
  スタジオ駅を後にし、一路 ホテルに向かいます

  ← 一応 桜も満喫(笑) 

  ホテルは ライブ開催地の駅近くにしたのですが
  『北口 → 交番を曲がって真っ直ぐ』
  という道案内に従い 行ってみると
  思ったより距離あるなぁ…
  閑静な住宅街に響き渡る カートを引きずる音…

  しばらく歩くと やっと到着♪
  …って、これなら 南口のが近いやん!(爆)


  そんなわけで ホテルに着きました
  部屋は 値段相応な感じでした (笑)
  しかし、隣の部屋の音が 丸聞こえ…
  夜中に風呂入っても大丈夫やろか?(^_^;)

  そして テレビは2時間100円です!!
  今つけたら 非常にもったいないので
  とりあえず携帯のワンセグ付けたよ… (笑)

  
しかも ここで、本日最大の失敗…!
部屋に入るとき、閉まるドアを慌てて止めようとしたために
右手の親指を痛めてしまいました!(@_@)

ぶつけた時は そんなでもなかったのですが、後からジワジワと痛み出し
ライブが終わる頃には、ちょっと動かすのもツラいくらいに!
見た目は腫れてませんが、たぶん捻挫だと思うので
朝一で 湿布をゲットして貼らなきゃ~!
せっかく練習頑張ったのに、こんな状態でレッスン行けるのかなぁ?(汗)

直前に そんなアクシデントもありましたが
とにもかくにも、いよいよ 本日のメインイベントである ライブに行ってきました♪


【More・・・】

  ライブは 去年と同じ、管楽器店の地下で行われました~♪

  この前の ブルースアレイでの アンプを使ったライブと違い
  こちらは生音のライブ… やっぱり良いですね! 

  今回、メモを取るための筆記用具を忘れてしまったため
  各曲の細かい解説が出来ませんが (>_<)
  演奏された曲名を紹介しますと・・・

 1、夢の中にぃ
 2、桜
 3、oblivion
 4、バッハ無伴奏 ~ pence a moi
 5、reflection
 6、双子姉妹の唄
 7、legend of nagraland
 8、blue rondo a la Turk

 9、song on the sand
 10、愛していれば分かり合える
 11、banana cake
 12、once I loved
 13、poinciana
 14、ringーboo
 15、reminiscence
 16、bless

 アンコールは アナザーデイ でした


  今回から、ピアノの白石さんに変わり(ご多忙のようです)
  キーボードの明石さんがメンバーに入り
  ピアノの他にキーボードを使った
  新たなミングルのアレンジもありました

  キーボードだと 色んな音色が出せるから
  それもまた不思議で面白かったです

印象深い曲は、やはり oblivion ♪
ゆーちゅーぶ にアップされていたやつを 繰り返し何回も聴いていたので
生演奏が聴けて嬉しかったです (^o^)
ゆーちゅーぶだと映像がハッキリしない部分も、今回は指使いまで良く見えました♪
いつか弾いてみたい曲ですー!
あと、blessは オリンピックのテーマソングでお馴染みの
ラルクの曲をアレンジしたもので
kaoさんの話では、G線上のアリアが 途中に隠れて入っていたようです
ボヤボヤしてて 気づかなかったよ!(笑)

そんな感じで あっという間に終わってしまった 石森でのライブ…
前回は 電車の都合で ダッシュ帰宅でしたが、今回は泊まりでゆっくりできる♪
焦らなくていいって素敵♪(笑)
しかも ありがたいことに、kaoさんに声をかけていただき
有志の皆さんと一緒に 近くの韓国料理店に食事に行く事になりました! (@_@)

今回 ご一緒したのは、娘さんがkaoさんのお友達で ご両親もkaoさんファンのご一家と、ご友人の方
初めてお会いしたのに、とてもフレンドリーに接してくださり
本当に暖かく楽しい方々でした!(*^_^*)
また、韓国料理のお店もホントに美味しくて
かなり有名な場所なんだろうな… 壁いっぱいに有名人の写真が貼られていましたよっ


  みなさん、お店での会話も弾み
  kaoさんの 裏の苦労話なども聞けて
  小田島さんにも、やっと挨拶でき (笑)
  ↑ 群馬の人!と声をかけられビックリしました
  緊張したけど、参加して良かったです♪
  次回は 門限のないホテルに泊まることにします~(笑)


交通の便が悪い地区にお住まいのご一家は 早めにお帰りになるというので
私も一緒に帰ることにしました
ミングルの皆様は このあと車で 名古屋方面まで行かれるとのこと…
ライブとレコーディング 頑張ってください!
ご一家とも 駅で握手して別れ、ホクホクした気分で ホテルに着きました
人付き合いの苦手な私ですが、こういう交流は 心が温まりますね…♪


こうして、朝からドタバタだった1日が終わりましたっ
翌 土曜日は レッスンのため、地元にとんぼ返りです (笑)

しかし、痛めた手は予想以上にツラくなってきて 身支度もままならず
朝から 湿布を求めて 駅構内をさまよい ←結局けいぽんに場所を教えてもらう(笑)
しかも、また湘南新宿ラインが遅れ…
家に帰宅したのは 午後1時くらいでした (@_@)

そして、これからレッスンなのですが…
今現在、まだ弓がしっかり持てない状態なので
とりあえず訳を話して 音程だけでも見てもらおうと思います
レッスン日記は また後ほど~
スポンサーサイト
EDIT  |  14:43  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■ご来場ありがとうございました

またまた、ライブにお越しいただきありがとうございました。
ある程度、余裕を持って東京を楽しまれたようで、よかったです。
oblivion の感想はいい意味で新鮮でした。youtubeにのっけてから時間がたっていたので、「何回も聴いていた」などといわれると、思わずハッとしました・・・。
そういった、思いがけない意見や、感想はうれしい限りです。

写真を見ると、「チャンナム家」も楽しんだようですね。
とはいえ、鍋料理の定番である「タットリタン」は召し上がってない様子。
それは次回ということで。

ぜひぜひ、また遊びにいらしてください。
門限無しホテルをお取りになり・・・。
マルチリード |  2010.04.06(火) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.06(火) 10:34 |   |  【コメント編集】

■マルチリードさんへ

返事が遅くなりまして、申し訳ありません!
マルチリードさんも、ライブお疲れ様でしたー!
その後の 車での長距離移動も大変だったでしょう (^_^;)
それが旅の醍醐味とは言え、マルチリードさんは荷物がたくさんあって大変そうですよねっ
ライブの度に 体力が付きそうです…!

今回は時間に余裕があったので、練習も出来て有意義に過ごせました
ただ、電車の遅延には焦りましたが…(笑)
天気が良ければ お花見も計画していたので
荒れ模様だったのがちょっとだけ残念です~

oblivion は好きな曲なので よく聴いてたんですよ~
私みたいに、YouTubeで好きな曲を探している人って 結構いると思うので
ミングルの曲も もっと載っていれば いい宣伝になると思います (笑)
馴染みある曲も トリオだとこうなるんだよ!というところを
もっと みんなにも知ってもらいたいですね♪

おおー! チャンナム家って店名でしたか!
私 また忘れてしまっていたので、毎回マルチリードさんのフォローがありがたいですっ(笑)
今回は 周りのみなさんにおまかせして注文したのですが
時間の関係なのか、鍋は避けていました
でも、タットリタン… 次回は試してみたいと思います!(^o^)

次回は6月でしたね♪
平日なので まだ予定は分かりませんが
できたらまたお邪魔したいと思います♪
でもその時は 翌日仕事だろうから 泊まりは無理かも~(^_^;)
何にしても 行けるといいなと思っています
追伸もありがとうごさいました!
こちらにも、また 改めてメールさせていただきますね
しのぶ |  2010.04.07(水) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

■遅くなりました!・・・ライブお礼~!

しのぶさん、こんばんは!
先週末はまたまたお忙しいところミングルの石森の定例ライブに来て下さって、本当にありがとうございました!いつも気にかけて頂き、ホントに嬉しい限りですっ。(感涙)
マルチリードの小田島氏が先にコメントして下さいましたが、youtube、私もそんな風に見て頂いてるなんて しのぶさんのここを見て知りました。そうなんですねぇ。楽器をやってる人にとっては、弾いてる姿っていうのは別の意味でも興味あるものなのですね。(笑)そういえば、私も好きなプレーヤーの弓やら手先やら見てしまうわぁ。(笑)
youtubeの映像はそんなに多くは撮ってなくて、なんせいつも画像の方をきちんと撮ったことがなく、あれも私のデジカメで定点で撮ったものを私が映像を作って youtubeに載せてみました。そうしたら思いのほか、アルゼンチンの人たちからの絶大なる人気があるらしく・・・(爆)。ピアソラものをやってるからなんでしょうが、日本よりもアルゼンチンでMINGLEは注目みたい。(笑)
youtube、未だにコメントを残して下さる外国人の方々もたくさんいて、昨日も「ruby my dear」に嬉しいお言葉を頂いたり・・・・。ありがたいです。
また映像を使ったものを少し作ってもいいですね。しのぶさんのように何度も見て下さる方がいる限り、作る方も励みになりますよ~ぉ!

チャンナム家、ホントに美味しかったでしょう?!大好きなお店です。また行きましょうね。
メールも遅くなりましたが、昨日お送りさせて頂きました。旅から帰って来てからわりとすぐにレコーディングに入ってしまい、1日6,7時間集中して録音に毎日を費やしていたので、この週末やっと時間が出来て 皆さんにお礼のご挨拶をしてるで最中です。(笑)なので、コメントも遅くなってごめんなさいね。(泣)

また6月にお目にかかれると嬉しいですね!東京にもどんどん遊びにいらして下さいね。いつかドッペル一緒に弾いて遊びましょうね!!
ではでは寒かったり暑かったリなので、くれぐれもお体に気をつけて。

ふろむ*かお
Kao |  2010.04.12(月) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

■kaoさんへ

メールのお礼をする前に こちらにもコメントいただいてしまって
ありがたいやら 申し訳ないやら…!(@_@)
でも とても嬉しいですー♪ 本当にありがとうございます!

kaoさんも、先日は ライブお疲れ様でした!
キーボードを入れた編成は いつもと違って また楽しかったです♪

YouTube のこと、kaoさんにも意外でしたか?
もう、未だに 繰り返し見ておりますよ~!(笑)
楽器を習い始めたから余計にそうなのかも知れませんが
好きな演奏家さんがどうやって弾いてるのか…って、やっぱり興味ありますよねっ
私は先日のライブでも kaoさんの手元を つい ジーッと見てしまいましたよ…(^_^;)
デジカメでの撮影だと編集が大変かもしれませんが
ファンとしては、是非ともラインナップを増やして欲しいです♪
今後を楽しみにしています~(^o^)
しかも、アルゼンチンで人気とは スゴいですね?!(笑)
私には外国語のコメントが読めないのが悲しいですが(涙) 嬉しい事が書いてあったのですね
改めて ネットは世界につながってるんだなぁと しみじみ思いました

チャンナム家は 辛かったけど美味しかったです!(笑)
お店がどこなのか分からなかったので 石森の近くのホテルを予約したのですが
これで場所も分かりましたし、次回は 違うホテルにしてみたいと思います♪
メールを読んだら、何だか心配かけてしまってたみたいで すみません(^_^;)
女性一人でも安心!というホテルを選びましたので大丈夫でしたよー!

ライブ終わって すぐレコーディング作業…と忙しい毎日でしょうが
どうか体調には気をつけてください!
アルバムの完成を楽しみにしていますね♪
ええっ?! いつか一緒にドッペルをー?!(@_@)
そんな夢みたいなことが実現できたら、本当に嬉しいです!
もっと練習して 止まらずに弾けるように頑張りますね…!(笑)
6月のライブも いけたらいいなと思っていますので
その時はよろしくお願いいたします
色々とお話したいのに上手く言葉がまとまりませんので
改めて メールの方にも返事を書きますね!(*^_^*)
しのぶ |  2010.04.13(火) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
