2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

にゃんこ満喫の旅

昨日は、私のバヨ友さん達はオフ会だったそうですが
参加されたみなさま、夜まで楽しく過ごされましたでしょうか?(^o^)
私は今回不参加になってしまい ちょっぴり寂しかったですが…
その代わりというか、旦那の陰謀と言うか ←え
急遽 自由が丘にある猫カフェに行って参りました!

そして、当日の朝は順調に出発したのですが…
電車に乗ってる途中で、急に私の携帯の画面が
消えたりついたりする現象が起き始め
「この大事な時に、携帯が壊れた?!」と焦ったワタクシ…
急遽、途中下車して某電気街に寄り道する事になりました

  皆様にもお馴染みのヨドに行き、携帯ショップを発見
  しかし店員さんの話だと、GWになってしまったため
  修理に出すとしたら 3週間はかかるとのこと!
  こりゃあ、いざとなったら
  機種変更しかないのか?!と焦りましたが
  とりあえず、画面のチラチラは直っているようだったので
  近い将来、携帯を買い替えなければならないという
  覚悟だけは決め (笑)
  この日はショップを立ち去ったのでした


その後は、旦那の電気街巡りに付き合い
普段一人では入りにくい 裏路地を散策してまいりました(笑)
人形劇三○志のフィギュアなんてものもあったよ… コア過ぎる!


 そして、こちらでランチ♪

 ピザが美味しかった!
 パスタは試せなかったので
 また行きたいなぁ


電気街を満喫したあとは、目的の自由が丘へ

駅に着くと、何かイベントでもあるんかい?!というほどの人出!(@_@)
よく見ると、小さい子供を連れたファミリーが多いみたいです
そんな人の波をかき分け、ようやく目指す猫カフェへ!

  外観が目立つのですぐに見つかりました(笑)

  こちらは2階がペットショップになっていて
  1階部分が猫カフェになっています
  しかし、カフェと言っても 猫と遊ぶスペースは別にあり
  飲みたい時は、ブースの外に出て飲むらしい…
  猫を膝に乗せながら お茶を飲む…なんてことは
  到底 出来ませんっ



  猫と遊ぶスペースはガラス張りになっていて
  外から丸見えなのが ちょっと気恥ずかしい(笑)
  更に、意外と たくさんの人が中にいて
  子供も何人かいたので、
  それに混じって積極的に猫を追いかけたりも出来ず…
  隅っこで寄ってきてくれる猫を待つ感じでした(^_^;)
  でもみんな疲れて寝ていたので
  たくさんは遊べなかったよ~



【More・・・】

  そうしてしばらくすると、目的のにゃんこが近づいて来ました!
  コーニッシュレックス君♪

  やっぱり細いー!(笑)

  顔も細長く、他の猫たちとは明らかに種類が違う感じです
  コーニッシュレックスでも色んな模様がありますが
  この子はシャム猫みたいな毛色をしていました


  この子に会いに はるばる来たんだい!と
  早速 旦那が抱っこを試みます

  嫌がる コーニッシュ君(笑)

  でもやはり、触り心地は最高に柔らかい♪
  毛が短い分、体温がすごく感じられます




 嫌々でも
 しばらくは
 我慢して
 付き合ってくれましたが…



  なにすんじゃい!

  …と言わんばかりに
  サッと行ってしまいました(笑)

  しかし、こちらの猫たちはみんな我慢強くて大人しく
  鳴いたり噛んだりする猫はいませんでした
  毛もフワフワ、ツヤツヤしてて みんな柔らかい♪



  コーニッシュ君に逃げられた旦那
  めげずに追いかけ、写真を撮りまくる(笑)

  しかし、なかなか じっとしていないため
  何度やっても ブレブレ写真しか撮れず…




 旦那がコーニッシュを
 追いかけている間
 私の所には
 こちらのにゃんこが
 遊びに来てくれました♪

 すっかりくつろいで
 私の横で
 スヤスヤお休み…

 まだ子猫みたいで
 一回り小さかったですが
 フワフワ柔らかかった♪


そうこうしているうちに、1時間が経過してしまい
名残惜しかったですが、にゃんこ達とは ここでお別れです~(>_<)
2階のペットショップは、購入希望者しか入れないらしく
コーニッシュの子猫は見られませんでした~ 残念!

あ、そう言えば 猫カフェなのに カフェ利用しなかったよ…(笑)

  外に出ると、駅周辺が歩行者天国になっていて
  来た時よりも 人が溢れていました!

  ここって、そんなに人気あるの??(汗)

  でも私たちも電車の時間までは
  まだ余裕があったので
  少し街を散策してみることにしました


  まずは、憧れのショコリキサーをゲット!

  ずっと食べたいと言ってて
  もう2年くらい食べ損ねてたなぁ…(笑)

  初めて食べたショコリキサーは
  めちゃくちゃ美味しかったです!(^o^)
  また食べたい~!


  その後は、雑貨店をのぞいたりしながら
  街中をウロウロ…

  すると、偶然にも ルピシアの本店を発見!(笑)
  せっかくなので、入ってみましたが
  さすが本店だけあって、品揃えも豊富でした
  お土産に、色んな味のスコーンと
  ズバリ「自由が丘」というお茶を買ってみました
  緑茶と紅茶のブレンドらしいのですが
  どんな味なんだろう??


 駅の反対側は
 また違った雰囲気で
 並木道沿いにお店があり
 ちょっとオシャレな感じ♪

 木漏れ日が気持ちよい
 憩いの場になっていました


…そうか、こういう風に 色んなお店が 固まってたくさんあるところが
この街が人気な理由なのかな?
なんとなくブラブラしていても 飽きない…
おかげで2時間近く 暇をつぶせました (笑)

すっかり足も疲れた頃、帰りの電車の時間になり
目的を果たした我々は ホクホクした気持ちで帰路についたのでしたっ

帰りの電車の中で、旦那が 「やっぱりあの猫を飼う!」 と 決意表明しておりました (笑)
確かに、ひょろ長いけど (え) 可愛かったなぁ…
チュン子さんと共存できる にゃんこなら、今すぐにでも飼いたいけどねぇ (笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

しのぽんがさわってる白いシャムっぽい子、めっさかわいいwww
あー、猫たまらんねv
どんな子でも猫ってだけでたまらんw

明日もまた上京だよね?
明日はぼーっと家にいるので、また会えそうな30分前くらいに連絡頂戴ね!←徒歩30分w
けい |  2010.05.01(土) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

2日連続イベントお疲れ様!
皆に会えず残念でしたが、代わりに めっさ猫さわってきました(笑)

この子 可愛いよねー!
毛がちょっと長い感じで、フワッフワだったよ♪
なんて種類の猫だかよく分からないけど
とにかく猫ってだけで たまらんね!
そう、女神だね! ファムファタルだね! ←違
やっぱり我々は猫が好きだと再認識した旅でした
(チュン子さん ますます危うし)

明日も上京ッスよ!
そして明後日も上京ッスよ ←いっそ住め(笑)
連絡は、会えそうな30分前で良いの?
我々 どこか そっちの方でご飯食べる予定だから
もし近くだったら けいぽんも早めにおいでよ♪
昨日の話とか 詳しく聞きたいな (^o^)
しのぶ |  2010.05.01(土) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
