2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

憧れの美術館♪

今年のGWは、ホントに天気に恵まれてますね~
歩いている時は 結構 暑かったです
こういう時こそ、灯台とかに行きたいですよね♪ (笑)

妄想はさておき、本日もまた 上京物語です

今日は 旦那の希望 第2弾 っつうことで、ジブリ美術館に行って参りました♪

我々夫婦は でずにーシリーズよりも ジブリが大好きなので
前から ずっと、行きたい!と思ってはいたのですが
チケットを先に買わなければならない → 予定が分からないので無理
みたいな事が続き、ここに来て やっと実現に至ったわけです (^o^)

しかし、GWの混みを甘く見すぎていて
駅に行ったら、乗りたい電車の特急券が 売り切れていました (爆)
仕方なしに、1時間遅れの出発… 出鼻を挫かれた!

  それでも何とか 目的地に到着

  まずはランチをいただこうと
  公園周りをウロウロしてみるも
  予想以上の人で どこも激混み!(@_@)

  けいぽんの勧めで、音楽カフェに来てみるも
  こちらも30分程の待ち…


まあ こんな日は混んでても仕方ない、と諦め
店の前で並んでいるうちに、けいぽんが到着!(笑)
美術館前で 荷物の受け渡しをする予定でしたが
時間が押し、結局 こんな場所で 旦那とけいぽんは 初対面w

そして早速 お互いに 怪しい内容のCDを渡す(密売っぽい 笑)
どうせなら一緒にお茶でもしたかったのですが
席にもまだ座れないし、けいぽんは風邪気味だから…と
遠慮して すぐに帰っていきました…
これじゃホントに すれ違っただけだよ!(笑)
明日もランチに来てくれるらしいので、その時にゆっくり話したいと思いますっ


  その後、やっと中に通され 遅めのランチです
  混んでるし、メニューも即決(笑)

  モッツァレラとトマトのパスタは
  ちょっぴり辛くて美味しかったです
  旦那はリゾットを食べていました


  腹ごしらえをした後は
  ようやく本日のメインイベント ジブリ美術館へ!

  入り口からして すでに混雑していました(@_@)
  やはり子供が多いですねっ


【More・・・】

ジブリ美術館の中は 撮影禁止のため、伝えたいことはたくさんあれど
言葉だけで 簡潔にw

まず 入ってすぐに、「ここは夢の国?」と思いました ←え
建物の中が素敵で、こういう家に住みたい!と思いました
吹き抜けも素敵だし、窓のステンドグラスも良かったな♪
エレベーターまでカッコ良くて、しかもラピュタの紋章が付いてて笑いました!
そして、1階の アニメーションの原理が展示してある部屋に感動しました!
ただ高速回転している物はアニメーションに見えないのに
ストロボで一瞬暗転を入れただけで、何故あんなに良く見えるようになるんだろう??
人間の目って不思議ですねぇ…

売店でお土産を見ていたら、せいじくんがバヨを弾いてるセル画が5万だった!
た、高っ!
しかし、展示されていたナウシカの銃は 更に高く 36万だった!(爆)
だ、誰が買うんだ!

そして 結局 お土産には
ラピュタに出てくる「黒い石」(置物)を買いました(爆)
すると店員さんに、
「屋上にある本物の黒い石は見ましたか?」と言われ
早速 行ってみると…


  等身大ロボット兵!(笑)

  みんな記念撮影していました…
  う~ん デカい!

  更に奥に行くと、ウワサの黒い石!

  これはムスカが操っていた石盤でないけど
  言葉を慎みたまえ ワーッハッハッハ!
  …とか、意味もなくモノマネしたくなってきます(笑)

  もちろん バルス!みたいな事をやってみたり
  もう 子供並みのハシャぎっぷりです (笑)


気が付けば、意外と長い時間 美術館で遊んでしまっていました(@_@)

こうして ジブリを十分満喫し、後は帰宅するだけだったのですが…

電車の乗り換え時間が ちょっと合わず、少し待つことになった上
ちょうど乗り換えする駅に 楽器店がある!…という事で
急遽 バヨケースを見に行くことにしました
しかし、2件行って どちらにも見たかったケースは無く…!

急いでいるわけじゃないけど、きっとすぐに壊れちゃうだろうし
近い将来、ケースが必要になる気がするのです
でも もし買うなら
はなはなの持ってるケースか、けいぽんの持ってるケースが良いな
う~ん、どうしょう??

そんな風に迷いながら 結局 そのまま帰宅してしまいました (笑)
明日 また誰かに相談しよ…

そんなわけで、GW上京物語 第2弾は静かに幕を下ろしました
しかし またすぐに 第3弾が!!(笑)
明日もまた、上京ネタが続きますので よろしく!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■こんばんわ!

いいですよね、ジブリ美術館!
ボクも2回ほど行きました♪

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪
竜眼寺文蔵 |  2010.05.02(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■竜眼寺文蔵さんへ

こんばんは! コメントありがとうございます(^o^)
早速ブログを覗かせてもらいましたが
竜眼寺さんは 色々なジブリ製品を集めているのですね!
我々夫婦もラピュタ好きなので、ついグッズを集めたくなります♪

あの美術館は 機械仕掛けと自然が一体になってて
いかにも宮崎さんが好きな空間といった感じですよね♪
こういう家 良いなぁ~と しみじみ思いました
小ジブリ美術館を目指してらっしゃるという事なので
私も ジブリファンとして、応援してます!
ぜひ あの素敵な空間を ご自宅で再現してくださいね! (*^_^*)
しのぶ |  2010.05.02(日) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■いいよね♪

ジブリは楽しいけど…
私は猫バスに乗れなかったのが心残りよ。(笑
で、入場券はどんな絵柄だった?
私はハウルだったわ。

しのぽん、GW忙しいね。
連休明けたら体調管理に気をつけてちょ♪
かぽ |  2010.05.03(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

おー! かぽさん お元気・・・かしら?? ←え

そうそう、かぽさんは 前に
猫バスに乗れなくて残念がっていたよね(笑)
私たちも 指をくわえて見ていたわ・・・
周りで見ていた大人たちも みんな同じ思いだったに違いない
大人用の猫バスを作って欲しいよね(爆)

入場券の絵柄は、私は千と千尋だったんだけど
旦那が、なんだかよく分からない 夕方の山の絵だった(笑)
たぶんトトロだと思うんだけど…(^_^;)

ホント、今年はイベントが多くて嬉しいよ(笑)
時間があれば かぽさんとも会いたかったよ!
体調管理・・・ 一番私の苦手とするものね ←え
でも気をつける! ありがとうね♪
そちらも いろいろ大変だろうけど 頑張って…!!(え) 
しのぶ |  2010.05.04(火) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
