2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

ゲ日記

今日は 暑い1日でしたねー!
朝晩は まだ快適に過ごせるから良いものの
どうやら今週は ずっとこんな感じみたいなので
本格な夏を待たずして 早くも身体が干からびそうな予感(@_@)
水分補給を マメにせねば!!

そんなわけで、本日も 大した話題が無いので
昨日の事 & ゲーム話でも・・・(笑)

【More・・・】


昨日は 穏やかな1日でした
旦那も剣道の試合で居ないし、家事は午前中に済ませたし
練習は… まあ、休み休みチョロチョロとやって (笑)
午後は だいぶ ヒマを持て余していたのでした

しかも、ユニ九郎で買ったチュニックが これまた快適で
このまま コンビニ 行けちゃったりするもんだから
ちゃんと服に着替えることもなく 夜まで室内でダラダラ・・・

よく考えたら、美容院に行くとか もっと時間を有効活用すりゃ良かったな
髪が伸びすぎて 自分でも だんだん 鬱陶しくなってきてるのです…!(>_<)

そんな感じでヒマだったもんだから、PSPアーカイブズで
レアランドストーリー というゲームをダウンロードしてしまいました

これが どんな内容かというと…

つまるところ プリン○スメーカーですね(笑)

絵は可愛いんだけどなぁ
主人公が男のため、スチルは若干男性向けですね

しかも、本家(?)と比べて内容が暗め…!!
まず、OPムービーは いきなり戦で、街の復興から物語りは始まる
少女は記憶喪失で、なんか謎が隠されているっぽい
街の住民は みんな 心に 何かしらの傷を負っている
王様が暗殺されたり 公爵がやりたい放題だったり 治安が物騒すぎる!
ここから いったい どんなEDが待っているというのだろうか…

更に エンディングは 39種類あるらしい!(爆)

どうやら、主人公(男)と 女性キャラとの 恋愛EDと
少女がどう育つのか、という それぞれのED 2種類がいっぺんに見られるらしい

しかし私の場合、最初は 何の情報も得ずに ボンヤリやっていたので
もしかしたら 大事なフラグを見過ごしてる可能性大!
このままやっても 謎は全て解けない上に、平凡なエンディングになる予感…
ううう、ここまで時間かけて それは悲しいよね!(>_<) ←何時間やった?

興味のある方は、公式サイトがあるようなので 見てみてね(頭にhをつけてねー)
  PSP版 ttp://www.arcsystemworks.jp/lls/
  原作サイト(中国??)ttp://www.cir-ent.com/lairland/index.html

そんな感じで、ヒマさえあれば何かをやってる私ですが
今後の気になるラインナップとしては
白騎士物語の続編かな?!
ようやく 7月に出るらしいです
ぼくなつポータブル2 とか、ラストランカーなんかも面白そうだな~
でも、ヲトメな皆さんは やっぱりGS3なのかな?(笑)

ていうか、私はまず バイオリン 頑張ったほうがいいよね・・・! ←今更気づいた
スポンサーサイト
EDIT  |  20:50  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

おお、ゲーム盛りだくさんですね!
わたしは、男主人公のゲームってなかなかエンディングまで行きつけなかったりします。
なぜかしら…
ジルオールもヒロインしかやったことないわ(笑)
大神もいちおう…おんなのこでしたしね!

そうそう、わたしは今三国●戦記というものにハマっておりますが、三国志好きなしのぶさんとしては面白いと思われるかどうか気になります~
三国志に興味を持っても、アクションは苦手なので、一般的なゲームには手をだせずにいます(笑)
しらはせ |  2010.05.18(火) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

しのぽんはプリメやったことあるんだっけ?
私はお父さん(私)エンドを迎えよう!と張り切るのだけど、いつも王子さまにみそめられて終わったよ。
いいんだけど、さみしい。
娘が嫁に行く気分ってこんなのかしら(笑

ヲトメ(ななめ上)な私はカエルになっとります。
GS3も買うけどね!
けい |  2010.05.18(火) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

やりたいゲームは たくさんあるんだけど
結局 出来るのは、そのうちの一部だけなんだよね(^_^;)
ああ、無限大の資金と休日が欲しい~ ←邪な夢

男主人公だと続かないの??
それはきっと しらはせさんが 根っからの乙女だからだね!(笑)
男性の心情に感情移入出来ないのかも?
私は大体いつも 主人公は男性をセレクトするよ
…てことは、私の中身は男性? ←え

三国志! その話題をしらはせさんから振られるとは(笑)
でも三国○戦記にハマってるって話は聞いてるよ~♪(^o^)
う~ん、私がやったら どう思うのかな…?
三国志とは別物と考えて 普通にプレイするかな?(笑)
もう20年近くもファンをやってると
作品や人物に対する想いが深すぎちゃって
ああした方がいいとか これは違うとか
やりながら あれこれ考えちゃいそうだな(^_^;)
だけど、このゲームは 史実を好きな人たちにも支持されてるみたいだから
きっと 丁寧なシナリオ作りをしてるんだろうなぁと推測してます♪
まあ、私に言わせたら ホントの三国志の方が
数倍 面白くて切なくて泣けるけどね!(笑)
数々の人間ドラマは 妄想…いや、想像力を駆り立てられます
まあ きっかけは何であれ、しらはせさんが三国志好きになってくれたら嬉しいよ
次に会ったら 熱く語り合おう♪(笑)

真三国無双は簡単だよ ボタン連打してるだけだもん(笑)
私もアクション苦手だけど EASYにすればクリアできます
それに、着色はあれど 大筋の歴史もちゃんと分かるし
入門編としてはオススメだよ♪ 私は2と4が好きだな
ちなみに エンパイヤとマルチレイドは全く違う話なので
間違って買わないように要注意ですぞ(笑)
しのぶ |  2010.05.18(火) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

プリメは昔 PCエンジンか何かで 2をやったことがあるんだよ♪
そうそう、お父さんエンド あったね!(笑)
最初は そんなのがあるとは知らず、普通にやってて
最後は 画家とかになった気がする
それで、次はガンガン魅力とか上げたら
領主の妾になってしまい 泣きました…(爆) 苦い思い出…
そうなんだよねぇ
王子様に見初められるって 幸せなことなんだけど
手放したくないっていうか… ねぇ?!(笑)
ホント、結婚式の父親って きっと こんな気持ちだよね~
ああ、久しぶりにプリメをやりたくなってきた ←え

カエル、PSPで出てくれないかな?
ヲトメなゲームは携帯機でないと やりづらいし(笑)
大画面は 今 旦那が占拠して バイオハザードやってるし…
こうなったら私も たくよーにアンケートでも出してみるかな?!(笑)
GS3は、みんなの感想がすごく楽しみよ♪
それによって決めようかな(*^_^*)
しのぶ |  2010.05.18(火) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
