2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

その後のゲ

りんちゃんに誘われ、私も すかいぷを始めてみよう!と思い
早速 公式サイトを覗いて見たら、全てが英語で書かれていて
何て書いてあるのか 内容がチンプンカンプンでした
そこで、以前にも試みた翻訳機能を 再び使ってみたところ…

『無料の呼び出し
それはSkypeがために作られている。
使用して、Skypeはまた、Skypeは完全に無料ですが他の人を呼び出します。
うん、絶対に何もありません。
郵便番号。ゼロ。もちろんゼロだ。』


なんだ? この 「うん、」て (笑)
逆に怪しく感じるじゃないか…

やはり翻訳機能は 面白いなぁ ←使い方間違ってる

しかし問題はそこからで…
大体のやり方が分かったので ダウンロードしようとしたのですが
何度やっても 「発行元が不明」 「コイツはウィンドウズのファイルじゃない」と
我が家のパソコンに言われ続け
未だにダウンロードが出来てません!! (T_T)
うぇーん なんで~?!
誰か いい解決方法 知らないかしら?!


さて、昨日は またまた会社強制休業日で お休みだったのですが
これまた 再び 家に引きこもっておりました (笑)
時間はたっぷりあるにも関わらず、練習も殆どせず
ゲームばかりやってる 堕落人間でございました…
いや、たまに すごく ゲームしたくなる時があるんですよ!
しない時は 全くしないんだけど! ←言い訳

ああ、レッスンがないと思うと、途端に堕落しちゃうなぁ…(^_^;)
ヴァイオリンブログのクセに
ヴァイオリン的ネタが無いのは 如何なものかと思いながら
その後の ゲ進捗報告でもしたいと思います~

【More・・・】

下記事で紹介した レアランドストーリーですが
とりあえず クリアいたしました
しかし、予想通り 平凡なエンドになってしまい
悔しさのあまり、2周目をスタート (笑)

ところが、攻略法を見ながらやっても なかなか思い通りのイベントが起きず…
いったい何が足りないのか? 分からないまま しばらく続けていましたが
既読をスキップ出来ないため 時間もかかり
ボタン連打してたら うっかり選択肢を間違えたり (痛恨!)
だんだん 自分のストレスゲージが上がってきたので
ひとまず このゲームは終了する事にしました (爆)
謎もまだ解けてないし、また 気が向いたらやろう うん、

そして、次なるゲームを取り出す ←いくつストックが(笑)

龍が如く
人気があるし、気になっていたのですが
すでに 4まで発売になってしまい、やるタイミングを逃していました
すると先日、お安く売られていたのを発見したので ゲットしてみたのでした

とりあえず、1からやろう!と 早速スタートしましたが…

これ、なかなか面白いね! (笑)

ゲームの内容から言っても、暴力的なシーン満載だし
お使いみたいなイベントが多いのですが
それでも「続きがどうなるやら?!」と気になり 止め時が分かりません
何より、主人公キャラに人間味があり 惹きつけられます

心配していたアクション部分は、何度も やられそうになりながらも
ドンキで栄養ドリンク買い占め、飲みながら戦えば 何とかなるし(笑)
今のところは 無理なく進めています

ただ、戦闘に入る前のロード時間が長いうえ
街には200メートルおきに その手の方々や不良がいて
次々に因縁をつけられ 襲われます(笑)
倒せばレベルアップにはなるんだけど、急いでるときは面倒くさいよ~ (>_<)

しかし メインのストーリーの他に
どらくえで言うとこの クエストみたいなものもあり
今の調子なら、飽きずに続けられそうです

まあ もしかしたら、私のアクションの腕が追いつかずに 挫折する…という
BADエンドも考えられる訳ですが・・・ ←え

もし このまま 1をクリアできたら、2もやってみたいなぁと思ってます
よーし、がんばるぞー!
↑ バヨを頑張れYO!というツッコミは もはや効果なし
  ↑ 逆転部で頑張ります☆(え)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:29  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

私もすかいぷやってるよー

ttp://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/
ここからいけないかしら??

てか、ゲーム終了かよっ!w
ペルソナ3おもろいよー。これならきっとしのぽんも、普通ENDにいけるかと・・・(え

でも、ジルでとんでもENDになっていた思い出があるので、なんとも・・・。
けい |  2010.05.20(木) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

そうそう、みんなでチャットしたくて頑張ってるのよ♪
しかし上手くいかないの(涙)
ここも試したんだけど、インストール中に
ダウンロードサーバの接続に問題があるといわれ
止まっちゃうんだよね…

あ、でも セットアップファイルを一旦 保存して
そこからインストールやってみたら エラーにならない!?
これなら何とか出来そうな感じ?!
あ、ありがとうー!(笑)

ゲームは それなりに良いポイントでセーブしてあるから
ストレスゲージが下がった頃に またチャレンジするよ(笑)
でも できたら王子エンドが見たいよね~(>_<)

ペルソナは、昔 真女神転生で挫折したトラウマから
1度も やったことないんだ
ダンジョン系って 怖くて・・・(笑) でもペルソナはRPGなの?
それなら やってみたいかも?

ていうか、とんでもENDって!(爆)
それじゃ まるで私が
普通のエンドが見られない 特異体質みたいじゃないかー!
↑ でも 全否定できない自分もいる…
しのぶ |  2010.05.20(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
