2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

逆転部 第12話

土曜日は 恒例の逆転部!
参加メンバーは いつもの5人でしたが…
けいぽんが東京にいる間に開催されるのは これで最後だったので
今後は 毎月 全員揃うのは難しくなるかもしれません

まあ だからといって、もうこれで逆転部は終わり!…という事はありません
みんなが集えば それが逆転部
たとえ楽器を背負ってなくてもね!! ←え

という訳で、近々 『すかいぷ in 逆転部』 も立ち上がる予定(爆)

そんな 練習会というより、普通の女子会になりつつある逆転部(笑)
今回も とっても楽しかったです♪
あ… もちろん、練習もした…よ?! ←何故どもる


さて、今回は ちょっとしたハプニングがあり(笑)
予定していたスタジオが押さえられなかったため
急遽 いつものカラオケに集合になりました

いつもなら、早めに行って けいぽんと通信とかやるのですが
今回 けいぽんは 最後のレッスンを受けた後に合流する予定だったので
あまり早く行く必要もないかな?と ゆっくりめに現地に到着しました
それでもみんなよりは早く着いたので、お茶を飲みながら待っていると
まず、るるこさんが到着♪
そして、神社仏閣特集の載っている雑誌を借りました(笑)
私が前に購入したクレアみたいに、こちらもずいぶんマニアックな内容
でも何だか面白そうだ~♪ ありがとう! じっくり読みますっ

集合時間まで しばし話をして、カラオケに移動
入り口で はなはなと合流しました(^o^)
りんちゃんは少し遅れるということだったので、先に3人で入店
ひとまず お昼ご飯を注文して食べていると
無事 りんちゃんも到着しました~

ところで、今回の逆転部…
メンバー3名が エヴァスロットにハマり中という事もあり
エヴァ旋風が吹き荒れ、異様な盛り上がりを見せておりました(笑)
くしくも 現在このカラオケ店では、エヴァとのコラボメニューがあり
写真や名前を見ただけでも面白い…
当然、はなはなと りんちゃんは エヴァにちなんだ料理を注文w
使徒を捕食しておりました

  腹ごしらえを済ませた後は
  しっかり真面目にヴァイオリン練習!!
  だいたい2時間くらい?? 休むこともせず
  それぞれ自分のレッスン曲をガッツリ弾きました

  しかし、見事にみんな 違う曲を練習してるなぁ…
  るるこさんはダンクラ、はなはなはヘンデル、
  りんちゃんはバッハで
  私は今 ヴィヴァルディだもんなぁ…(笑)
  多彩で聴いてて楽しいです


しかし、使徒を捕食したのがマズかったのか(え) りんちゃんが胃の不調でダウン
横になっているときに、レッスンを終えた けいぽんが合流しました



【More・・・】

  けいぽんが合流したあとの逆転部は
  ますますエヴァ熱がアップ!
  ひとまず練習をストップして、カラオケ大会がスタート!

  スロットで勝つ気合いを入れるため
  主題歌2曲を熱唱!
  歌に合わせて、スロットボタンを押す振付つき(笑)
  ノリノリです♪♪
  (りんちゃん いつの間にか復活 笑)


もはや練習よりスロットの方が楽しみで仕方ない面々
何だか私も、ちょっと見てみたい気がしてきましたが
この日は楽器や荷物がたくさんあるし…と言うことで
パイロット3名は 翌日 再び集結して、エヴァに搭乗する事になりました
ああ、私も家が近かったら絶対参加したのになぁ…(笑)
次の機会があれば、是非とも声をかけて欲しいです

その後は、デザートをいただきながらのヲトメトーク♪
BGMに…と、GS2 OP曲をかけてみたことをキッカケに
DS版がやりたくなってきた!!と 今度はGS熱がアップ(笑)
みんなで帰りにヨドに寄ろうと決まりました

最後の30分は再び練習した後、またもや主題歌を2曲とも歌い
テンション上がりっぱなしの4時間だったのでした!
水面下で動いていた けいぽんへのプレゼントも無事渡せたし
この日の私の役目は終わった… ←え

  練習後スロットに行く予定が変わったため
  いつもの楽器屋巡り(冷やかしとも言う…)へ
  今回は新しくなったヤマハにも行ってみました
  とてもオシャレなビルになっていて
  上の階にはホールがあるみたいです 聴いてみたいな~

  楽譜や音楽グッズ、弦楽器コーナーなどを物色しましたが
  管楽器のマウスピースがキレイに陳列されたりして
  見てるだけでも楽しかったです


2店舗巡ったら、外も暗くなってきていました
結局、私の欲しいケースは無かったけれど
けいぽんのを触ったり背負ったりして感じは分かったので
もう注文しちゃおうかと思います(笑)
悩んでいた理由は色だったのですが、注文なら色が選べるらしいので
ちょっと問い合わせしてみようかな~
そしたらやっぱり青が良いかしら??

  たくさん歩き 疲れたので
  珈琲店でデザートをいただきつつ
  まだまだ花咲くヲトメトーク(笑)
  ここでも非常に盛り上がりました!
  そんな中でも、BGMで流れるピアノ曲を当ててしまう
  けいぽん、はなはな…さり気なく素敵です♪(爆)
  りんちゃん妹がコ○ダ3をやったら
  誰にハマるかみんなで予想
  最終的に、ヨドで買っていって
  やってもらうことになりました(笑)


この後のヨドに付き合いたい気持ちもありましたが
私は電車の時間が近づいてきていたので、ここで別れることにしました~

逆転メンバーの皆様、毎回楽しい時間をありがとう!
その後の報告も楽しみにしてます!!(笑)

  けいぽんから、みんなお揃いのハンドタオルを貰いました♪
  こっちが送り出す立場なのに
  うう、ありがとう!
 
  あとコンクールの録画(+何か映像たくさん)と
  ヲトメなゲーム(爆)
  DVDには何が入ってるのか分からず怖いので
  どちらも旦那がいない時に覗いてみることにします(笑)


スポンサーサイト
EDIT  |  10:56  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■おつかれ~

昨日も相変わらず濃く楽しい日だったね・・・!
今日はあいにくの雨だけど、私はパイロットとして、カヲル君を探す旅に出ようと思う。うん。今日こそ見つけるんだからっ☆
ところでね、あそこのコーヒー店のコーヒーならしのぽんも飲めると思う!
味オンチな私が美味しいって思うんだから、相当美味しいんだともう。

・・・バイオリンも弾いたよね・・・たぶん・・・
けい |  2010.05.23(日) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

土曜日はお疲れ様!
返事が遅くなったのは、決してゲームしてたからではない…よ? ←怪しい
しかし、本当に濃くて楽しい1日だったね(^o^)
毎日がそんなだったらいいのに(笑)
また 近いうちに遊ぼうね! ←練習は…

雨の中 エヴァ出撃ご苦労様でした(笑)
カヲルくんに出会えて良かったね~!
ハシゴして会いに行くとは、もはやファンだよね
けいぽんも これを機に劇場版でも見てみたら…?

あの珈琲店なら いけるかしら?
かぽさん発表会に行く途中に寄った サイフォン式珈琲の店で
二人とも 挫折した記憶が甦るわ(爆)
あの珈琲店、このあたりには無いので 次の機会にはチャレンジしてみるよ~(^o^)

ヴァイオリン練習… う、うん したよ!
でも、けいぽんはエヴァ弾いてたんだよね?(笑)
しのぶ |  2010.05.24(月) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまでした!
土曜日だと翌日を気にせずに楽しめるねー。
ヴィヴァルディの楽譜見せてもらえばよかった。コソ蓮したいです。

とうとうケース購入ね!
あのコンパクトさはいいよねえ。
土曜に持ち歩いてたら、子泣きじじいのように重くなってきて、
軽くて小さいケースが欲しい!!とつくづく思いました。
るるこ |  2010.05.24(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

るるこさんも、土曜日は お疲れ様~!
翌日休みと思うと、気持ちが楽だよね♪
私はホントは ヨドまで ついて行く気 満々だったよ(爆)

ヴィヴァルディ コソ練するの?(^o^) …ていうか、蓮?!(笑)
私の楽譜は 恥ずかしながら 指番号だらけだよ~
それでも良かったら 今度コピーしよっか?(たぶん字がウザいと思うけど…)
あ、第3楽章なら まだ穢れてないよ ←え

ケース、本格的に壊れたわけではないから グズグズ決めかねてたけど
だいたい アレに決まりだよね! ただ、色が迷う(@_@)
るるこさんと はなはなのケースは、時間が経つと重く感じそうだね…
角型は憧れるんだけどね~ 私は移動距離が長過ぎるし(^_^;)
最終的に軽さで選ぶことにします!
るるこさんも、一つ 軽いケースがあったら良いかもよ??(笑)
しのぶ |  2010.05.25(火) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
