2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

雑記

携帯からの投稿にて、見づらかったらスイマセン~


日曜日は、けいぽんから貰ったDVDの コンクールの部分のみを見ました(他は後日…笑)

うん… やっぱり 凄いですね! (笑)
みんな、子供とは思えないくらい上手いです~!(@_@)
あの日の事を思い出し 改めて感動してしまいました

でも いちばん印象に残ったのは、審査員の先生の言葉です

 全体的に難しい曲が多かったが
 みんな、技術ばかりに気を取られてしまって
 作曲者の意図や音楽を表現することができてないので
 たまには ヴァイオリンを離れて、自然に触れて 感性を育てて欲しい…と

うん、そうだよね
それはヴァイオリンに限らず、何にでも言える気がするよ~
最近の子供は 自然に触れる機会が ちゃんとあるのかなぁ?
親の車で学校の送り迎えしてもらってちゃ
道草の楽しさとか 新しい発見なんてないじゃないか
…と、自分には子供もいないくせに 周りを見て思ったりします (笑)

まあ、そんなエラそうな事を言っておいて
私は その後 半日ゲームしてたのだがね!(爆)

そして、龍が如く をクリアしました (早っ)

しかし、予想通り 最後の方は 私のアクションの腕が追いつかず
ボタン連打だけでは勝てない時もあり、2度ほど挫折しかけましたが
ほぼ執念で 強敵たちを倒しました ←そして猛烈に肩が痛くなった(笑)

ストーリーも泣かせ系で良かったですが、やっぱりキャラ達に魅力があり
エンディングを見た後も、彼らがその後がどうなったのか?と続きが気になります(^o^)

というわけで、早速 会社帰りに 2を買ってきました ←え

しかし、手に入れるまでには 苦難の道が待ち構えておりました

まず、いつものショップに寄ったら ちょうど2だけ置いてなくて
悔しかったので、遠回りして 2軒目に向かったところ
いきなり 検問に遭遇 (爆)
そういえば 前日 強盗があったらしく、1台ずつ聞き込みをしてて 渋滞していました(@_@)
人生初の検問に 何故か ドキドキしながら(笑) 順番待ち
「昨日は ここを通りましたか?」
「い、いえ… (引きこもってたし…)
 普段は(ゲーム買うときしか)ここを通らないです」
「事件があったのは知ってる?」
「ニュースで… あっ 違う、新聞で見ました!」
やけに しどろもどろで怪しい人物でしたが、何とか無事通過 ←当たり前
ああいうのって、何もしてないのに どうしてビクビクしちゃうんだろうね (笑)

無事 2軒目に到着すると、今度は2が見つかりました
しかし、よく見ると 中古品で取説が付いてないようです(@_@)
操作方法は 前作と同じだろうから大丈夫そうだけど
新しい施設の説明等が無いのは心細い…
店員さんにも、「何となく取説無いとイヤですよね~」 と言われ
買うのを躊躇いましたが
500円引きに釣られ 結局購入 (笑)
しかも、雨の日は10%OFFになるらしく 最終的には千円で買えました!
いろいろ災難にあったけど 結果オーライ♪って事ですな(^o^)

そうして 意気揚々と帰宅した割に、家事の後 ウッカリ寝してしまい
いつの間にか すかいぷ in 逆転部 も始動してるし (笑)
チャットしてたら もうこんな時間ですよ (^_^;) もう寝ないと~
続きは 明日以降のお楽しみって事で…

ていうか、最後は ヴァイオリンネタじゃなくなってるじゃん!(@_@)(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  01:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

お久しぶり~!
PC壊れて以来、PC頻度が減りました。
ヴァイオリン、長々お休みの間に、いろいろゲームしてるようですね。
私もなにかゲーム探しにいこうかな。
検問、、あったことないです。
ひっきー |  2010.05.25(火) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

こちらこそ、何だかご無沙汰しちゃってます!
パソコン直ってよかったですよね♪ その後 3のコンプは出来ましたか?(笑)

レッスンしばらく無いのを良いことに、サボってゲーム三昧してます(^_^;)
ていうか、休みじゃなくても ゲームしてますけど… ←え
ホントは もっと真剣にやらねば ボチボチ3周年記念も近づいてきてる(汗)
週末辺りに 集中して練習したいと思います~(@_@)

ひっきーさん PS2のソフトをお探しなら
やっぱり けいぽんオススメの カエルをやるべきでは!?(笑)
スタンダードなゲームなら、私はラジアータストーリーが好きです♪
中古で千円以下になってるのが悲しいですが…(笑)
ちなみに私が今やってるやつは 年齢制限付きなので
小さなお子さまの居る家庭にはオススメ出来ません(爆)

私も検問は初めてでしたが… 何故か緊張しました
心に 何か やましい事でもあるからでしょうか? ←え
しのぶ |  2010.05.25(火) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
