2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

シブい朝

最近、題名のない~の次の時間に
三国演義という 日中合同(?)で制作されてるアニメを見ております

コイツが 渋くて良いです (笑)
絵は苦手な人多そうだけど、中身は三国演義入門編として最適な感じです
さらに、OP曲が ささきいさお で 歌詞が笑えます
なのに ED曲は May’n という… (どういう…)

今日は 宛城の戦いでした
郭嘉が ちょっと黒いところがイメージ通りで何か嬉しい(笑)
宛城で典韋と息子が亡くなって泣く曹操にホロリときたり
何だかんだと楽しんで見ております♪
次回は 呂布の最後みたいです
そしたら 「君と余だ!」の名シーンも間近ね♪
↑ マニアックな

呂布の最後までが三国志の前半の山場で
皆さんお馴染みの赤壁は まさにこれからなので
孔明大好き♪という方は これから出てきますんで
是非 三顧の礼 辺りからガッツリ見てください(笑)

さて、マニアックな話はさておき…
昨日は 24時間 龍が如く2 でした
↑ 本当です
ああ、眠すぎる…
ディスク2枚組はボリューム満点で、サブストーリーが長いです
特に ホストが苦労&笑えました…
お使いイベントが多いのはちょっと疲れますが
戦闘は 嬉しいEASYモードが選べるため、サクサクと簡単♪
動きも格段に良くなりました
もう少しで終わるので、気合い入れて頑張ります ←要らない努力

今日はこの後 家事を済ませて、久々に思い切りバヨ練習の予定
平日夜の練習は、疲れてたり遅くなったりで
なかなか思うように出来ませんので
週末に集中してやるしかないですよね
でも サボりがちな私が 一体どのくらい集中して出来るのか…(え)
まあ、自分なりのペースでやっていこうと思います~
スポンサーサイト
EDIT  |  11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

偶然テレビつけたらこのアニメをみかけてびっくりしました!
途中から見たから、いつの時代?とちょっと考えてしまたけれど、なんとなく把握した(笑)
今日は10話でしたね。知ってたら1話から見たのになあ。
これから気にして見ることにします(笑)



しらはせ |  2010.05.30(日) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

おお、ちょうど しらはせさんも見たんだね~!(笑)
私も、5月に入ってから放送してるのを知ったので
出来たら1話から見たかったなぁと思ったよ~(>_<)

絵と歌はシブいけど、内容はシッカリしてるよね
三国演義って、物語としても面白く出来てるから
ヲトメ目線でなくても 普通に見てても楽しめると思うよ♪(笑)
是非 続きもチェックしてみてね!(^o^)

ちなみに、今 アニメで呂布が陣取っている徐州は 孔明センセの出身地です
父親が亡くなってから 荊州に移り住んだんだけど
この時代にはどうしてたかなぁ…とか想像して見るのも
また楽しいかもよ…(やはりマニアック… 笑)
しのぶ |  2010.05.31(月) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!

三国志って好きな人多いですよねぇ
うちのお仲間も好きみたいです。
マニアックなのかな?かなりメジャーだと思えるけど
わたしは一度も通らなかったですねぇ・・・某局の人形劇くらいかな?
懐かしい主題歌をたまたま動画サイトで見かけて
今でも歌を覚えていたことにビックリしました(笑
やま |  2010.06.01(火) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

お久しぶりです♪
お忙しかったようですが、無事 乗り切れて良かったですね!(^o^)

三国志好きな方、探せば意外と多くいらして嬉しい限りです!
しかし 私が読み始めた当時、周りに三国志を知っている人は皆無でしたよ…
まあ、確かに そんなシブい趣味の中学生はあまりいないですな(笑)
今でこそ三国志の認知度は高いですが
昔は 三国志関連の本と言えば、吉川か 横山か サラリーマン向けビジネス本しかなくて
大人の読む物語というイメージでしたよ~!
他の皆さんが読み始めたキッカケって 何だったのか興味あります♪

やまさんは三国志よりは、幕末の方がお好きですか?
それなのに 某局の人形劇だけを知ってる方がスゴい気がしますよ!(笑)
あの主題歌、何だか耳に残りますよねぇ…
カラオケ大会で歌ったら 意外とみんな知ってそうな(笑)
ていうか、動画サイトにも ちゃんと載ってるんですね~!(^_^;)
しのぶ |  2010.06.01(火) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

あの番組、おもしろいの!?
いつも、見ていた枠なのですが、なんか、絵的に苦手なので見てません(汗)
ちなみに、土曜の10時15分から、ちびガンダムの三国志もあってるよ。なんだかなあ。。
私も、某局の人形劇は好きだったよ。
ひっきー |  2010.06.02(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

いやあ、あれを面白く感じるのは 三国志好きだけだと思いますよ!
私なんかは、あれが普通だと思ってるので 何の違和感もないけど
確かに一般ウケしない絵だし、基本 オジサンばかりですからね…(^_^;)
↑ 身も蓋もないことを(笑)
でも 内容はちゃんとしてるし、興味がある人にはオススメですよ♪

SDガンダム三国志もアニメ化していたのですね!
プラモは見たことありますが… 一体どんな内容??(汗)
ホント、三国志の人気がでてきたのは嬉しいのですが
本編と関係ないものも増えてきましたよね
何故か 武将が女の子だったりさ…………
あれだけは どうにも許せないものがあります(T_T)

ひっきーさんも人形劇見てらしたのですね♪
では、みんなで一緒に主題歌も歌えますな!
しかし、数ある人形劇の中で 三国志を見てる人が多いのは何故…??(笑)
しのぶ |  2010.06.02(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
