2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

やる気 復活(微量)

6月に入りましたが、天気予報を見てると
どうやら まだ梅雨入りはしないようですね
今がいちばん過ごしやすい季節なので
出来たら もうしばらく このカラッとした天気が続くといいな♪

さて、明日は 予定通り 休みをとり お出かけしますが
ライブは夜のため かなり空き時間があります…

そこで、早めに行って カラオケで練習でもしようかと考えてます~!

前回利用したスタジオでも良いのですが
カラオケなら 飲食も出来るし 気軽に延長も出来るし
どうやって時間潰そう?とか 考える必要が無いのがいいです
会場に近い場所なら すぐ向かえて 安心だしね!

平日昼間なら 予約なしでいけるだろうと予想して
場所は決めずに ぶらりと行ってみようと思います(笑)

あとは、この やる気が 明日まで持続していることを願う ←え

しかし、最近 練習していて 改めて思うのは
ある程度 弾けるようになってきた曲は
テンポを上げようとして 逆に弾き方が雑になってるという事です
キチンと指を置いてから弾く、1音ずつ音程を確かめる…
そういう当たり前のことも 適当になってしまいがちで
こんな風に練習してても 上達しないよなぁと つくづく思いました (>_<)
ドッペルなんか、とくにガチャガチャした弾き方になってるので
昨日は 丁寧に、指の位置を確認しながら弾いたら
だいぶマシになってきました… たまには テンポを落として
音程を確認しないとダメだね~

EDIT  |  16:23  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
