2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

ライブに行ってきました♪ + お買い上げ

木曜日は 会社を休み、ミングルのライブに行って参りました!
いやあ、やっぱり生演奏って良いですね~♪
モチベーション下がりっぱなしの怠惰な心に 今回もビシッと刺激をもらえました(笑)

しかし 今回は平日の公演だったため、泊まりと言うわけにはいかず
残念ながら 途中までしか聴けなかったのですけどね(>_<)
それでも 十分に 楽しませていただきました!
ミングルの皆様、今回も素晴らしい演奏ありがとうございました♪

では、以下 詳細など書いていきます~

早めに現地入りして カラオケ練習を目論んでいたワタクシ…
昼頃に地元を出発し、まずは 新宿に到着です

  そして、歌舞伎町の入り口を見てハッとする!
  今やってるゲーム 「龍が如く」シリーズで
  主人公が住んでる街、神室町…
  どう考えてもソックリ過ぎる!
  やっぱり、ここがモデルだったのね!
  ↑今更


  携帯で地図を見たら、
  ゲームのマップと瓜二つ(笑)
  ドンキと松屋の配置さえ同じで笑いました

  どんだけリアルに再現したんだ…!

  セガのスタッフに脱帽です



そんな どうでもよい発見に興奮しながら
カラオケボックスを探して ぶらぶらしていると、思いがけず楽器屋さんを発見!
例のケースがあれば 見たいなぁと思い 入ってみると…

あった! しかも3色も!(笑)

ホワイトとピンクのほかに、新色のシルバーもありました
どんな色目なのか気になっていたので 見られてラッキーだったのですが…

けいぽんの言うとおり、ちょっと微妙な色でした(笑)
シルバーって言うよりは、グレーでしたね…(^_^;)

  店内で 暗いですが
  右から、ホワイト、シルバー、ピンクです

  ピンクは もう少し淡い色を想像していたら
  まんまピンク!という感じだったので
  ちょっと止めました
  ブラックは、まだ入荷待ちの状態で
  注文しても 届くのが1ヶ月後になる上
  結構 指紋が目立つと聞き、
  悩んだ末 私の中で却下されました

注文しても1ヶ月かかると聞き、買って帰ろうと決意をしたものの
ホワイトかシルバーかで さんざん迷う…
微妙と感じたシルバーも、
人と違う物が欲しくなる性格のため だんだん良いような気がしてきて
徐々に判断力が低下してきた頃…


  思い切って ホワイトに決定!!

  荷物を抱え
  更にこれからライブに行くつもりなのに
  ケース 買っちゃいました(爆)

  でも、ホントに1時間近く迷っていたので
  一人でお店に行って正確だったかも…
  みんなと一緒だったら、絶対 迷惑かけてたわ(笑)



  そんなわけで、いきなり荷物が2倍になりながら
  近くのカラオケへ… ここで2時間ほど
  練習→休憩→練習→休憩→休憩… (え)
  途中、ご飯を食べたりしながら
  主に A-moll、ドッペル、G-moll 第1、2楽章 を練習
  あと 3周年記念曲のコソ練 (笑)
  しかし、記念曲は ホントに大したことない曲なので
  言うまでもありませんが、
  今回も期待しないでくださいね…

時間まで練習したあとは、テクテク歩きながら 会場に向かいました
そしたら 新宿から意外と近かった大久保 (笑)
もっと離れてるかと思って 早めに出たら、早く着き過ぎちゃった…


【More・・・】

  ライブ会場は 再びの 石森管楽器さま
  こんなに何度も通うことになるとは
  自分も想像してなかったです(笑)

  大久保近辺は 楽器屋さんも多いみたいなので
  今度は そういう場所にも寄ってみたいですね♪(^o^)
  ↑ しかし管楽器は全く扱えない私です(爆)


  地下のライブ会場に行くと、
  前回 お知り合いになった ご家族もいらしてましたよ♪

  軽くご挨拶して席に着くと、
  しばらくして ライブが始まりました!



今回の曲目は 以下の通り

living in the shadows
  大好きな曲です♪
  聴く度に、こんな音を出せるようになりたいと思う
  私の理想の音ですね(笑)
双子姉妹の唄
  ロシュホールの恋人たちより 軽やかでノリの良い曲です
  その後、話は何故か8人の女たちという映画話へ(笑)
as praias desertas
  誰もいない海(海岸)というタイトルのミングル結成のキッカケの曲
  チェロパートを弾きたいという小田島さんの野望が
  ミングルを創ったという秘話が明かされた…(笑)
banana cake
  明石さんのオリジナル曲
  バナナケーキが上手く焼けてウキウキした気分を表現されたとか(笑)
let's have lunch
  サンセットブルーバードという日本では未公演のミュージカルより
  楽器同士で、会話の掛け合いを表現してみたそうです
  こういうのも なかなか面白いですね!
song on the sand
  好きな曲です NEWアルバムに入るらしく、嬉しいです!
gonta
  小田島さんオリジナル曲
  ピアノをキーボードに変えると、また雰囲気が変わりますね!
adios nonino
  ミングルのCDに収録されていますが
  今までライブでやらなかったのには色々事情があったようで(笑)
  久々の演奏だそうです


petalas esquecidas
  忘れられた花びらというタイトル
  ゆったりした3拍子がパリの街角を想像させました
  でもブラジルの方が歌ってるとか?!
Kubrick's waltz
  スタンリーキュービックの曲メドレー(笑)
  ジャズワルツ→スパルタカス愛のテーマへ
  ピアノの旋律が美しい曲ですね♪
legend of nagraland
  アジアちっくで子守歌のようにジワジワ沁みてきます

(以下、聴けませんでした 涙)
愛していれば分かり合える
modoki
ring-boo
blue rondo a la turk
punta del este


最後までは聴けなかったですが、今回も とても良かったです!
前回からピアノを明石さんが担当なさっていますが
女性の比率が高まったからか(笑)、音が丸く感じます♪
それに 何となく、YouTubeで聴いてたときの
ミングルの雰囲気に近いような気がしました

また 合間のトークも楽しく
ファブリーズとシーブリーズの話では笑っちゃいましたよ…!

前半と後半の合間にkaoさんと少し話が出来、
オケ仲間さんが作ったという
デコミュートと デコアジャスタを見せてくださいました♪
「これ、絶対売れるよね~!」と おっしゃってましたが
確かに、アジャスタの頭がキラキラしてたら可愛いかも♪
わたしも付けてみようかな(笑)

そんな感じで あっという間に時は過ぎ、電車の時間が迫ってきたので
後半の2曲目で帰ろうとしたのですが
つい、nagraland に聴き入ってしまい
出るのが少し遅れてしまいました!(汗)
名残惜しい気持ちを抑えながら会場を後にし
足早に駅に向かいました~

おかげさまで、乗ろうとした電車には間に合ったのですが
問題は 途中の乗り換え駅で起きました ←え

時間に余裕をもって ホームでスタンバイしていたはずだったのですが
電光掲示板を見ても、一向に 乗りたい電車が表示されません
おかしいな?と思い 携帯で調べたら
なんと ホームを間違ってたー!(笑)
その段階で 電車到着まで あと3分…
あんなに全力で走ったのは 久々だった ←しかも荷物2倍
「間もなく発車します~!」の声に
一瞬、「間に合わない」という 恐ろしい言葉がよぎりましたよ…

何とか駆け込んで間に合ったものの、息も絶え絶え
早く座りたい所ですが、こんな時に限って 満席です(T_T)
車内を歩くうち 空いた車両に到着したので
もう 何も考えず座って伸びていたら
車掌さんがやってきて ここはグリーン車だと言う…
もういいよ 動きたくないから払うよ…と言ってみたものの
発行された切符の金額を見て愕然!!(爆)

  ああ…
  だから こんなに空いてるんだね…

  ← ガラガラ


  悔しいので 思いっきり
  手足を伸ばしてゴロゴロしてやりました
  ↑ 庶民



ようやく家に着いたのは 日付が変わった頃でした…
でも翌日(いや、本日?)は仕事に行かねば…!
うう、無限大の体力が欲しい!! (無理)

でも、ちょっと無理してでも 行って良かったなと思いました♪(^o^)
次回のライブは パーティ付きらしいので(笑)
是非 参加できるといいなと思います!!
スポンサーサイト
EDIT  |  12:36  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

おお!?コンサート前にケースお買い上げ!
しらはせさんのと同じですかね。
私もハードケースがほしいけれど、ほしいのが限定品だったため、
なくなってしまった現在・・・途方にくれる日々(涙目)。

ライブとは横になってしまいますが、デコミュートと デコアジャスタ!?
こ、これ、まさか私の知人では・・・と!
スワロのビーズなどなど色々な人に頼まれて作っていましたよ。
ヴァイオリン界、意外と狭いからなあ~。
まみりん |  2010.06.04(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

グリーン車って車内で買うと高いんだよね?
お買い上げおめでとう~!
これで兄弟だね!(笑)
ケースの密封度はよいかんじかしら?
もう金具の部分が私のとはちがうのかな^^

デコアジャスター、たしか商品であった気がするよ。
結構前の(私がまだ読んでたころ)のサラサーテに広告があったw
けい |  2010.06.04(金) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんへ

そうなのー! これからライブだってのに ケース二つって…
よく考えたら 大いに 皆さんの邪魔だよね (爆)
でも、これは廻り合わせ!?と思って
ついに決意してしまったよ
そうそう、しらはせさんとは お揃いになってしまったけど
実は 嫌がられてないかな・・・? ←え
まみりん、欲しいケースが もう無いって言ってたもんね
でも もしかしたら オークションなどに出てるかもよ?!
諦めずに 探してみようよ~
もしくは、もっと気に入るケースが出るかもしれないし
な、泣いちゃ ダメよ!!(笑)

え?! まみりんの知り合いー?! まさか?!
真偽を確かめるために、一度 kaoさんのブログを覗いてみて!
デコミュートの写真が載ってるから
同じ感じかどうか分かるかもよ?!
もしそうだったらビックリ…! 本当にヴァイオリン界 狭すぎる!!

・・・っていうか、明日 発表会だよね!! 頑張って~!
またメールするね♪
しのぶ |  2010.06.05(土) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

そうなんだよね…
車内販売で高いってのもあったけど
特急料金がプラスだったので、もう…涙目な金額でした(爆)
しかも ケース買った後の出費って…
精神的に すごい堪えるよね…(笑)

まあ、そんなわけで ケースは兄弟になってしまったけど
仲良くしてやってね♪ 今度一緒に遊びに行くわっ
密封度は いい感じだよ
お店で、自分の楽器を入れてみたり 背負ってみたりして
不具合がないか 長時間にわたってチェックしたよ
(悩んでる間、間が持たないので いろいろやった 笑)
金具、けいぽんのと違うの?? 今度 見比べてみよう~

おおお! デコアジャスター すでに商品化?!(笑)
スワロ付きのテールピースに変えるのって大変だけど
アジャスターなら、すぐに付けられるし
ライトの下でキラキラして 綺麗だったよ~
付けてみたいけど、先生に突っ込まれそうで怖い(爆)
そういえば、ケースばかり見てて
サラサーテ 買いそびれた…!
しのぶ |  2010.06.05(土) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■ぷぷぷっ

こ、こんなトコで散財して!(笑
でも、運命のコにあったらしょうがないよね。
運命に逆らってはダメよ。(えっ

>付けてみたいけど、先生に突っ込まれそうで怖い(爆)
是非、先生に突っ込まれた経緯を記事に…(爆

しかし一人で練習とは偉いっ!!
み、見習わないと。。。。(汗
お、おほほほほっ。

gabo |  2010.06.05(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

カードを持ってから、散財率がアップした気がする今日この頃(^_^;)
でも、出会ってしまったら仕方ないよね? きっと これが運命だったのねっ
でも出来たら 手ぶらな時に出会いたかったわ…(笑)
しかし、これで かぽさんと同じハードケースだよ!
きっと階段で転んでも大丈夫… ←え

え~! 先生に突っ込まれるのヤダよう(>_<)
今回のレッスンだって ケースの事突っ込まれたらどうしようかと
内心 ドキドキしてたんだから(笑)
しかし、意外と小物類には無頓着らしいので 案外 何ともない…かも??

一人で練習したって、そんな偉い事じゃないよ(@_@)
私はこういう時じゃないと 思い切り音出せないからね~
かぽさんの方が、1ヶ月のレッスン回数多いし
何だかんだ言っても、私より 練習量 多いんじゃないかな(^o^)

ていうか、いよいよ今日だね! 頑張ってねっっ
しのぶ |  2010.06.06(日) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
