2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

発表会 聴いてきました♪

日曜日は かぽさんの発表会を聴きに行ってきました~!

しかし この日は、まみりんの発表会も 別の場所で開催されていて
直前まで 掛け持ちしようかどうか迷っていましたが
かぽさんの会場から まみりんの会場まで 微妙な距離のため、
間に合わなそうだったのと
かぽさんとは 久しぶりに会うので、ゆっくり話したかったので
苦渋の選択で かぽさんの発表会に行ってきたのでした!(涙涙涙)
まみりん発表会の詳細は、皆さんの記事を心よりお待ち申しております!(T_T)

そんなわけで、朝は7時半に地元を出発
まずは、同じく かぽさんの発表会に向かう るるこさんと
東京駅で待ち合わせ…
しかし私が 待ち合わせの改札より離れた場所のホームに着いてしまい
たどり着くのに時間がかかり、また るるこさんと合流するのに時間がかかり…
予定より30分遅れで 何とか合流したものの
ご飯を食べる時間が無くなってしまいました~
ああ、あのパン屋 行きたかった!!(笑)
↑自分のせいだろう

仕方ないので、先に会場に向かうことにしました
それにしても、この日はとっても良い天気♪
かぽさん発表会は 嵐の時が多いので ←え
今回は晴天になり、向かう側としても嬉しいかぎりです(^o^)

目的の駅に着くと、会場近くにド○ールを発見!
席も空いていたので、ここで腹ごしらえをして いざ会場へ!

  会場にはすでに、クーラさんと tarさんが
  (少し離れた場所に宙さんが)来ていました
  クーラさんに、久しぶりだね!!と言われ
  ↑ ごもっとも(笑)
  しばらく話していると、発表会直前のかぽさんが現れました

  そう、実はかぽさん いきなりのトップバッターです(爆)
  軽く話をした後
  緊張した面持ちで控え室に戻っていきます


tarさんの話によりますと、かぽさんは今回の演奏に相当に不安があるようです(@_@)
しかも、2ndVnの方が 急遽休みになってしまったらしく
代わりに先生が入って演奏するそうです
全員で合わせる時間が無かったようで、それも不安なようでしたが
逆に 先生に引っ張られて良いかもね?!なんて話しているうちに
いよいよ発表会がスタート!
そして早速 かぽさん達がステージに出てきました

かぽさん達の演奏する曲は
 椿姫より Preludio
 誰も寝てはならぬ
 乾杯の歌
ギョートクジさんの選曲で、オペラ曲メドレーみたいな感じです♪

最初のプレリュードは、ポジ移動もあり難しそうでしたが
他の2曲はビオラがメインになっての演奏で、みんな綺麗なアンサンブルでした(^o^)
心配なんかしなくても全然大丈夫だったよ かぽさん!
もっと自信を持って思い切り大きな音だしたらカッコいいのにな、もったいない!と思ったよ!

その後も いろんな方の演奏が続き、前回よりもみんな上達していて
私も頑張らなきゃなぁと つくづく思いました
ただ、1部の方にゲームやアニメ音楽が多かったのは
き、気のせい??(笑)
何だか年々 そういう方が増えているような気がします…(^_^;)

みんなが大注目の弾き語りさんは、今回も 弾き語っていましたが
弾く方に集中しているのか 声が出しにくいのか、所々歌わないところもあり(笑)
私的には不完全燃焼でした… 期待しているので頑張って欲しいです ←え

途中、休憩をはさみつつ 2部の前半まで聴き
何だかんだと 4時間くらい会場にいました(^_^;)
でも、色んな楽器を楽しめて 今回も面白かったです♪
中でもコントラバスフルートって楽器が一番インパクトありましたね!

  1部の最後には
  参加者みなさんで記念撮影♪

  たくさんの方が参加していて
  いつもアットホームな発表会…羨ましいです(笑)
  私もいつかは弦楽四重奏やりたいな~!


2部の途中で抜け出し、かぽさん、クーラさん、宙さん、るるこさんと
再び近くのド○ールへ(笑)
ここで 2時間近く色んな話で盛り上がりました♪
ワタクシ、宙さんと ちゃんとお話するのが初めてだったのですが
楽しくて 色々勉強になりました!
もし機会があれば、今度は演奏を聴かせていただきたいです~(>_<)

宙さんがお帰りになった後も、4人は濃い話をしたり(笑)
帰りの電車では 人生を語り合ったりして(爆)
最後まで たくさん話していました~
かぽさん、お疲れのところ 遠くまで付き合ってくれてありがとう!

そして、お土産に ウワサのピーナッツクリームを貰ってしまいました(^o^)
とっても美味しいらしいので、食べ過ぎないように気をつけます…!

そんなわけで、私が家に着いたのは 10時半くらいでした
でも 私より かぽさんの方が、無事に本番を終えた安堵からか
最後は眠そうになってました (笑) 本当にお疲れ様!
そして、掛け持ちは出来なかったけど 同じく本番だった まみりんも お疲れ様!
二人とも、しばらくはゆっくりと鋭気を養ってください~
スポンサーサイト
EDIT  |  15:30  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

昨日はおつかれさまー!
ちょっとした旅行気分を楽しめたね!
ていうか、しのぶさんはいつもそうなんじゃ(笑)
いつも朝早くから遠路おつかれさまです。
今度こそパン屋さん行きましょう♪
るるこ |  2010.06.08(火) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

ピーナツクリーム、おいしいよね~!
ついつい食べ過ぎちゃうよ。

ド○~ル、しのぽん大好きだし、結果オーライでは?
しかし晴れてたんだよね?もしかして・・・初めてじゃない!?(え

しのぽんはオニューケース、背負っていかなかったのかな^^
けい |  2010.06.08(火) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

るるこさんも 日曜日はお疲れ様!(^o^)
ていうか、待ち合わせに遅れてホントにゴメン!
私は 都会では生きていけないと 改めて思ったよ…
そして、結局 びゅうぷらざは どこだったのだろうか…?(笑)

本当に、なんだか旅行気分だったよね♪
まあ、確かに私は 常に旅気分だけど(^_^;)
海が見えると なおさら 遠くに来たなぁと感じるよ
そんな理由からも、横浜と鎌倉は やっぱり良いよね!(笑)
ああ、あじさい寺に行きたい~!

うん、次こそは あのパン屋に行こうねっ♪
その時は、待ち合わせ場所を いっそ 店の前にした方が良いかも…!?(@_@)
しのぶ |  2010.06.08(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■ド○ール!?

な、なんとっ!
行きもそこだったの!?(爆
ま、確かにあの周辺店少ないからなぁ。。。
ごめんね。

いつも応援ありがとね♪
ホント感謝してまっす。
発表会の時って知ってる顔を見ると安心出来るのよね。(笑
でも、ほんとまみりんと同じ日に発表会しなくてもいいのに!!
私も行きたかったわ。(涙
しのぽんにも苦渋の選択をさせてしまって…
罪作りな楽器店よね。(何

しのぽんの今度の発表会はいつだっけ?
今度こそ‘生ザマス先生’を拝みたいのだけど。。。(えっ

今回は人生を語るにはあまりにも少ない時間だったから(笑)今度はじっくりとおしゃべりしよーね♪
gabo |  2010.06.08(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

ピーナッツクリーム、やっぱり美味しいのね…?!
もったいぶって まだ食べてないの~(@_@)
食べ始めたら きっと 止まらなくなるよね (笑)

私はド○ール好きだから 何回行っても 全く問題ないけど
るるこさんも2回目だったからね(笑)
でも おやつ食べてたよ♪ ←バラすな
そうそう、晴れてたので2人でビックリしてたんだよ
きっと 別の場所で発表会だったMりんのおかげかと…(え)

わざわざケース背負って 発表会を見に行くって…(笑)
まあ確かに 私は以前 意味もなく楽器を背負って出かけた事があるけどさ…
(バムストラップを買ったとき)
実はまだ 背負って出かけてないから
どんな感じなのか早く知りたいね♪
なんか 近々 出かける用事でも起きないかしら?(^o^)
しのぶ |  2010.06.08(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

改めて、発表会 お疲れ様~!
…って、いきなりそこに食いつく?!(笑)
あははっ 私は全然問題なかったよ 気にしないでね!
朝昼晩 ド○ールでも大丈夫なくらい 大好きですから(笑)

かぽさんの発表会は いろんな人や楽器が出てくるので、いつも楽しみにしてるんだよ♪
それに、頑張ってる皆さんを見て 私も励まされるし
こういう機会をいただいて こちらこそ感謝です(^o^)
しかしホント、まみりんの発表会にも行きたかったよねぇ~!
罪作りな楽器店(笑) まさにそんな感じよねっ

私の発表会は10月だよ
ただ、今年は 発表会後に 先生主催のディナーパーティがあるので(爆)
ゆっくり話が出来ないかも~(>_<)
ていうか、生ザマス先生を拝みたいのが目的?!(笑)

うんうん、次の機会には じっくり人生について語り合おうね
もしくは るるこさんから借りる予定の 某ゲー話でも良いよ?(笑)
しのぶ |  2010.06.09(水) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
