2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

趣味と娯楽

今週に入り、何やら仕事が忙しくなってきて
久々に 力尽きておりました (´。`)
そんなわけで、練習もゲームも 全く進んでいない毎日です~
練習不足なのは今更ですが、徐々に週末(レッスン)が近づいてきて
いつも以上にドキドキする今日この頃です(笑)

そんなわけで、休憩の合間をぬって
携帯から 記事更新します~


先日、会社から 個人調査票という紙が配られ、書いてくるように言われました
これは 2、3年に1回 我が社で実施されてるもので
要は 履歴書みたいなもんです
現在の所在地やら 家族構成やら 会社で取った資格とか書くわけですが…
これに 「趣味」、「娯楽」 って欄がありまして
毎回 何を書くか悩むわけですよ (笑)

そもそも、趣味と娯楽って どう区別するの?ってのが よく分からない
↑ 根本的問題

ネットで調べたら
趣味は、お金や時間をかけて 少し本格的に取り組むもの
娯楽は、気晴らしやレクリエーション
…という風に書いてあったんだけど、どうなんだろうね??

でもまあ それで言ったら、私の場合は
 趣味 ヴァイオリン
 娯楽 ゲーム …??(笑)

しかし ゲームにも、相当 お金と時間をかけているので
そういう意味では 趣味…と言えるのかも知れない(爆)

実は、前回 個人調査票が配られた時
すでにヴァイオリンを習い始めていたのですが
自信のない事には消極的な性格ゆえ
当時はまだ 趣味ヴァイオリン とは書けなかったのでした

そのため、今回こそは堂々と 『趣味 ヴァイオリン』 と書いてみせるー!!
…と、相変わらず自信はないものの
小さく勇気を奮い立たせているのでした(笑)
EDIT  |  21:00  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
