2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

チャージ

会社から、チャージ35 という名の休暇をもらえることになりました

休暇の名前からして歳がバレますが (笑)
我が社では、ある程度の勤続年数を満たした 35歳の正社員に
会社から 5日間の休暇と 僅かながら旅の資金を頂ける…という制度があります
正確には 私はまだ35歳じゃないが(早生まれのため)
すでに その権利を得たらしく、総務から お知らせが来ました

いつ休むか、どこに行くのかをちゃんと総務に申請して
帰宅したらレポートも書かなきゃならないのですが
堂々と長期休暇がとれるのは嬉しいですね

ちなみに、35歳で取らないと 次のチャンスは45歳なので
特に休みたくなくても、もらえそうな時に もらっとけ!と
部長に言われました…(笑)

しかし、問題は いつ休めるかだよなぁ…

7、8月だと急すぎるし
かといって、発表会の直前じゃ ヤバすぎるし
何と言っても、旦那も休めなきゃ 一人で出かけてもつまらないしなぁ…(笑)

更に 5日って 微妙な日数だよね
海外だと短いし 国内だと長すぎるし…
う~ん どうしようかなぁ…(@_@)

日数や費用を考えなくてもいいなら、今 単純に 行きたいところは
海外なら イタリア南部、ドイツ
国内なら 沖縄、高千穂、熊野、伊勢神宮、京都、鎌倉 ですな!
↑ 国内は神社仏閣めぐり?(笑)

とりあえず今は 仕事が忙しすぎて
ゆっくり行き先を考える余裕がないので
時間ができたら そのうち決めたいと思います~
EDIT  |  02:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■いいね~

うちもそういう制度あるよー
勤続10年毎。
ちなみにドイツなら5日間の旅が沢山あるはず!
土日とか他の休日にくっつけて日をのばせないのかしら?そしたらゆったり♪
ぷくちゃん |  2010.07.02(金) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

不景気の時は 一時 中止になってた制度なんだけどね(笑)
私がいる間にもらえて良かった~(^_^;)
ぷくちゃんの会社にも そういう制度あるんだね!
勤続10年ごとにもらえるなら、うちと同じなのかな?
私の場合 高卒だから、35になるまでに16年かかったんだよ(笑)

そうそう、調べたら ドイツは5日でも行けるんだね!(^o^)
それで喜んでたら、旦那の方が5日は休めないらしい~!(T_T) がっかり!
仕方ないので 国内の2泊3日くらいの旅行にしようかと考え中だよ…
ホントは海外の音楽祭とかに行ってみたかったんだけどね~!
しのぶ |  2010.07.02(金) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

■ああ(T_T)、残念だね・・・

そっか~旦那さんが休めないのかぁ~。国内も行きたい候補がたくさんあがってたもんね!いいとこ見つかるといいね(^^)

しかし一時中止になってた間に35歳、45歳を迎えた人たちは寂しいねぇ・・・
しのぶさんはラッキーだったね!
心置きなくリフレッシュしてくるべし~だね!
ぷくちゃん |  2010.07.02(金) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

■再び ぷくちゃんへ

うん…本当に残念!(>_<)
こういう時じゃないと 長期休暇って取れないもんねぇ
でも仕方ないし、国内にも良いところあるしね!
気を取り直して色々と検討してるよ~っ

中止の間に対象になってしまった人には
後からでも申請できるように 多少は配慮されたみたいだけど…
だいぶ経ってからだと、何となく とりにくいよね(笑)
今 休暇がもらえるのも 何かのタイミングだと思って
思い切りリフレッシュしてくるよ! ありがとうね♪(^o^)
しのぶ |  2010.07.03(土) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
