2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

3周年記念!!

とうとう この日が来てしまいましたねぇ…

ヴァイオリン歴 3年

いよいよ 4年生に突入いたしましたー!!(@_@)

とは言っても、実力は まだまだ初心者です
これからも精進して 頑張って行きたいと思いますので
バヨ仲間のみなさま、今後ともよろしくお願いしますね!

習い始めて 丸3年・・・ってことなので、自らを振り返ってみたり
次なる目標を掲げたりした方がいいのかなと思いましたが
去年と比べて あまり進歩してないし、今年は難しい話は無しにしよう (笑)

ただ、このくらい習い事を続けると
同時期に始めた仲間とも、徐々に実力差が出てきて
最終的に目指すものがそれぞれ違うんだというのをヒシヒシ感じます
まあ まず 練習量が 全く違いますしね!(笑)
3年の間に 相当の時間差が 生まれているはずです

私にも やる気がないわけではないですが
やはり 向上心のある人と私とでは 気合いや意気込みが違うので
オフ会などで合奏しても 本当について行けない時があり・・・
みんなの足を引っ張るのが 実に申し訳なく感じ、
楽しむ気持ちよりも先に 萎縮してしまう時もあります

それでも、バヨ仲間の頑張ってる姿や 進化している音色を聞くと
励まされ、やっぱり私も頑張ろう!という気持ちになる
不思議なものですよね

うん、つまり 何が言いたいのかっていうと
落ち込んだりもするけれど 私は元気です
ってことです(パクリ?)

振り返ってみれば、仲間に支えられてこその3年間でしたので
この先も どうか よろしくお願いしますね
私は もう みんなには追いつけないかもしれないけど
マイペースで走っていきますよ!! (^_^)

結局 ややこしいこと書いてしまいましたが
恒例の 記念曲後悔… 違う、公開です!(本当に変換したら出た)

前の記事にも書いた通り、今回は
録音中に 選挙カーがやってきたり バイクが通過したりして
なかなか うまく録れず、ちょっぴり苦労しました
その割には 大したものではありませんが、今の自分なりに頑張ってみました
よかったら 聴いてやってください~

  → 3周年記念曲 は こちらからどうぞ~
スポンサーサイト
EDIT  |  00:00  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

4年目おめでとう!
私はもうすぐ5年目だわ。
なんかもう、年数なんてどうでも良くなってきた。

記念曲、聞いたことある。歌とかでも歌ってる人いたりするよね。
私もいつか、好きな曲弾きたいなあ^^
けい |  2010.07.07(水) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

4年目突入おめでとうございます。

いままでの3年間を振り返ってしみじみする、という感じの記念曲ですね。

これからも楽しく続けてください。大人から楽器を始める原点は自分が楽しむということだと思いますよ。
サエモンノスケ |  2010.07.07(水) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

1日遅れてしまいましたが
丸三年、四年目突入おめでとうございます♪

バッハのアリオーソは我が教室の発表会でも
弾かれる方がおられます、有名曲ですね!
わたしも合奏譜を作ろうとして、途中でほったらかしに
してたのを思い出しましたわ・・・

長く続けるには、サエモンノスケさんがおっしゃるとおり楽しむこと、ですよね。
子どもから始めると進路に関わってきて何かと苦悩しますが
大人は楽しむことを一番にできる自由さがありますゆえに。
また丸四年、五年目突入を目指して頑張ってください!
やま |  2010.07.08(木) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

わ~い! ありがとう!(^o^)
でも、4年目といっても 全く実感ないよ…(笑)
日記を書いてるから 年数を意識するけど
書いてなかったら きっと、そういう事は どうでもよくなってくるよね??(^_^;)
しかし、けいぽんも もうじき5年目か!
記念に、カノンのアップを楽しみにしてます♪(笑)

拙い演奏を聴いてくれてありがとう~!
おお、どこかで聴いたことある?
実は私は 今年になって初めて知ったよ ←え
映画のサントラとかで使われたりしてたみたいだけど
歌にも使われているのかな (*^_^*)
プロが演奏すると 聴いてて心地よい曲だよね♪(笑)

けいぽんなら もう 好きな曲も弾けちゃうんじゃない?!
でも ちゃんと教えてくれる先生がいた方がいいのかな
早く、習いに行く余裕ができると良いね!
しのぶ |  2010.07.08(木) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

■サエモンノスケさんへ

ありがとうございます~!
まだまだ道のりは長いですが、とりあえず4年目ってことで
これからも 頑張っていきたいと思います(^o^)
まあ、当面は ヴィヴァルディとの格闘が続きますけどね(^_^;)

そして、曲も聴いてくださったのですね…!
そんな風に思って選んだわけではなかったのですが
もしかしたら、そんな気持ちが滲み出ていたのかも…?(笑)
正直 もっと早く 挫折すると思っていたので ←え
たった3年でも、振り返ると しみじみしてきますね

原点は楽しむこと… うん、そうですよね!
わざわざこんな辛い趣味を選んだのは(笑) やっぱり 弾けたら楽しいからで
そういう気持ちを大事にしなきゃいけませんよね♪
記念日を機に、また初心に帰って 楽しく続けたいと思います!
ありがとうございました(^o^)
しのぶ |  2010.07.08(木) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

やまさんも、コメントありがとうございます~!
私も、超個人的な祝い事ですが 勝手に盛り上がってみました!(笑)
でも3年も4年も あんまり変わってないのが 悲しいですね(^_^;)

アリオーソ、やはり有名曲なんですね…
けいぽんにも書いた通り、私は今年初めて聴きました(笑)
きっと、あちこち おかしな部分があったと思いますが
生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです(@_@)
しかし、発表会でも演奏されているなんて 山歯が羨ましいです~
我が教室では習う機会はないだろうと思い 弾いてみましたが
いつか きちんと弾けるようになりたい曲ですね!
おお、合奏用の楽譜! 合奏になったらどうなるのかな??
ほったらかしの その楽譜を いつか拝ませてくださいませ!(笑)

本当に、お二人のおっしゃる通りです~
大人は子供とは違い、好きで続けているんですものね! 楽しまなきゃ!
でも 自分一人なら いくらでもフリーダムでいいんですが
私が周りに迷惑をかけてたら…なんて思うと ちょっと凹んだりもします
だけど、基本は 自分が楽しいかどうかなんだから!と勝手に立ち直ったり(笑)
まあ そんなお年頃ですが、大丈夫、私は元気です!!
やまさんとも また次の機会には合奏したいですね♪(^o^)

もう今日から 次の記念日を目指して頑張っていきます~!
今後も なにとぞよろしくお願いしますね♪
しのぶ |  2010.07.08(木) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

4年目突入おめでとうございます

私、バイオリンを始める前からしのぶさんのブログにお邪魔してました。
楽しそうなバヨライフやスパルタレッスン記をワクワクして読んでました!
あれから2年。
私も(苦しみながら?!笑)楽しんでます!

これからも楽しいバヨライフを!


(この曲聴いたことがありました。こういう曲名なのですね!素敵な曲です♪)
wooo |  2010.07.09(金) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

■woooさんへ

コメントありがとうございますー♪(^o^)
4年目突入してから まだ練習してないという不甲斐なさですが(笑)
細く長く頑張っていきたいと思います!

おお、バヨを始める前からとは嬉しいです♪♪
私のドタバタ日記を見ても なお、ヴァイオリンを手にとってくださったのね(笑)
最近はあまりスパルタされてなくて つまらないかも知れませんが ←え
良かったら 今後も見に来てやってくださいね!
woooさんも バヨ歴2年になられたんですねぇ… 感慨深いです~
お互いに 苦しみつつも(?笑) 楽しいバヨライフを送っていきましょうね♪

記念曲、聴いてくださってありがとう!
しかし、woooさんも聴いたことがありましたか??
やはり有名だったんだ… ←知らなかったのは私だけだ(笑)
G線上のアリアみたいに、ゆったりとして心地いい曲ですよね♪
私は 1~4ポジまで使ってますが
楽譜自体は とっても簡単なので、woooさんも是非弾いてみてください~♪
しのぶ |  2010.07.09(金) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

4年目突入、おめでとうございます。

今日こそは「耳すま」をまともに見ようと思い(今までちゃんと見た経験なし・・)、意気込んでいたら、ついこのサイトに・・・。
来てみたら、記念曲がアップされたりと盛況の様子。
それでは・・と記念の書き込みです。
これからも、長く適当に楽器と歩んでくださいね。

演奏を聴き、オーボエの演奏が聴きたくなり、家のCD棚をかき回しています。
マルチリード |  2010.07.09(金) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

■マルチリードさんへ

わー! ありがとうございます~!(@_@)
マルチリードさんが このタイミングでいらっしゃるとは思わず
びっくりしましたが(笑) 嬉しいです!
なるほど、耳すま → しのぶ を連想して 来ていただいたのですね…!
それもまた嬉しいです♪
でも、耳すまを ちゃんと見たことないとは 勿体無い~!
ぜひ この機会に ご覧になってください♪ 感想 お待ちしてます!(笑)

盛況と言うほどでもないのですが、勝手に記念日を盛り上げてみています!
自分で課題を決めて披露するのって
発表会とはまた違った緊張感ですよね(^_^;)
今年はマルチリードさんがコメントくださったので
特別な記念日になりましたよ♪(^o^)
適当に… そうですね 肩の力を抜いて気楽に行かなければですね
「楽器と歩む」って素敵な言葉だな♪ 相棒と一緒に今後も頑張っていきます~!

でも あの録音をプロの方に聴かれるとは 非常に恥ずかしいですね…(笑)
早く記憶から抹消してくださいね ←え
そうか、原曲はオーボエだから マルチリードさんなら CDを持ってるかも!
無事 棚から見つかったでしょうか??
私も 近々探して手に入れたいと思ってます
きっと 優しい音色なんでしょうね(*^_^*)
しのぶ |  2010.07.09(金) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
