2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

耳すま♪

ポケットにビタミン剤を入れたのを すっかり忘れていて
そのまま 作業服を洗濯してしまい
洗濯物が全て ビタミン臭くなってしまった… そんな週末です
こんにちは 皆様 お元気でしょうか?(笑)

そして先日は 私の拙い演奏を聴いてくださり、ありがとうございました♪
コメントくださった方も、静かに立ち去られた方も(笑)
とにかく、いろんな人に聴いてもらえて嬉しいです♪(^o^)
暖かい声援の他にも、厳しいご意見や 間違いを指摘するツッコミなど
聴いた感想をいただけると やはり今後の励み、反省にもなりますので
この後も、良かったら どしどしと書き込みしてくださいね!

さて、今週も忙しくて なかなか練習もゲームも出来ていませんが
とうとう発売になってしまいました

白騎士物語 光と闇の覚醒
 公式サイト http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/2nd/

今度のソフトは 大幅な改良が加わり、
前回 不満だった アクションゲージの溜まりも速くなり
快適に戦闘が進められるほか
自分の作ったキャラも騎士に変身できるなど 楽しみな要素満載!
しかも、前回の 古の鼓動 も収録されているので
まだ 未プレイの人にもオススメです♪
ああ、早くやりたいなぁ~
でも ぼくなつ2が まだ中盤だ(笑)
ソフトだけ買って テレビの脇に飾っておこうかな ←え

そうそう、本日は 金曜ロードショーで 耳をすませば が放送されますねー!
DVD持ってるのに 録画予約バッチリしました☆
みんなも見て、胸をキュンとさせつつ
聖司くん(kaoさん)のヴァイオリンにも注目ですよ!!(笑)

けいぽんが教えてくれた バヨが上手い人のブログで カントリーロードを聴きましたが
う、うまし!!!
こんな風に弾けたら、楽しいだろうなぁ…
アップされてる楽譜の画像をガン見しつつ
出だしの所くらいは いつか弾けるようになりたいと願ってやみません
(相変わらず 志が低い)
スポンサーサイト
EDIT  |  17:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

耳こぴファイトよ~。
10年弾いてると、あんなに弾けるようになるのかしら?
自分の「こうなりたい!」って言うのがあると、練習にも身が入るよね!!

私も久々に1時間練習したよ(笑)
けい |  2010.07.09(金) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

わああ~ん! また同じとこで泣いちゃったよ!(T_T) ←見たのか

耳コピ…
重音部分は 絶望的だ…!
でも 何十年もかければ いつかは解読できるかも!!?(爆)

10年 頑張ったら、あんな音色が出せるようになるのかな…?
ど ど 努力あるのみ …だよ! ←苦手そう
そうそう、理想があると頑張れるんだよね♪
私も聖司くんみたいに スラスラと弾けるようになりたいなぁ
ていうか、聖司くんに会いたい!
(見たばかりで興奮気味)

私も明日は久々に1時間は練習する予定☆
もう少し近かったら けいぽんちに練習しに行くんだけどね(笑)
しのぶ |  2010.07.09(金) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが3周年おめでとうー!
毎年記念曲を弾くしのぶさんには頭が下がりますわ。
これからもぜひ続けてください!

耳すま、わたし見たことなかったので、録画したよ~
見るの楽しみです♪
しらはせ |  2010.07.10(土) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

わーい! お祝いコメントありがとう!
そして しらはせさんも、3周年おめでとう~♪(*^_^*)
はなはなも含めて同級生みんな 4年生になったね
今度 みんなで記念ドッペルしよう!(笑) たぶん私は落ちるけど! ←え

毎年 記念曲と称して 勝手に好きな曲を弾いてるけど
それを聴いてくれる人がいるのは 本当に有り難いよ
私は 追い詰められないと頑張らないタイプなので(笑)
自分に課題を課した方がいいんだ(^_^;)
これからも続けるように頑張るね!
(でも曲数は確実に減ってるけど 汗)

え、耳すま 見てないの~?!
それはダメだよぉ! ←え
しらはせさんは きっと 聖司くんのこと 好きだと思うよ(笑)
良かったら 見て 感想聞かせてね!(*^_^*)
しのぶ |  2010.07.11(日) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

遅れてしまったけど、3周年おめでとう!
記念曲聴きました。きれいに弾けてる!
ゆっくりの曲は難しいと思うわ。
これからもバイオリンを楽しみつつがんばろうね。

耳すま、わたしも録画したよ。
今回もまた照れながら観ました。ああ照れる!
るるこ |  2010.07.11(日) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

るるこさんも ありがとう!
3周年なんて 長い道のりの まだまだ途中だけど
これからも、るるこさんやバヨ仲間と一緒に 楽しく続けて行けたらなぁと思ってます♪
よろしくね!

恥ずかしい演奏だけど 聴いてくれてありがと~!
実は かなり音を外してるんだけど…
機械を通したら 少しだけ目立たなくなったんだ☆(笑)
でも 出来たら もっと綺麗に弾けるようになりたいなぁ…
ま、それには 練習しかないよね!(^_^;) 頑張るよ!

しかし、ゆっくりの曲は ごまかしが効かなくて ホントに難しいねー!
来年は もうちょっと ガチャガチャした曲にしようかな ←早くも逃げ体制

耳すま、何度見ても 胸キュンだよね!(*^_^*)
いちいち照れるんだけど、ああいうのに憧れてる自分もいたりして(笑)
ああ~、聖司くんみたいな人 リアルにいないかね?!
↑ 旦那は…
しのぶ |  2010.07.11(日) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
