2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

紅茶

私は紅茶がかなり好きです(^_^)
皆さんの中にもお好きな方は多いと思いますが、紅茶と言っても種類は色々。更にハーブティーやミルクティーなどを入れたら本当にたくさんの味がありますよね

その中でも私が一番好きなのは アールグレイ
アイスティーで飲むイメージが強いですが、私は断然ホットです もちろんストレートで(^_^)
慣れないとクセのある味かもしれませんが、ベルガモットの香りは本当に癒されます(*^_^*)

最近はどのカフェでも数種類の紅茶が用意されていて選択できるのが嬉しいですね♪
よくあるのは ダージリンやセイロンですが、私はアッサムが置いてあると「おっ!」と思います(笑)
アッサムはミルクティーにはよく使われているけど、ストレートで出すお店は紅茶専門店くらいかな?と思っているのですが…(^_^;) そのため置いてあると嬉しくて つい注文してしまいます♪

【More・・・】

ストレートで飲む味は、渋みとはまた違う、濃ゆい味です! 私はこれを勝手に紅茶味と呼んでいます(笑)
以前は ガネッシュという仙台に本店のあるお店の「新茶の紅茶」アッサムティーにハマり、お取り寄せしていました これは私に合っていてとてもおいしかったです♪

だいたい紅茶はストレートで飲むのが好きですが、冬には特別なお楽しみが♪
ケーキを作って余ったイチゴを潰して紅茶にいれたストロベリーティー(^O^)
ほんのり甘酸っぱくて香りがよくて、私はこれを飲むとクリスマスな気分になります♪

今日も練習後に紅茶を飲む予定(^_^) 紅茶は私の生活には欠かせないアイテムです♪
EDIT  |  21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■紅茶好き!

私も紅茶好きですよ!
ロイヤルミルクティーが好きです。
最近買ってきたウバがあるのでしばらくはミルクティー三昧です。
でも、ストレートでも美味しいです^^
Chocolat |  2007.11.30(金) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

■Chocolatさんへ

Chocolatさんは紅茶好きかな~と思っていましたよ♪(^O^)
ロイヤルミルクティーがお好きなんですか~ ウバも美味しいですよね

そして可愛いお部屋でミルクティーを飲んでるChocolatさんを想像… うーん!いい感じ!さすがオトメン!(笑) 絵になっていますよ(*^_^*)
しのぶ |  2007.12.01(土) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
