2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

太…

今日は 会社の健康診断だというのに、明け方から 腹を壊し(爆)
お腹は痛いやら 寝てないやらで
結局、診断には不向きな体調のまま 検査を受けてしまいました
ああ…、白血球が2倍に増えてないことを祈る…!

それより危機的なのは、去年より 確実に太った事…!
体重もそうだけど、ウエスト測定の時が一番ドキドキしましたよ(笑)
久しく測っていなかったので、
現実を受け入れるのに しばし時間がかかりました(…)
去年の発表会に履いたスカート、また履けるのかな? ←え
たまには運動しなきゃなぁ…と思いつつ
疲れてしまって、なかなか動き出せない今日この頃です(^_^;)

さて、週末に耳すまを見たり 貴重な話を聞いたりしたおかげで
ようやく ヴァイオリン熱が復活してきて
(しばらくレッスンが無かったので 実はモチベーションがダウンしていた)
今は、いろいろな曲を弾いてみたい衝動に駆られています

バヨを始めたばかりの頃、
「こんなの無理!」と思って お蔵入りにしていた楽譜を
久しぶりに引っ張り出し、改めて譜読みしてみると
今なら 何とか弾けるのでは?!という曲も チラホラ…

そこで、昨夜から 早速 コソ練を開始!

弾きたい曲は いくつもあるのだけれど
まずは、プレイ中の 「ぼくなつ2」 にちなみ
少年時代 を弾いてみることに(笑)
手持ちの楽譜集のアドバイスによれば 難易度は一番低いので
何とかなるだろう~と 弾き始めたのですが…

いきなり 2ポジ!(爆)
難易度 低くないやん…!(@_@)

楽譜の指示通りに弾くと ポジ移動も激しく、音程もヘロヘロ
は、早くも挫折…?!

それでも 周りの迷惑を省みずに、練習可能な時間ギリギリまで
ガシガシと弾き続けましたが
結局、人様にお聞かせするレベルにまでは 達しませんでした(涙)
…ふっ、やはり そう簡単に弾けるようにはならないよな…

それを脇で聴いていた旦那が 最後に一言
「少年時代 良いじゃん! あとは 音程さえ良くなれば!」
そこが 一番の難関なんです…!(笑)

まあ、こうやって たまには いろいろ遊び弾きするのも楽しいね
夏が終わるまでには もう少しマシなレベルになるといいなぁ
↑ いや、まずはレッスンの曲を頑張ろうよ…
スポンサーサイト
EDIT  |  15:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
