2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

逆転部 第13話

ハッピーバースデー 瑛!!(笑)

いきなり 萌えでスタートですが
海の日の19日、久しぶりに逆転部がありました♪
メンバーは、いつもの4人です~

みんな忙しく、けいぽんも来られないので しばらくは集まれないと思っていましたが
日頃の練習不足を解消したい、みんなでGS3について語り合いたい(?) という気持ちが高まり
2ヶ月ぶりに集結いたしました
はなはなも発表会が近いので、出来るだけ たくさん練習出来た方がいいしね!

  まずは 待ち合わせの街に降り立ったワタクシ

  途中、電車内で お腹を激しく壊し
  脂汗をかきながらも(笑)
  何とか12時半ごろに着いたのですが
  それでも 他メンバーより早い到着だったので
  少し辺りをブラブラしてみました



しかし、一気に梅雨明けした関東地方は めちゃめちゃ暑い!!
我が県は内陸なので もっと暑いけど(笑) 都会も暑い…
初めて背負ってきたハードケースが 汗で背中に貼り付く感じです ←非常に不快
背中部分にタオルでも設置したい気分でした
そして、ハードケースは やたらと姿勢が良くなります(笑)
よく考えたら、前のケースに合わせ ワザとストラップを短くしてあったので
元の長さに伸ばしたら 少しは楽になりましたが(^_^;)
やはり、背負わないと分からないこともあるのね…

そうして、ボチボチ時間が近づき 待ち合わせ場所に移動したのですが
実は、朝からハプニングだったのは私だけではなく…
るるこさんも、出がけに靴が壊れて 家に一旦帰るという
大変な事態になっていたらしく
時間までに来られなそうだというので
先にカラオケに向かいました

そこで、入り口で待っていた はなはなと合流♪
りんちゃんも 少し遅れるとのことだったので、二人で しばし るるこさんを待ちながら
郭嘉の話とかしているうちに(他にも話したハズだが忘れた 笑)
るるこさんが到着♪
3人で部屋に向かうと…

何だか 広っ!!
4人しかいないのに、やたらと広い部屋でした!
しかも、今回のコラボ企画は ばさら3 (笑)
またまた 怪しげなコラボメニュー達に 盛り上がる3名です

とりあえず ご飯がくるまで真面目に練習!と 弾いていると
りんちゃんが遅れて到着♪ これでメンバーが揃いました


【More・・・】

  練習時間の前半は、みんな集中していたので
  終始 無言…(笑)
  各自 黙々と課題曲を弾いていましたが
  全員が ご飯を食べ終わり、後半にさしかかると
  徐々に逆転部らしくなってきます(笑)


1、りんちゃんのデジカメ披露会
ソニーのα NEX3を見せてもらったら、シャッター音がすごくいい!
液晶が動くのも便利で、何と言ってもバックをぼかせるのが良いね
見てるとデジタル一眼が欲しくなります…
ストラップも可愛かった~♪

2、はなはなのDS LL披露会
GS3の大画面スチルに、みんな大興奮!(笑)
欲しがる人 増加中…!
3人のGS3トークは、プレイしてない私にも面白かったです
「眼鏡を取ればいい男なのに」←今日の格言
ちなみに、りんちゃん妹の GS2の好きなキャラ話で また爆笑!
まさか、全員が完全に記憶になかった まさき先輩とは…!

3、ディズニー特集
羽賀けんじが 日本語版を歌ってるという話から
ディズニーソング カラオケ大会に突入(爆)
しかし、英語の歌詞は全く分かりません…!
途中、違う曲もチラホラ入りつつ、最後は やはり エバで〆(笑)
スロット 相当 面白いんだろうなぁ…

そんなことをやっているうちに、結構 いい時間になってしまい
最後の15分で みんな慌てて練習しました(笑)
でも久々のまったり練習会は、すごく楽しかった♪

帰りに くじ引きで 割引券をたくさん貰ったので
また来月も 逆転部をやることになりました
逆転部が続いている理由は、もしかしたら この割引券のおかげなのかも…?(笑)

そして、用事のある りんちゃん、お疲れの はなはなは ここで帰宅となりました
今日はありがとう! また次回もよろしくね!

残った二人は また いつものコースで楽器店へ(笑)
ここで私は カンタータのCDと アリオーソの楽譜をゲット!
他に欲しいDVDもありましたが あまりの値段の高さに躊躇して 止めました…

更に、買う気もないのに 弦楽器フェアとピアノ展示会を見学
新色のバヨケースが水色とグリーンで可愛かった♪
すると、奥からフルートの美しい音色が聴こえてきて
二人は思わず ウットリ♪
そして思った
何の楽器でもいい、とにかく「音楽」が弾けるようになりたい、と…!(笑)

楽器店を後にし、今度はカフェで ゆっくり おしゃべり♪
真面目なレッスン話から 古典や鎌倉話、三国志 ジルオール… (笑)
話は尽きず、あっという間に 電車の時間になってしまいました

るるこさんが ホームまで見送りに来てくれて
時間ができたら練習しようね!と別れました
半日お付き合い ありがとう~!
もし万歩計を手に入れたら、どうだったかの結果報告 楽しみにしてます(笑)

しかし、今回は意外と早めに帰宅できたので
(腹は壊したが)そんなに疲れてない感じ♪(^o^)
…この後 ちょっとだけ 白騎士やろうかな
↑明日は普通に出勤だぞ

それにしても、我が家のパソコンが 全くネットに繋がらず
今回の記事は、携帯から作成せざるを得ませんでした…
もし見づらかったら 申し訳ないです!
あとで直します!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:36  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

この長文携帯から書いたのかっ
凄いんですけどっ

昨日はお疲れ様でした♪今度はゆっくり萌えトークしましょう!
しのぽんのGSに対する愛の大きさを再確認出来た日でした。
また練習つきあってねー☆
羽賀研二バージョン練習しておきます!←なんの練習だ
りん |  2010.07.21(水) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

19日はお疲れ様!
解散後はいつものコースだったのね(笑)
弦楽器フェアはちょっと見たかった。

そうそう、郭嘉いいよねー。軍師だから無双シリーズは今後もモブから昇格出来なそうだけど…
三国志戦記はゲームとしても面白いし、ムービーも良いので、機会があったらやってみて~
はなはな |  2010.07.21(水) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

■りんちゃんへ

逆転 お疲れ様ー!
いやいや、携帯に慣れてるから これくらいは大したことないよ~
私からしたら、みんなのキーボード速打ちのが凄いよっっ

うん、今度は萌えメインで語り合おうねー♪
あ、も もちろん バヨリン練習も頑張る☆(笑)
発表会曲が変更になったって聞いたけど、大変だよね
時間が出来たら ガンガン練習しようぜ!

GS愛… そんな、私なんて まだまだっ(@_@)
みんなのが よっぽど GSへの深い愛を持ってるよ~!
私はただの 王子の取り巻き その1ですから(笑)
でも、DSLLは 魅力的だったよね…

おお、羽賀けんじバージョン 楽しみ!! ←え
ていうか、羽賀けんじ ってだけで こんなに盛り上がれる仲間って素敵だよね(笑)
しのぶ |  2010.07.21(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

逆転部お疲れ様でした!
お互いスタートからハプニングだったね(笑

毎度毎度思うけど、時間が経つのは早いよね。
解散後もお付き合いありがとうー。
無事に白騎士はスタートできたかしら。

LLで見てしまうともう普通じゃ物足りない・・・
万歩計も見に行かなくては!
どうしてこう物欲は止まらないのかしらねえ。

次回もよろしくねー!

るるこ |  2010.07.22(木) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

ぎゃっ、返事書きながら ウッカリ寝てしまった!(笑)

はなはなも、逆転 お疲れー!(^o^)
そうなの、結局 あのまま歩いていったら いつものコースへ(笑)
今回は CD売場にも長時間入り浸っていたよ
弦楽器フェアは、ガラス越しにしか見られなかったから
いつもと あんまり変わらない感じだったよ 触れたら良かったんだけどね~
他に客もいなくて、店員の視線が ちょっぴり痛かったわ…

うんうん、郭嘉 いいよね~!
軍師陣の中では かなり好きな方なんだけど
無双ではモブ扱い… 悲しいね~(T_T)
でも 郭嘉が昇格したとしても、ストーリー的には短いのか?(笑)
もし郭嘉が生きていたら…バージョンのEDが見たい!
あと 私は 馬良も昇格して欲しいよ~
三国志戦記は 意外にもやってなかったので
早速 お店を覗いてみることにするよ♪(^o^)
あれって、2も出てるけど 1からやった方がいいのかな??
しのぶ |  2010.07.22(木) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

逆転 お疲れ様!
本当に、お互い 出だしは最悪だったね~!(笑)
壊れた靴は もう直せないの?
靴って なかなか合うやつが見つからないから
履けなくなるとショックだよね(>_<)

しかし、みんなと一緒だと 時間って あっという間に過ぎちゃうね
毎回 話題が尽きないのが凄いよ(笑)
こちらこそ、買い物に付き合わせてしまってごめんね~
るるこさんの探してるものも 見つかれば良かったのにね
次は 山歯に行ってみるか??
白騎士は さすがに あの日スタートは出来なかったけど
一昨日 少しだけやってみたよ~
前より ゲージの溜まりが速くなってた!(笑)

LL、るるこさんも 食い入るように見てたもんねぇ(笑)
何だかんだ言って、いずれは みんな 買うと思うよ…!
万歩計は安いやつを探して、LL 買っちゃえ☆
しかし物欲は止まらないね… 私も色々欲しくてたまらないです(@_@)

うん、次回もよろしくね~♪(^o^)
しのぶ |  2010.07.22(木) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
