2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

暑いよ~!

ぶほー!
毎日 えらい猛暑ですね!(@_@)
昨日の群馬の最高気温、38.9℃…!
そして今日も 同じくらい暑いです
昼間の屋外は、もはや 生物の生きていけない死の世界ですね(笑)
昔とは違い、日陰に入っても ちっとも涼しくないしさ…

エアコンを入れていても、職場(工場)の中は暑くて
みんな、汗だくになりながら働いています
こんなんじゃ、やってられない!と思い
濡らして首に巻くと涼しい♪っていうアイテムを 会社帰りに探しに行ってみましたが
ああいうのって どういう場所に売ってるの?(笑) 結局 見つかりませんでした…
しかも、暑さ対策グッズは ほとんど みんな売り切れ!
暑さ慣れしている群馬県民も、この暑さには耐えきれないんだなぁ…

あんまり毎日暑いので 身体もダルくなり、寝ても疲れが取りきれず
昨夜は ゲームする元気もなく、早い段階でダウンしてしまいました
本当に、皆さんも 熱中症には気をつけてね!

さて、ヴァイオリン的ネタも あるにはあるのですが
とりあえず やり始めたばかりの 白騎士ネタから(笑)

一昨日の夜から ようやくスタートした 白騎士物語 光と闇の覚醒
前回の話の続き ってことで、グラフィックは殆ど変わらなかったですが
問題だったアクションゲージの溜まりは 非常に速くなり
戦闘が 快適になりました♪
しかし 相変わらずの複雑なシステムに、慣れるまで ちょっと時間がかかりました
ボタン操作が思い出せずに ポチポチ押しまくってたら
間違って騎士に変身してしまったり…(笑)

そんなこんなで 戸惑いながらも
ようやく 最初のボスまで たどり着いたのですが
ここで まさかの ゲームオーバー!(爆)
3回 リトライして やっとクリアしました…
どうやら 防御とかをちゃんとやらないとダメみたいですね…
↑猪突猛進タイプ

更に、ここで ようやく オープニングムービーが流れる (スタートから2時間後 笑)
2でも このパターンは変わらないのね!

とりあえず、ここまでしかプレイ出来なかったので
続きがどうなるのか楽しみです
しかし、なかなか早く帰れない & 暑さで疲れ全開のため
じっくりプレイできるのは 週末になりそう~ (^_^;)

ところで いきなり話は変わりますが
雑誌で見かけた このメーカーの眼鏡…
フレームが変わってて 可愛い♪と思ったけど
普段 使うには、勇気がいりそうです(笑)
 http://www.kamuro-net.co.jp/dealer/catalog.html


追記

たった今 知った情報!
あの、タクティクスオウガが 新しくなって PSPで出るのね!!(@_@)
わ~い! すごい嬉しい~! 超楽しみ!
スポンサーサイト
EDIT  |  18:45  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

首に巻くやつスポーツ店のゴルフコーナーでみたかも。
でも母は290円でそれらしきものを買ったと言っていたよ。
ケーキの保冷剤巻いてたら恥ずかしいかねぇ…そんな事を考える今日この頃です。
ぷくちゃん |  2010.07.22(木) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

えっ スポーツ用品店?! それは盲点だったよ~!
確かに、ゴルフとか 普段から暑そうだし、下手したら倒れそうだもんね(汗)
薬局にあるのは 保冷剤を入れるタイプだったりしたので
やはり、手軽な 濡らすタイプが欲しいな(>_<)
欲を言えば、幅が広いやつ…(笑)
しかし、お母さんが見つけた290円のやつも 気になるね?!
探せば そんなに安いのもあるんだね~ 私も もう少しリサーチしてみる!

ケーキの保冷剤 有りだと思うよ!
タオルに巻けば 見た目も売ってるやつと変わらないし(笑)
可愛い柄の手ぬぐいとかで巻いたら良いかも♪
ハンカチに挟んで たまに顔に当てるだけでも違いそうだね!(^o^)
毎日 暑いけど、ぷくちゃんも頑張ってね♪
しのぶ |  2010.07.23(金) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
