2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

パソコン その後

まず、いきなり タイトルとは関係ないのですが
今週末の予定について…

明日 30日は 有給休暇を取り、東京にてカラオケ練習 & 夜は泊まりで
kaoさん達 MINGLE のライブに行ってきます!!(^o^)
その翌日 31日は レッスンのため、朝一で地元に帰り…
明後日 1日は、ほっとコンサートのため 再び上京です!(笑)
またまた ハードスケジュール…!
何とか体力が続くように、リポD、養○酒 片手に頑張りますっっ(@_@)(爆)

さて、そんな一大イベントの直前に壊れてしまった 我が家のパソコンですが
その後、送る作業の段階でも ドタバタしていました

まず パソを梱包するための専用ダンボールをゲットするため
旦那が 仕事帰りに、ヤ○ト運輸に寄ったのですが
どうやら、ダンボールのサイズにも色々あるらしい?!と知り
急遽、まだ仕事中だった 私に電話が…
「俺は一旦 家に帰って、パソコンのサイズを測るから
 ヤ○トでスタンバってて、代わりにダンボール買ってきてくれ!」
「ラ、ラジャー!?(@_@)」

そんなわけで、仕事を終えた後 ヤ○トでスタンバっていると
旦那から サイズを書いたメールが届きました
早速 受付でサイズを言って ダンボールを買うと…

デ、デカっっ!(笑)

本体よりも一回り大きいサイズなうえ、折りたたまってるから
思っていたより大きくて 内心 焦りました…
わ、私の車に入るかな…?! ←え

そして 心配は的中…
私の車(二人乗りオープンカー)では、どうやっても入らない…!
助手席をはみ出して 運転席まで突っ切る勢いです(笑)

仕方ないので、最後の手段 「屋根を開けて席の後ろに差し込む」作戦を実行
しかし それでも 屋根から半分はみ出し、バックミラーは当然見えません!

雲行きも怪しくなり、雨も降りそう 雷も鳴ってる…
しかし、速度を上げたら 半分に折れるか、後ろに飛んでいくか…
そんな不安に駆られながら、家まで 安全速度で帰宅しました(笑)
やはり 旦那に買ってきてもらうべきだったな…


【More・・・】

ダンボールを買ってきた後も、組み立て方が分からず四苦八苦
やっとの思いで梱包し、急いで 再び ヤ○トに行き
何とか集荷の最終便に乗せることができました~!

ただ送るだけなのに、何故 こんなに苦労してるのやら…

そんな感じで 業者に送りつけた我が家のパソコン
ようやく今日、連絡がありまして 真っ黒画面の原因が分かりました
やはり、ハードディスクが壊れていたようです!(@_@)

しかし、幸いにも データは無事 救出できた模様! 良かった~!
重症だったため それなりの費用はかかるけど
マイドキュメント デスクトップ お気に入りリスト メールアドレス
これだけ拾えれば 問題なしでしょう! ていうか、他に何かあるっけ?(笑)

拾ったデータを確認してくれと言われたけど
メールを受け取れない状況なので
グ○グルの Gーmail なるものに 仮のアドレスを作り
そこにデータを送るので、後で 漫喫などのパソからアクセスしてくれ
…と言われました
そういう手もあるんだね ホントに便利な世の中だ…(笑)

旦那の要望により、パソは 修理して使うことにしましたが
(ハードディスク交換だけで済みそう)
ただ、このパソコン… 買ってから5~6年経っているため
また いつ壊れてもおかしくない状態
人間で言ったら 70歳くらいだと言われました(笑)
そのため、修理したパソコンは旦那が事務用として使い
それとは別に、やはり 新しいパソコンも買うことになりそうです
し、出費が………(T_T)

しかも、最近のパソコンに入っている Windows7は
フォトショップが対応していないので
新たなソフトも必要かなぁ…と こちらも出費が…

ああ、なけなしの棒茄子が もはや 欠片も残りません(涙)

この調子だと、まだまだパソコン騒動は続きそうですね
とりあえず 明日は思い切り楽しんできたいと思います!!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
