2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

アイツが帰ってきた!

昨日 我が職場で、今年最大級のクレームが発生しましたぁー!

すでに客先の工場で組み付けられてしまったものから 不具合品が見つかり
疑わしいと思われる対象は 20万個ほど…!
さすがに、全てを差し替えるわけにもいかず
取り急ぎの分を 何とか週末までに送らなければならなくなりました

そのため今日は、朝から晩まで 在庫品を ず~っと検品していました(@_@)
しかし、これでも数が足りないので
最悪の場合 土日に仕事かも!?
わーん! それは イヤだー!!!
明日 死ぬ気で頑張ります!

しかし、代替品を送っただけでは 事は済まなそうで
もしかしたら 市場クレームに発展、巨額の費用請求がきたりして…
わー! この職場 潰れちゃうんじゃないー?!
ていうか、会社が傾いちゃうんじゃない?!(爆)
この不況のご時世、それだけは何としても避けたいもんですっっ

そんなこんなで 1日 ドタバタし、帰りが遅くなりましたが
夜の便で、アイツが帰ってきました!
…そう、修理していたパソコンです!(笑)

早速 起動させてみたら、普通に動いたので とりあえず一安心!(^_^;)
ルーターと ウイルスバスターのソフトを入れ直して
ようやく ネットにも繋がりましたっ
余計なデータが無くなった分、えらく速い!!(笑)

これなら 新しいパソコン いらないんじゃないか?とも思いましたが
…人間で言ったら 70歳だし…(笑)
またいつ壊れるか分からないので、やはり購入を考えた方がいいかな
このパソコンは、旦那が 事務用として使うみたいだしね
直ったばかりだし、特に急いではいませんが
どうせなら 新しいパソコン、新しいタブレットで年賀状書きたいです!
そのためには 早めに手に入れたいところですね(慣れるため)

で、新しいパソコン… 何がいいのかと ずいぶん悩んでますが
今のところ、NECのデスクトップが良いかなと思っています
一体型のほうが 場所をとらないのですが
あとでメモリを増やしたりするなら 別のがいいのかなぁ??

まあ、それは おいおい 考えることにして…
パソコン直ったので、調べたかったことを 早速 チェック!
特に、ゆーちゅーぶ で いろいろ 曲を聴きたかったんだ♪

【More・・・】

最近、チャイコフスキーが好きなことに気づいてきた自分(笑)
チャイコ + 弦楽四重奏 …ってとこで
こんな動画を見て 癒され中です

スポンサーサイト
EDIT  |  22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

パソコン買い替え楽しみだね。

私もノートPCを使ってはやっぱりデスクトップだな、と思い、デスクトップを使っては、ノートの手軽さが・・・と交互に買ってるよ・・・w

暑い夏はデスクトップのほうがいいね!キーボード暑くなるし・・・!
けい |  2010.08.07(土) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

うん、新しいものを買う時って ワクワクするね!
こうやって迷ってる時が一番楽しいのかも(笑)

ノートは 居間で作業出来るのがいいよね~
冬場はパソ部屋が寒くてさ(^_^;)
でも 結局 デスクトップのが見やすいし…本当、毎回悩むよ~
そうそう、キーボードも熱くなるしね…(笑)

私、VAIOの前に FMVのノートA5サイズを持ってて
実は未だに 年賀状作るのに使ってるんだけど(笑)
すぐ熱くなるし 重いし ボチボチ大変なの(@_@)
今度の新しいパソは そういう作業も出来たらいいなぁ…
とりあえず 一体型を狙って リサーチ中です!
しのぶ |  2010.08.07(土) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
