2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

低音LOVE

ふぅ~… 先ほど 休日出勤から帰宅いたしました~(´。`)
これで お盆休み中の臨出は 終わりです
あとは、お互いの実家に行ったり 旦那地元の祭りがあったり
土曜日にレッスンがあるだけです

レッスンだけ…

そんな風に サラッと言えるほど 練習してないんですけどね…!

昨夜は ホントに久しぶりに 白騎士をやったのですが
(以前記事を書いてから全く手付かずだった)
やり始めると なかなか終わらず
結局 夜中の3時までやってしまい(爆)
今日の作業に影響を及ぼしてしまいました…
私って 本当に ゲームが好きなんだなぁ… ←ダメ人間

白騎士、色々やりやすく改良されていたのですが 難易度はアップしてて
ボスとかじゃない普通の敵に 全滅させられることも多々あり…
ちょっと挫けましたが、やっとコツが掴めてきました
攻撃の種類(斬撃、突き、打撃)を 敵の弱点に合わせて使ったり
防御を駆使すれば 巨大モンスターにも対抗できるようです
ううむ、しかし 一筋縄ではいかないのう…
ちょっと行き詰まり、今はレベル上げをしてるところです

さて、ゲーム話ばかりだと呆れられてしまうので (時すでに遅し)
今日 届いた CDの話でも (^o^)

今回 手に入れたのはヴァイオリンではなく、チェロのCD (笑)
先日 ほっとコンサートに行って、改めて チェロいいなぁと思ったのと
更に、私の好きなチェロさんがN響の方なので
見て聴いて、気持ちも盛り上がり
これはちゃんとCD聴かなければ!と、早速 密林でポチリとしたのでした

そもそも、この方のファンになったのは 生の弦楽四重奏を聴いてからで
その時から、チェロの響きが素敵だなぁと思っていたのです♪
しかし、その日は個人のCDを買うまでには至らず…
何かと気にかけてはいたのですが、その後 再び 演奏を聴きに行く機会がなく
先日の ほっとコンサートが 久々の生演奏だったのでした!
(といっても その他大勢の中に埋もれていましたが)
そりゃあ 気持ちも盛り上がるさ!(笑)

ちなみに、私の3周年記念曲は この方の演奏を 携帯にダウンロードし
それを聴いて参考にしていました
今回 入手したCDにも収録されてて嬉しいです♪

【More・・・】

メディテーション~チェロ小品集1~メディテーション~チェロ小品集1~
(1999/10/23)
藤森亮一

商品詳細を見る

曲目は、
 シューベルト : アヴェマリア
 バッハ : G線上のアリア
 モーツァルト : アヴェ・ヴェルム・コルプス
 シューマン : アンダンテ・カンタービレ
 バッハ・グノー : アヴェマリア
 パラディス : シチリアーナ
 マスネ : タイスの瞑想曲
 ショパン : 夜想曲 op.37-1
 バッハ : アリオーソ
 ルビンシテイン : メロディ op.3-1
 バッハ : レチタティーヴォ
 ドヴォルザーク : 我が母の教え給いし歌
 バッハ : マタイ受難曲より バスのアリア
 バッハ : マタイ受難曲より 最後のコラール

有名な曲ばかりで 聴いてて安らぎます~♪
ヴァイオリンで お馴染みの曲でも、チェロ用の編曲になっていて
低音をふんだんに使って弾いているのが また素敵♪(笑)
タイスなんて、高音ハイポジのイメージだったけど チェロでも弾けるんだね~!
聴いてると 自分も色々弾きたい気分になってきます

よし、やる気が出たところで
アリオーソのポジ移動箇所を ゆーちゅーぶ見て 調べるぞー!
↑ 弾いて練習するんじゃないのかよ(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  18:50  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
