2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

こうして夏は終わる

休みに入って だいぶ経っていますが
だいたい今日からが 正式な お盆ですよね!
すでに お墓に ご先祖様を迎えに行かれた方もいらっしゃるかもしれません
私の実家も、旦那の実家も 今日 お迎えに行くらしいので
このあと顔出しに行ったりしようかと思います
(ついでに電器屋にも寄ろうかな)

しかし 私くらいの世代になると
お盆って 何となく行事としてこなしているだけで
だんだん 簡略化されてきてるんだろうなぁと
調べていて思いました
精霊馬なんて、今では あまり作らないですもんね…

ところで、今 ペルセウス座流星群が見られる時期なのですが
台風の影響で、昨日から 空は曇ったままです (T_T)
せっかくの天体イベント、今夜は 少しでも見られたらいいなぁ~


さて、昨日は 本当にぼんやりして 1日が終わってしまいました
旦那は仕事でいないし(公務員はお盆も普通に出勤日です)
出かけるにも 渋滞ニュースが気合いを削ぐし(笑)
練習も 一向に進展が無いため、長時間は続かず…
(特に G-moll 第1楽章の重音+トゥリルができないー!!)
そうなると やはり ゲに走ってしまうのが
私のイケナイところです

しかし、昨日はエライ目にあいました!!
また ゲームの話なので、たたみます

【More・・・】

どうせなら 休み中に終わらせてしまおうと
引き続きがんばった 白騎士でしたが
あんなに 大変な目にあったのは 久しぶりでした…!

物語りも終盤に近づき、順調に進めていたのですが
とある戦闘(過去のドレギアス)が どうやっても倒せず
その戦闘だけでも 延々 2時間繰り返し(爆)
それでも駄目で、攻略法をネットで調べ
やっとの思いで ようやく倒した!!と思ったら…
その後 3連戦 続けてあり、そこでウッカリ負け
途中でセーブできないので また1からやり直しにぃぃぃ!!!(号泣)

しばらく放心状態になりましたが
「1度は出来たことだ!」と気を取り直し、再び プレイ再開
しかし、もう一度 奴を倒すまで 3時間かかりました
トータル5時間… 同じシーンの繰り返し…
私の夏は こんなことで終わってしまっていいのでしょうか…

しかも、この後 最期の決戦の地に移動するのですが
そこが べらぼうに難しいことが 攻略サイトで判明(爆)
今まで、途中のクエストや賞金首退治を後回しにしてきましたが
これらをクリアして レベル上げしないと駄目みたいです…
そもそも、普通にプレイしていると レベル上限が65らしく
ある程度のギルドの仕事をしないと 上限値がアップしないらしい~
そんなの知らなかったら、どこかで行き詰まっちゃうやん!!
(ちなみに今はレベル52… でもこれじゃ勝てないみたい)

オンラインに繋げられるゲームって、そっちがメインみたいになってしまってて
私みたいに、純粋にストーリーを楽しみたいだけのユーザーには
不親切なところもあるような気がします
やりこみ要素が多いのはいいと思うけど…
とりあえず、重要な戦闘の前後には セーブ箇所作ってほしいです(切実)
みんながみんな 上手い人じゃないのよーーー
↑ リアルタイムな戦闘が苦手な人(もたもたしてるうちに やられる)

ああ… ゲ記事だと 何故こんなに長文になる(苦笑)

とりあえず お出かけの支度でもしよう
けいぽんの話を聞いて、美味しいお茶が飲みたくなりました♪
スポンサーサイト
EDIT  |  10:21  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

アイスティー、美味しかった(笑

台風一過ですっかり涼しくなったよ~。
今日は快適♪

私もペルソナ4中!
プレイしているとなにかしら召喚できそう・・・こうなったらパガニーニを召喚してバイオリンの練習を・・・お盆だし召喚できるかね!
けい |  2010.08.13(金) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

アイスティーの美味しいお店って、高感度UPだよね♪
アイスティーといえば 昔、河口湖のあたりで
初めてカシスティーを飲んだとき 衝撃的だったな(笑)
夏に美味しい紅茶だよねぇ
また飲みたくなってきたよ~
しかし我が町は 珈琲のお店はあるけど
紅茶の専門店が無いので そこが悲しいよ…
どこか良いとこないかな??

台風一過で、このあとは暑いらしいね!
でも そっちは涼しいのか~ うらやましいっ
メールで言ってたコンサート、確か13日と14日にもあるんだよ♪
渋滞がなければ行きたかった~(@_@)

ペルソナ4、よっぽど面白いのね
しかし、すでに4…
ペルソナシリーズを始めるとしたら、どこからやったら良いのかしら(笑)
おお、パガニーニ召還できたら 最高ー!
スーパーテクニックを 間近でガン見だね☆
でも パガニーニも この時期はきっと 故郷の方に帰省中よね…!

そうだ、今度 会ったら 転生学園幻蒼録と月光録 貸すよー
これも学園ものだし、いかがかしら??
しのぶ |  2010.08.13(金) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
