2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

癒やしのメロディ

休み明けからドタバタしていて、なかなか落ち着けない日々です
毎日暑いし、帰宅してからも 何かをする気力が沸きません~

そんな状態ではありますが、昨夜は 前に録画しておいた
NHKのジブリソング特集を見ました♪
雫の声優さんが出て カントリーロードを歌うと聞いたので録画しておいたのですが
正直、子供向けな内容なんだろうな~と思っていました
しかし、意外にも しっかりした内容で
ナビゲーターは アリエッティの主役二人で、全ジブリ作品の映像と紹介もあり
久石さん指揮による 君をのせての大合唱映像とか
見ながら思わずジーンとしちゃいました(笑)

最後は アリエッティの曲を歌っている セシルさんが出てきて
増上寺でのコンサートの様子を見ることが出来ましたが
ケルティックハープという 一回り小さなハープを使っていました
小さくても音色はステキ♪ 弦楽器との相性も とても良かったです
やっぱり ケルト音楽って良いよね~
私は 洋楽でも ついイギリス系の曲に惹かれてしまいます(笑)
サントラ聴こうかなぁ ←映画も見てないのに
EDIT  |  17:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
