2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

逆転部 第14話

土曜日は、逆転部でした!
しかし、一応 「逆転部」 とタイトルを付けてみたものの
今回、集まったメンバーは 2名…(笑)
実は 急遽、はなはな→リハーサル、りんちゃん→飲み会 に
なってしまったのです~(>_<) う~ん、残念!
中止にすることも考えましたが、るるこさんと話し合った結果
普段の練習不足を解消すべく 集まることに決定ー!
そして、この2名が いつもの場所に集結したわけです

ところが、そう すんなりといかないのが 逆転部のセオリー ←え

まず、私は 集合時間の 約1時間前に到着する(爆)
土曜日は 電車の時間が微妙に違い
これ以外に ちょうど良い電車がなかったのだった…
とは言え、一人で何してよう??
とりあえず、山歯の楽譜売り場に行ってウロウロしていたら
あっという間に時間になってしまいました(笑)
結局、仮面舞踏会の楽譜は バラ売りしてないんだなぁ…
↑ 絶対 弾けないくせに

待ち合わせのカラオケで待っていると
少し遅れて るるこさんも到着
どうやら 集合時間を勘違いしてたみたいだけど(笑)
そんなに待ってないから気にしなくて良かったのに~(^_^;)
曜日も時間も いつもと違うから、調子の狂った二人だったのでした

部屋は また気を使ってくれたのか、二人には広すぎるくらいでした
テーブルを 目一杯 広く使いながら、まずは腹ごしらえ!
お互いにパスタを食べた後は、1週間ぶりにケースを開け(笑)
ひたすらに課題曲の練習です~

私は、発表会で弾く曲を 最初から順に弾いていってみましたが
これまた見事に弾けなくなってたよ…!
ガヴォットや ボッケリーニみたいな易しい曲でも
止まらずに完全に弾くことは出来ませんでした(@_@)
久しぶりに弾くと、苦手箇所が 更にハッキリするね…
ブーレ、財津、ドッペル、G-moll は特に 要練習です!!

セカンドの練習は、るるこさんに1stを弾いてもらって 合奏してみました
曲は易しくても、やはりセカンドは難しい!
1stの音を聴きながら 合わせていくのって 奥深いなぁ…

その後も、るるこさんにGーmollを無理やり聴かせたり
(ほとんど拷問)
一緒にアーモールを弾いてみたりしているうちに
最初に予定していた3時間まで あと10分となりました!

やっぱり延長しようか?と思って フロントに聞いたところ
この後の予約がいっぱいなので、延長は無理とのこと!
そ、そんなに混んでるの??
仕方なく片付けをして、カラオケを後にしたのでした

だいぶ早い時間に フリーになったため
さて、どうしようか?と とりあえずの山歯へ ←2回目
外は 暑いけど、日陰で風が吹くと 心地よいくらいの陽気
そうそう、昔の夏は こんな感じだったよねぇ…と
歩きながら、温暖化以前の夏を懐かしむ二人(´。`)
昔は良かった… ←いくつ?

山歯で、るるこさんの欲しかった楽譜を見つけ GETした後は
るるこさんが 「時間があったら行きたい!」 と言っていたお店へ
行ってみることにしました
そのために、デジカメも用意してきているらしい!
そりゃあ、行くっきゃないでしょうー!!(笑)


【More・・・】

  それは、某電気街にある フルーツパーラーのお店
  ここ、本店でしか 食べられないという
  フルーツパンケーキが 美味しいと聞き
  2年前くらいから ずーっと 来てみたかったんだって!
  しかし、日曜は やっていないらしく
  なかなか来られなかったそうで…
  今回、ようやく念願達成です!(笑)

  1階が 普通の果物屋さんで
  2階に喫茶コーナーがあります~




分煙されていなかったので、ちょっと目が痛くなっていましたが
お待ちかねのパンケーキが登場すると、それさえも お互いに 忘れ
幸せいっぱいでした(笑)
え? 写真にパフェが載ってるって?
ふふふ、実は 私は あえての チョコパフェです!! ←空気読め
でも、パンケーキも ちょっと いただきました♪
生地が フワサクっとしてて、程よい甘さが美味しい!
生クリームに フルーツが混ざっているのが 珍しかったです
るるこさんは、バターを塗るのが気に入った様子♪
他にもソースが付いてて、3種類の味を楽しめるのが良かったです~

お腹も満腹になったところで、エネルギー消費のためにも
ヨドへ 電化製品を物色しに行くことにしました
ここで、気になる製品を いくつか発見!

まず、私がずっと騒いでいる パソコン売り場へ
デスクトップしか狙っていなかったので 今までノーマークでしたが
この日の朝、TVで紹介していた ミニPCが気になっていて
それを二人で見に行ってみましたが…
予想通り、面白い!!
 → libretto w100
上下が二画面のタッチパネルになっていて
キーボードもワンタッチで表示出来ます
しかも、キーボードが左右に分かれ さながら携帯ゲーム機のように
寝そべりながら 文字が打てる スプリットタイプにも
切り替えられるのが、るるこさんも 興味津々!
買うわけでもないのに 二人してカタログをいただいてきました(笑)
いや、でも これいいなぁ~ 私は iPad より欲しいかも…

その次は、いろんなデジカメを物色してみたりして
万歩計のコーナーへ
ここで、本日のヒット商品と遭遇!!
 →  ベルバラ 万歩計
二人して 店内で爆笑してしまいました…!
前に見つけた 戦国万歩計と一緒の系統なんだろうけど
一定歩数歩くと、ちゃんとストーリーが進むみたいです
キャッチコピーから 裏の説明書きまで すべてが爆笑でした
いやあ、これなら やる気もアップするかも?!

その後、本来の目的である ヘアアイロンを見に行ったら
店員さんに、中のヒーターが コイル式か 板状になってるかで
ずいぶん違うという話を聞きました
るるこさん、うちに帰って リサーチするみたいです!
いいのが見つかるといいね

そして、DVD売り場で 千秋真一の舞台裏が収められたDVDを発見
たまきひろし、私は 役を演じてるときより 素のときのが好きなので
これは買いだ!!!と 早速GET(笑)
指揮のすべてが収められてるとのことなので
音楽を楽しめると言う点でも 見るのが楽しみです♪
 PR映像がみられるよ → コンプリートエディション

しかし、普段 歩きなれてないワタクシ
ここらで 足が限界になってきたため(笑)
すぐそばの喫茶店で 休憩することにしました
いやあ、練習の後のが やけに充実していた気がします…(^_^;)

そして お茶を飲みながら話しているうちに
ボチボチ時間になってきたため、ここらで 帰宅することにしました
1日 お付き合いありがとう!
そして、来週もよろしく!!(爆)

それにしても、この日は(私なりに)たくさん歩いたので
夜はぐっすり眠れました
やっぱり 歩くのは 健康にいいね! でも、その前に夏バテを治そう!(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  11:51  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

遅くなったけど、土曜日はお付き合いありがとう!
念願かなって嬉しかったわー。
玉木DVDはどうだったかしら!?
今週末、感想聞かせてね♪
るるこ |  2010.08.24(火) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

返事 遅くなってゴメン!(@_@)
こちらこそ、付き合ってくれてありがとう~!
おかげで 家にいるよりは練習できたし(笑)
美味しいデザートのお店も見つかったしね♪
るるこさんが気合い入れてカメラを持参しただけあったよ!
私も、あの辺りに行く用事があったら また寄ってみる~!(^o^)

たまきDVDは 実はまだ見れてないの…(T_T)
旦那が 稲川淳二のDVDとか借りてきよってさ~(笑)
何とか 今夜か明日には見たいと思ってます!!
見たら、もちろん感想伝えるよ~♪
無理やり 貸し出しもしますぜ!(笑)
しのぶ |  2010.08.26(木) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
