2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

忘年会がやってくる

今日もヴァイオリンと関係ない記事で申し訳ないのですが…

会社の忘年会が21日に決定しました!(>_<)

別に忘年会をやること自体は大したことではないのですが… それによって、またやることが増えてしまいました(-_-;)
すなわち、歌の練習ですっ!!(笑)

うちの部署には飲み会における困った決まり事がありまして…
「2次会のカラオケでは、必ず各自のテーマソングを歌わなくてはならない!」
…何? そのテーマソングって?!(笑)
…自主的にツッコミしておきましたが、まぁ要するに~ 「毎回決まった曲を歌う」ってことです!
「必ず1曲歌う」ってのはあると思いますが、何故か毎回同じ曲を歌わされるのです(>_<)
しかも半強制的(笑)

2次会の会場に入ると、リモコン担当者が瞬時にみんなの歌う曲を入力してくれます!←いらぬ事を~! 飲み物頼んでる間に順次カラオケがスタート!
「今日はこれ歌いたい♪」なんて意見は後回し(笑) とりあえず全員決められた曲を歌わなくてはなりません!

【More・・・】

しかもその曲は必ずしも自分が歌いたい曲とは限らない(笑)
私の場合…
カラオケは好きだけど会社の飲み会では何となく歌いたくなかったので、ずっと「歌わない人」を決め込んでいましたが、ある時「aiko歌える?」の問いに「ちょっとしかわからないよ」と答えたばっかりに…
しのぶさんのテーマソング aikoの『カブトムシ』に決定~♪
って、いつの間にー!?(@_@)(笑)

そんなの知らん!って無視してもいいけど、KY(空気読めない)になるのを恐れ、密かに事前練習している私…(笑)
高い所の声がうまく出なくていつも苦労します… うう…こんなんだったら最初から好きな曲歌っておくんだった… JUDY AND MARYとか~(T_T)
しかも、ここ半年くらいクラシックしか聴いていないから 絶対声出なくなってるー!(@_@)
あ~… Vnの練習したいのに~こんな事で頭悩ませてる場合ではないのに~(笑)
とりあえず通勤の車中で歌の練習も始めたいと思います(>_<)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■がんばってください

私も忘年会に頭を悩ませていた1人です(T_T)
私の場合知らない人が多かったので。今回は何とか無事乗り切ったのですが、来年の忘年会はどうしようと早くも悩んでいます(いや、今から?)

来週も忘年会あるんですが、こっちは気がおける人ばかりなので、なんの気もつかわなくてよくて楽です。

今日聞いたら「年末スペシャル飲み会」らしきものもあるみたいで・・・
さすがにそれは辞退しようかと・・・(。>0<。)
お金が続きません(;^□^)

歌の練習がんばってくださいねー
みなみ花音 |  2007.12.06(木) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■花音さんへ

ありがとうございます(*^_^*) 頑張って歌います!(笑)

飲み会って何気に気を使うんですよね~(^_^;) 私の場合 飲まないから余計に気を使います
周りがハイテンションなのに「あ、私は歌わないです」とか言って場を盛り下げないようにしなきゃ…と思って 無理やりテンション上げてます~(>_<)

周りが知らない人ばかりなのも気を使いますね! 友達の結婚式の2次会みたいな気分(笑)
来年の心配は早すぎですよ~ 知り合いも増えるかもしれないし!(^O^)

年末スペシャル飲み会ってどんなんでしょう?? ある意味気になります(笑)
しのぶ |  2007.12.06(木) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

私は十数年前に独立してから、忘年会にはあんまり
縁がないんですよ。取引先のが数回あるくらい。
テーマソングを決められる…!すごい会社だわっ!
そうですよね、盛り下げない様気を使いますよねぇ。
カブトムシwithヴァイオリンなんてどうかしら?

ところで、私の苦い思い出となった初発表会での曲は
しのぶさんもアンコールでよくご存知かと…
オンブラマイフってあったでしょ?確か火原っちが
メンバーにいた…あれです。ヘンデルです。
ヴァイオリン4重奏でした。いい曲ですよねぇ。

普段のレッスンのテキストはヤ●ハ独自のものです。
音階や重音が出てくるような技術的なものと
曲ばかりが入ったもの、2冊を並行して使ってます。
皆さんみたいに鈴木の…とか篠崎の…とか
いえないところが辛いわ~!まだ検討中なんですけど
グループレッスンは楽しくてやりがいもあるけど、
来年は別の個人レッスンに切り替えようかと考えてます。
やま |  2007.12.06(木) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■忘年会!!

そろそろ歳を忘れたいお年頃になりました!!
わたしは忘年会は参加したことがないので…
もともとあまり人付き合いが良くないです!!
だから、誘われないのか!!

そもそも、年末はクリスマスまで忙しすぎて忘年会どころかご飯食べるのも忘れたりします…
朝コンビニでおにぎり買わないと、お昼も食べながら仕事とか^^;

カラオケ大変ですね!がんばってください。
わたしもこれからレッスンなんです。
手首は本調子じゃないけど頑張らなくっちゃ~
Chocolat |  2007.12.06(木) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

やまさんは個人経営のお仕事なんですか? 取引先とのお付き合いって、そちらの方が大変そう!(@_@)
うちの部は30~40代の男性が多くて、みんな歌が大好きなんです!(笑) しかも上手ーい! そしてバラードばかり!(^_^;)
女性の正社員は4人しかいないから問答無用で歌わされます(T_T) でもこんなルールがあるのは絶対うちの部だけですよ!
Vn習ってるの会社の人には内緒なの(笑) 弾きながら歌ったらウケそうだけど!

初発表会の曲は「オンブラマイフ」!
ステキ~(*^O^*) 綺麗な曲ですよね~♪ 私もコルダの中では演奏しましたヨ!(え?笑)
四重奏なんてまさにコルダ♪ やまさんの演奏聴いてみたかったです(^O^)

ヤ●ハ(どうして伏せ字?笑)って2冊使うんですか~ 私は鈴木以外の選択肢はなかったから、他の教本ってどんなのか興味津々です
技術だけをきちんと教えてくれるのっていいですね(^_^) 音楽知識のない私には鈴木の教育はありがたかったけど、平行して細かい事も教われたらな~と最近思います

個人レッスンに変えるのですかー? 何か不都合が??(@_@)
しのぶ |  2007.12.06(木) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■Chocolatさんへ

えーっ! Chocolatさんが歳を忘れたいなんて言ったら、私はどうしたら~!?(@_@)(笑)

確かにChocolatさんの仕事じゃ忘年会はできなそうですね(^_^;) クリスマスの前にはやっぱりケーキ作り貯めするのですか? すごい忙しそう!!(@_@)
昔 旦那がケンタッキーのバイトしてた時も凄かったよ! 正社員は徹夜でチキン揚げてるんだって~(@_@)
皆さんのおかげで美味しいケーキが食べられます ありがとう♪
せめてChocolatさんはお正月とかお花見で飲み会しなきゃね(^O^)

カラオケ…頑張ってみます!(>_<) でもみんな上手いから辛いよ~
Chocolatさんに代わりに歌って欲しいくらいです! ちょっと1曲お願いします♪ 私 HYDEのseasons call(だっけ?笑)好きなんだけどな(^_^)

レッスンは無事終了しましたでしょうか? 手が痛いと思うようにいかなくて大変ですね 無理のないレベルで頑張って下さいね
しのぶ |  2007.12.06(木) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~
seasons call好きなんです!が英語の部分の歌詞が舌がもつれて歌えません><
そもそも、もう1年近くカラオケいってないんですよ^^;声でなさそう…
発表会は4月じゃなくって7月でした。
聞き間違え!!しがつとしちがつわかり難いよね!
Chocolat |  2007.12.06(木) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■Chocolatさんへ

舌がもつれますか~(笑)
私は歌詞に英語が出てきた途端 妙に曖昧な歌い方になりますよ(^_^;)
♪フフフ~ン みたいな(爆)

発表会7月だったのですか! ちょっと先になって良かったですね(^O^)?(笑)
しがつとしちがつ…
そう言われると似てる??
しのぶ |  2007.12.07(金) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
