2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

2010年発表会 合同練習④

最近 寝ている間に、何かに やたらと身体中を刺されているため(笑)
布団乾燥機をガンガンかけてみたら
あまりにポカポカ気持ちよくて、ぐっすり眠てしまいました…
朝起きるのが 非常にツラかったです…

やる気が起きずに、時々やっていた アイルー村も
いつの間にか、各施設ともMAXに成長(笑)
あとは 探検クエストをこなしていって、仲間を増やすだけに…
この調子なら、月末辺りには 終わるかもしれないなぁ~

…って、同じくらい 練習にも 力入れろよ!(笑)

そんなわけで、午後からは 指が痛くならない程度に
チョロチョロと練習を始め
出かける時間ギリギリまで 粘ってみる…
今日は 居残りにならないといいなぁ…(目標低)

駐車場は もう 開かないと判断し、最初から 他の駐車場に車を止め
教室に入ると、すでに 子供たちは集まっていました
でも 相変わらず 大人はいない…(笑)

発表会のプログラムが 正式に完成したようで、
ちょうど 先生が みんなに配っていました
私も 数枚もらう… 
うーん、G-mollが前半なのは 見間違いじゃなかったようですな…

そうこうしているうちに、練習がスタート!
まずは キラキラ星など 易しい曲からです
またもや セカンド一人だなぁ~と思いながら弾いていると
Sさん、去年も数曲参加したKさん(上手い)など
次々に 大人の人が集まってきました! よかったー!

しかし、油断してると 突き落とされるのが 合同練習の恐ろしさ(え

メヌエット2番の時、セカンドの音が悪い!と指摘され
Sさんと二人だけで 弾かされる羽目に(爆)
あんな 音がいっぱい鳴ってる中でも ちゃんとセカンド聴いてるのね…!
(そりゃそうだろう)

それにしても、天才少年… 今日は後ろから見てましたが
ビブラートも キレイにかけてて すごいなぁ
先生の代わりに お手本を弾くこともあり
この歳で すでに、先生の一番弟子な感じですね(笑)

易しい曲を一通り弾いたところで、休憩時間に
ここで 遅れて Mさんも来てくれました!
ああ、今日は一人じゃない! 一人じゃないんだー!(涙)
勇気をもらったところで、後半戦がスタートです!

【More・・・】

後半は 難しい曲が揃っているため
きっと今日も 厳しい戦いが待っているんだろうなと思っていたら
なんだか 先生は、早く終わらせたそうにしています…

そうか、明日は 東京教室の発表会だから
出演する子供たちを 早く帰したいのね?!

私の予想は当たり、その後の曲の練習は
だいたいが1発OKで済むという、甘めの判定に!
ブーレに至っては 飛ばされてるし(そして気づいてない)
アーモールなんて、最後の部分が テンポが合わずに
もう、グダグダだったにもかかわらず
(苦悶の表情ながら) 2回目でOKが出るという寛大さ(笑)
前回の 鬼のような特訓が ウソのようでした…

ドッペルは、今まで 1stがいなくて 2ndのみの練習でしたが
今回 やっと 1stが2名に増え(笑) 合奏できました
おかげで、それなりに聴こえたのか 2回でOKに!
うーん、でも 私的にも つっかえが無かったので
それなりに良く出来たほうだと思います~
特訓の成果が 少しは出たのかな?!

こうして、駆け足気味で 各曲をさらっていき
ドッペルまで終わった所で、子供たちは 無罪放免になり
いつもより 早めに帰って行ったのでした
明日 演奏する子は 頑張って欲しいものです!

さて、ここで 残ったのは いつもの大人3名…
でも先生だって 明日は早いだろうから
もしかしたら ここで もう終わるのでは?と期待していたら
「じゃあ、G-moll やって終わりましょう!」
これは 止めないのね…!!(涙)

「しのぶさん、この前はメチャクチャだったからね!
 もっと練習しないとダメだよ!?」
と、まず 一喝されてから (笑) 3人で弾き始める
やっぱり 3人だと、安定する感じだなぁ…
いつもなら 止まってしまうところも、引っ張られて弾ける感じがする
失敗しないかと 不安な気持ちで弾き始めたけど
終わってみれば ノンストップで弾ききれましたー!
「うん、これならいいんじゃない?!」
と、本日 甘め判定の先生からもOKが(笑)
1回の通しで、晴れて 解放されることになりました♪

Sさんは ソロ練習を見てもらうとのことだったので
Mさんと二人で 片付けをして、一緒に駐車場に向かう…
道中、先週の話になり 1人で弾いた話をしたら
行けなくてごめんねー!と 謝っていました (^_^;)
Mさんは 休日が無く、練習がほとんど出来てないのだとか
住まいも 教室から 1時間離れた場所にあり
曲数も多いので、実は一番大変なんじゃないだろうかと思いました
私は まだ 恵まれてるほうだなぁ…

そして Mさんと別れ、ふと 気づく

東京教室の発表会、場所と開始時間を聞くの忘れたー!!(爆)

でも 前回と同じ場所だろうと思って、家に帰ってから調べたけど
その施設で イベントの予定はなし…
うおー! 失敗したぁー!!

…これはきっと 神様が、練習を重視しろと言ってるに違いない
うん、そうだよ…
↑ 明らかに人的ミスだが

まあ、よく考えたら 明日は旦那の代わりに買出ししたり
掃除もしてないし、時間あったら美容院にも行きたいし(白髪ひどい)
練習以外にも、割と やるべきことがあったのだった(笑)
本当は 聴きに行きたかったけどね…
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ゆっくりした休日をお過ごしくださいw
みんな遠くからバイオリンを習うためにやってくるんだね・・・私も頑張って、近場のバヨ教室に問い合わせようかしら!

発表会まで練習曲いっぱいあるけど、アイルーしながらリフレッシュよ~。
ファンタシスもね☆(笑)
けい |  2010.09.26(日) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

せっかく 上京を取り止めたというのに
朝からバタバタしてて、なんか ゆっくり出来てないよ~(笑)
今から 美容院行って 白髪染めしてくるー!!

Mさんも Sさんも、隣町から通って来ているんだけど
教室が見つからなくて 遠くに通ってる人も たくさんいるんだろうね
市内に教室があるだけ 有り難いことなのかも(^_^;)
けいぽんも、余裕が出てきたら ぜひ近場の教室へ!
月一くらいのレッスンなら のんびり続けられそうだしね(^o^)

発表会曲、今年は減ったはずなのに
精神的な負担が変わらないのは何故…(笑)
本番より 合同練習のが怖い 今日この頃(@_@)

アイルー、何だかもう 終わる勢いだよ~(笑)
いい息抜きになってるけどね!
そしたら 白騎士も終わらせて 大神DSに ジルオールトリニティ
タクティクスオウガに かえるPSP?(笑)
ファンタシスの前にも やりたいやつ いっぱいだなぁ♪
来月以降が楽しみだねぇ
↑ まず発表会を終わらせよう…
しのぶ |  2010.09.26(日) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

>かえるPSP?(笑)
この一文にときめきました・・・!

ぜひ、ぜひ~(TAKUYOファン募集中・・・

↑あ・・・発表会・・・後だよねえ??
けい |  2010.09.26(日) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■再び けいぽんへ

おおっ、返事 速っっ!(爆)

うん、かえるって ヲトメゲーっぽくないし ←え
セリフ回しとかが面白そうだし
PSPなら やってみようかなって思って~

も、もちろん すべて発表会の後よ?!(笑)
あれが終わらないと 落ち着いて出来ないよ~(^_^;)
しのぶ |  2010.09.26(日) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
