2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

秋色に染まる

今日は、発表会を見に行くのを諦め
朝から 掃除して 布団干して、洗濯して、買出しして
午後からは 美容院に行ってきました…
白髪のヤツが、猛烈な勢いで 勢力を拡大しつつあったので
本番前に 何とかしなければならなかったのですっ

しかし、行くまでは 面倒で 憂鬱な美容院も
行ったら行ったで、マッサージしてもらったり
美味しいお茶と おやつが出てきたりして
まるで カフェにでも来たように
それなりに リラックスできるから不思議ですね(笑)

しかも 今回は、今までやってみたことのない
トリートメントをしてもらいました!
なんと、5段階も作業があるのですよっ
作業する美容師さん、お疲れ様!って感じでした…
にわか知識ですが、どうやら CMCってやつを補修するらしく
特徴としては、トリートメントをつけた状態で
髪をねじって浸透させるという、
何か 逆に 養分が出て行っちゃいそうなやり方なのです(笑)

それで、効果のほどは どんなもんだろうかと思っていたら
手間隙かけた甲斐があり、意外と 毛先がまとまっていました!
毎朝 これくらいまとまってくれてたら、うんと楽なのになぁ…
でも こんなの、家でやってられないよ!という人のために
家庭用のシリーズもちゃんと出ていましたっ

  このメーカー、今 私が使ってるシャンプーと
  同じところなので
  質は確かだろうと思います…が
  なにぶんにも、ちょっとお高い(笑)
  でも、ちょっと 使ってみたいなぁ…

  香りが メロンムスクっていう 不思議な香りで
  なんとなく 青りんごの香りに似てました
  シャンプーが めっちゃ泡立つらしい!

とりあえず 今は、前のシャンプーが まだあることだし…
この まとまり感が 数日続くのかどうか試してみてから
次回 購入するか 考えてみることにしますっ
髪のセットに時間がかからないに越したことは無いからね!
↑ そういう理由??


  そんなわけで、今回は
  白髪染め & 秋カラーにしてもらいました
  今年は ブラウンとか カッパーが流行とか?
  ワタクシ、流行は さっぱり分かりませんが(笑)
  この先、涼しくなっていくので
  温かみのある色がいいだろうと思い
  ブラウンにしてみました

  そして、ところどころ 白髪をごまかすための
  ハイライトを…(涙)

ではでは、まだ旦那が ツーリングから戻らないので(笑)
遅めの練習を開始いたします…
ご近所さん、ごめんなさい!! ←だったら昼間やれ
スポンサーサイト
EDIT  |  20:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
