2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

参りました

日曜日に放送してる アニメ三国志
オープニングの絵が変わり 歌が2番になったー!!(爆)
エンディングも 何だかビジュアル系な歌になってた…!

先週で赤壁が終わったので、三国志もいよいよ後半に突入ですねぇ
これ以降はストーリーが切ない感じになっていくのが辛いですが
まずは 来週の趙雲の活躍を楽しみにしようと思います!
よし、今年の年末こそ しっかり大掃除して
三国志展で買った三国志グッズを居間に飾るぞー♪(^o^)

…って、いきなり そんな話題からでいいんでしょうか?(笑)


ここ2日ほど 更新を怠っていましたが
実は 困ったことに、風邪が悪化してしまってます(@_@)

口内炎ができ、耳の中が詰まったような感じになってしまったので
日曜日は、最低限の家事を済ませたあと ほとんど寝ていました
練習も してません…
発表会間近だというのに、なんという余裕!(笑)
いや、ホントは余裕なんて全く無いんだけどね…!

そのおかげで 喉の違和感は だいぶ軽減したものの
月曜日の夕方辺りから、今度は 激しい頭痛にみまわれ
早めに帰宅して 1回ずつ通し練習しただけで
その後、またもや 寝込んでしまいました

そして今日は、朝から熱っぽくて ボンヤリしています
鼻が詰まって、めちゃくちゃ鼻声だし…(^_^;)

う~ん、参ったなぁ… 早く何とかしなくちゃ!
このまま練習できないのも焦るし、本番中 鼻水出てるのもイヤだー!(笑)

しかし、今まで 毎日 欠かさず練習して来ていたなら
こういう不慮の出来事が起きても
そんなに 焦ったりしなかったんだろうなぁ
やっぱり 日々の積み重ねって大事だよなぁ…と
つくづく思ってしまいます

そして、先日の先生の言葉を思い出す

「適当に弾いてるうちに 本番が終わればいいやと思っているなら
 発表会には出しませんよ!?
 昔に習った曲でも、何度も 繰り返し弾いて 磨いて磨いて
 そして やっと 曲が完成するんだからね」

やる気のない子供に向かって言っていたのですが
まるで自分が言われているような気がして ドキリとしました(笑)
ああ、そうだよねぇ…
「まあ、これくらい出来てればいいや」と思っちゃったら
いつまでも「弾ける」と言えるようにはならないよね

せめて 残りの日数は、少しでも完成度を高めるために
頑張らなくちゃ!と思いました

ま、まずは 風邪を治そう…!


ところで、報告が遅れましたが
毎日コツコツやっていたアイルーが、ようやく一段落しました!
↑ そういうことしてるから悪化するんじゃ…

【More・・・】

紹介所で仲間に出来るのは 76匹までで
最後の77匹目の仲間は どうやったら見つかるのかと思っていたら
76匹仲間にした後 広場に現れるという、ゲンスイのような展開(笑)
そして 最後の探検クエストが開放されて
それをクリアすると 一応 一区切りで、エンディングが流れました♪

ああ、ようやく終わった…
これで やっと 落ち着いて 発表会が迎えられるぜっ



  我が さんごしょう村の状態

  クエストクリア数と 仲間の数
  施設の状態が 全て MAXになり
  とりあえず 満足満足 (笑)



  ちなみに、性格占いが
  妙に当たっていて笑えました(笑)
  「フットワークが軽い」って
  この前、けいぽんにも 言われてた…

  「飽きたコレクションをもてあます」 にも
  思い当たる節が…
  (トレジャーボックス…笑)


スポンサーサイト
EDIT  |  21:52  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

今年の発表会、もうすぐなのですね。
昨年は聴きに行くことができて楽しかったです♪
あれからもう1年なんて早い!
風邪心配ですね。どうぞお大事に。

わたしも見ておりますよアニメ三国志。
オープニングの歌詞2番はともかく(笑)、
エンディングの…孔明オンステージに笑いました。
演義は蜀中心なんだね。
しらはせ |  2010.10.06(水) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

うわーん! そうなのーー!
実は、発表会は もうすぐ そこまで迫ってます…!
しかも、毎年 同じ曲 弾いてるはずなのに
何故か 一向に上達してない(爆) 
せめて、去年のドッペルよりは テンポアップしたいところです (T_T)

ホントに、去年は わざわざ こんな田舎まで
来てくれて ありがとうね!!
実は最近、会場に向かう途中の道に 良いお店見つけて
去年 知っていたら、ぜひ しらはせさんに
教えてあげたかった…!!と思ったよ(笑)
おそば しかなくてゴメン…
そんな 田舎町ですが、楽しんでくれてたなら嬉しいです…っ
今度はぜひ 温泉旅行のついでにでも 立ち寄ってくださいませ~

風邪… 私自身も 非常に心配です(笑)
でも、医者に行ったから 少しは良くなったと思われ…
本番中 鼻水出ないように 祈っててくださいー!

おお、しらはせさんも 見てるね!
歌詞2番は… うん、追及するのはやめよう… ←え
ED 孔明オンステージ…! ぷぷっ 確かにその通りだった!
演義は、最初から 蜀中心の話だよね
後半は、もう孔明のための話しみたいなもんだし
きっと、五丈原までしか やらないんだろうな…
この先、どんどん人間離れしていく孔明に 乞うご期待!

…って そういえば、しらはせさんは
最終的に どこのファンなの?(笑)
しのぶ |  2010.10.06(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

ああ、そうそう、去年はお蕎麦を食べたのでした。
美味しかったですよ~ ケーキも♪
今年はちょっと忙しいので天井から応援させていただきます!

三国志は超有名な出来事しか知らないです(しかも大抵蜀寄り)
アニメ楽しいです。
どこのファン? どこだろう… 
わたしが知ってる三国志はかなり異次元でして…蜀と言っておこうかな(笑)
人物では孔明が面白いけど、アニメで人間離れしていくのね。
期待してますわ。
しらはせ |  2010.10.06(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■再び しらはせさんへ

お蕎麦 おいしかった?? それなら良かったけど~(^_^;)
うちの街、うどんが名物らしいので ←最近知った
今度は うどんをお試しください!
ケーキは、他にも 美味しいお店が何軒かあるから
機会があったら紹介するよ♪
(但し車での移動が必須 笑)

いやいや、応援してもらえるだけで ホントに嬉しいよ~!
来てもらうなんて 申し訳ない!(@_@)
是非とも、天井あたりから エールを送ってやってくださいまし!

三国志、私も最近 記憶が薄れてきてて
忘れてる事も たくさんあるよ(笑)
ま、まあ 大まかに知ってれば問題ないさ!
しらはせさんの知ってる三国志… なるほど、異次元ね(笑)
そっちも蜀が中心みたいだもんね?
孔明は 特別な感じに描かれてるから
やっぱり見てても面白いよね~
でも、アニメを見ているうちに
他の人物にも興味を持ってもらえたら なお嬉しいです!

人間離れは 言い過ぎたかも(笑)
でも、私の記憶があってれば
この先 孔明は 瞬間移動したりするはず ←え
しのぶ |  2010.10.07(木) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
