2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

不思議でならない

数ヶ月前から、会社の測定室の壁に
なにやら ペットボトルのフタのようなものが 貼り付けられていて
ずっと 何だろう??と 疑問に思っていたのですが
今日、やっと その謎が解けました
上司に聞いてみたところ、
どうやら 温度を 一定期間 計測する機械が入っているようです

…といっても、見た目には ただのプラスチックのフタ(笑)
いったい 中はどうなっているのか 覗き込んでみたら
ボタン電池みたいなものが ポツンと入っているだけでした
こんなもんが 温度を測ってるのかい??
しかも、パソコンに繋げると データが取り出せるって??
俄かには信じがたい…

疑って調べたら、本当に実在した!!(笑)
  → どうみてもボタン電池

旦那には、「今どき、腕時計にも温度計ついてるじゃん」と言われましたが
アナログ頭の私には、「何で こんなので測定できるの?」と
どうにも 理解ができません
漫画か映画の中みたいな 空想の世界でしか出来なかったことが
普通に、現実に出来るようになってきていることが
なんか、すごく不思議な感じデス…

それはさておき…
今日は えらく冷え込みましたね!!(@_@)
昼はまだ 暖かかったのに、午後からは 木枯らしが吹きまくって
帰宅するころには 冬のような寒さでした
このまま 紅葉を楽しむまもなく 冬になってしまうんだろうか~
うおおー! そんなの つまらんよー!
紅葉の季節を満喫したいー! 京都とか行きたいー!(行けないけど)

欲求は多々あれど、今日は とにかく寒いので おとなしく帰宅(爆)
旧 聖司くんを調弦して、ちょっとだけ練習してみました
この楽器は、今でも 決して 嫌いではないのですが…
弓は… うーん、この弓で よく1年も弾いていたなぁ…
1万円の弓のがマシと言われた意味が 今なら良く分かる
これは、棒ですね ←え

そんなわけで、予備の弓が欲しい 今日この頃です…
うんと安いもので いいんだけどね~

そういえば、今年もまた 弦楽器フェア がありますよね?!
行かれる方は いらっしゃるのでしょうか??
私は、ここのところ 毎年 行っているのですが
何か買うわけでもないし、試奏もしないし
ただただ いろんな楽器を眺めて、満足して帰ってきています(笑)
そんなので、行く意味あるのか?!という意見もあり
今年は行くかどうか 悩んでおります
まあ、でも結局 行くような気もしますが…(^_^;)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
