2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

パソコン購入!!

大騒動の末 修理した 我が家のバイオ君ですが
結局 今でも、時々 ブルー画面になったりするので
思い切って 新たなパソコンを買おう! それで年賀状を作ろう!と
決心してから、もうだいぶ経ちました(笑)

しかし 最近になって、ようやく 欲しい機種も絞り込まれ
あとは、いかに安く購入するか?!という状態になり
日々、ネットを検索して 価格をリサーチをしていたのですが…

先日、何気に行った 近所の家電量販店で
結構 お安く手に入ることがわかりました(爆)
灯台下暗し…

まあ、遅かれ早かれ どうせ買うことになるんだし
それなら 今 購入してしまえ!…ということで
漢らしく ドドーンと買ってしまいましたー!!(涙) ←え
(その前に 散々迷って 店内をウロウロしていたことはヒミツ)

ただ、欲しい色が在庫で無かったため 結局は 2、3日 待たされ
実際に手元に届いたのは 日曜日になってしまったのでした…


  まあ、何はともあれ 無事に我が家にやってきた
  ← これがNEWパソコンです

  デスクトップの一体型
  とにかく 場所をとらなくて 快適~!
  画面も 23インチで デカい!
  マウスが 滑りが良すぎる!(笑)


ウィンドウズ7は 初めて使いましたが、基本的な操作は一緒なので
戸惑ったりせずに、すぐに使えました
無線LAN内蔵のため、インターネットも あっという間に接続完了
ルーターの子機を使わなくて済んだので
今までのパソコンも、今まで通り
ネットが使えることになりました こりゃ便利だ

細かい設定やら ウイルスバスターやら入れて、2時間くらいでセットアップ完了
あとは、前のパソコンから データを移動させねばなりません…

新しいパソコンの中に、データ引っ越しソフトが入っていたので
それに従い、まずは LANケーブルを使った移動を試しましたが
古いパソコンの方がフリーズしてしまい(笑) あえなく失敗…!

次は、外付けハードディスクに データを移す方法で やってみたのですが
こちらは、フリーズしない代わりに、めちゃくちゃ遅い(笑)
引っ越し用のフォルダに 一生懸命データを移してはいるのですが
すぐに フォルダが いっぱいになってしまい
そのたびに 「新しいフォルダ作る?」 と聞かれるので
見張っていないと すぐに作業が止まってしまうのだった…

しかも、移動を開始してから 推定終了時間を見てみると
初めは 5時間くらいと表示されていたのが、7時間、8時間と増え
最終的には 11時間に(爆)

でも、実際は いちいち確認メッセージが出るため もっと時間がかかり
寝ている間は 作業できないこともあって
何だかんだと 丸2日、作業時間も17時間ほど かかってしまったのでした…

そこから ようやく 新しいパソコンにデータを移す作業に…
新しいパソコンは さすがに処理速度が早いものの
それでも 1フォルダに 2時間はかかっているため
完全にデータを移し終えるのは 一体いつになるのか… 気が遠くなってきました

まあ、作業中も こうやって パソコンをいじれるので
気長に 頑張って移動させます
ただ心配なのは、データ移動中に パソコンが勝手に自動更新され
再起動してしまう可能性があることです(汗)
ここまでやって また最初から作業するのは嫌だ…!

  データを移し終えたら
  次は、この巨大な箱…
  数日前には 届いていたのですが
  いよいよ こいつの中身を出す時がやってきました

  しかし、こいつを使いこなすまでは
  相当な時間がかかると思われるので
  詳細は、また別の機会に記事にしたいと思います

  しかし、箱デカいなぁ…


スポンサーサイト
EDIT  |  23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

私もWin7梅雄、快適に使ってるよ~。
23インチってでかいよね!
でも慣れるとでかく感じないところがすごい・・・。

ところで、明日は色々なお楽しみゲームが発売だね・・・!
今から((o(´∀`)o))ワクワク
けい |  2010.11.10(水) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

けいぽんは 梅雄なんだね みんな梅雄だなぁ…
梅雄くん、何故か 私とは相性が悪い気がするので
今回は NECにしてみました(笑)
しかし、23インチ デカいね!
自分のブログを見たら、左右がえらく余ってて
地デジテレビでみる アナログ放送みたいな感じになってた(爆)
これも そのうち慣れちゃうんだろうか…
慣れってスゴいね(^_^;)

うお~! そうだ! 忙しくて すっかり忘れかけてたけど
今日は タクティクスと かえるの発売日だよね!(^o^)
お互い楽しみな1日だね~♪ こりゃ早く帰らねば!
しのぶ |  2010.11.11(木) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
