2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

テンポアップ

先日のレッスンで、そんなダラダラした弾き方ではダメだと
ダメ出しを受けたため
魂を込めた弾き方(笑)を 練習中です・・・

とはいっても、気合だけで 魂がこもるわけがないので
とりあえず、レッスンで要求されていたテンポと力強さで
常に弾けるように!を目標にして頑張ってみました

実際の 第3楽章のテンポは ♪=190 くらいなのですが(速っっ!)
レッスンの時の録音を聴きなおしてみると
先生の要求していたテンポは だいたい ♪=135 くらいでした
(それでも遅いって言われてはいましたが…)
そこで、メトロノーム君をそのテンポにして 合わせて練習しました
1時間くらいやったら、もう 指の筋が痛いです
↑ 今までが どれだけやってなかったか うかがい知れる発言

音源はこちら → 第3楽章 1ページ目 ♪=135

まだまだ、魂がこもるには 程遠い出来ですが
まあ、まずは一歩ずつ・・・ですな!
EDIT  |  00:29  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
