2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

サンタクロースが歌ってくれた

いつの間にか、もう 12月なのですね~!
今週も 相変わらず忙しい日々ではありますが
水曜日は 何とか 無理やり 休みをもらい
前々から楽しみにしていた キャラメルボックスの公演を見に行って参りました!

キャラメルボックスって何?? と事情が飲み込めないという方は
前に書いた こちら の記事をご覧くださいっ

(↑みんなが事情を理解したという想定で話は進む)…というわけで
私の青い春時代の思い出がいっぱい詰まった
今回の演目 「サンタクロースが歌ってくれた」
しかも、当時と同じキャスティング!
興奮しないわけがありません!(@_@)
前日あたりから ソワソワしておりましたよっ

そんなわけで、当日の朝…
公演は 夜スタートということもあり、時間には余裕があったため
珍しく 朝練などしてみました(笑)
2ページ目に入ると 途端にダメになる… 当面の課題ですな

  そんなこんなで あっという間に午後になり
  時間が迫ってきたため
  早速 会場に向けて出発ー!(運転手=旦那)
  会場は、池袋の サンシャイン劇場です!

  最近は 日が暮れるのが早いので
  向かう途中、空は すでに夕焼け色…
  遠くに 富士山のシルエットが見え
  幻想的な風景でした


  サンシャインの地下に車を停め
  地上に出てみると
  あちらこちらに 今回の公演のポスターが!
  思わず 旦那と激写(笑)
  いよいよ 生で見られるんだなぁ…

  当時でも、ビデオでしか見たことがないので
  この演目の生舞台は初めてなのです~
  




  しかし、時間に余裕をみて出発したため
  開演時間の2時間前には 到着してしまった我々(笑)
  時間潰しに アムラックスへ

  私たち、池袋にくると
  必ず ここに寄り道してしまいます
  すると、先日発売になった
  グランツーリスモ5の体験コーナーが!
  ちゃんと ハンドルで操作できるため、臨場感たっぷり
  なかなか楽しかったです



新車チェックをしながら、上から下まで ウロウロしているうちに
開場の時間になったので
軽く腹ごしらえをした後、会場の サンシャイン劇場に向かいます!!

【More・・・】

  ワタクシ、サンシャイン劇場に来るのは初めて
  文化会館内にあるとは 知りませんでした(笑)
  ここの7階で 今、マヤ文明の展示会もしてるのね…

  そんなことを思いながら、会場前に到着
  公演期間が 1ヶ月以上あるということもあり
  入り口のガラスには
  クリスマスをイメージしたフィルターが貼られ
  すっかり キャラメルボックス仕様になっていました


そしてロビーには、芸能人の方々からの花が
所狭しと、たくさん並べられていましたよ~!!
やはり上川さん宛てが多かったかな?
福山雅治からの花の前で 記念撮影する人もいたりして(笑)

劇団のグッズ売り場を物色しましたが
さすがに 古い作品のDVDは無かったです…
うちには スカパーで録画した 昔のビデオテープしかないので
もしあったら欲しかったなぁ~



そうこうするうちに 公演時間も近づき
ロビーも混雑し始めたので、席について待つことにしました
席は 1階の真ん中あたり
舞台全体が見渡せる ナイスポジションです!
パンフレットを読んでいると いよいよ公演がスタートしました!

…そして、あっという間の2時間
めちゃくちゃ面白かったです!(^o^)

内容はあらかじめ知っているものの
初演が21年前(!)という事もあり、細々とした部分が変更されていて
それが 程よいアクセントになって 全く飽きさせませんでした
また、アドリブも 随所に散りばめられていて いちいち爆笑(笑)
そして最後には しっかりハッピーエンドで終わり
見終わった後は、ジブリ映画を見たあとのような 爽やかな気持ちになりました♪

しかし、成井さん自身が「一番出来のいい作品」と言っているように
登場人物が 全員キャラが立っていて、誰一人として ムダがないのがさすがです!
その中でも特に 我々は、警部が大好きですー!(笑)
今回の公演がDVD化されたら、絶対欲しいな~!!

他にも色々 言いたいことは 山盛り てんこ盛り!なのですが
見たことのない人には チンプンカンプンな話だろうと思われますので
これ以上は自粛します(^_^;)
興味がでてきた方は、今月 25日まで公演やってますので
ぜひ一度 生で! 当日券なら 手にはいるようですよ♪

こうして、公演が終わって すぐに帰路につきましたが
家に着いたのは 23時頃でした…
ホントに あっという間な1日だったな~(@_@)
明日(今日?)から また 忙しい現実に戻りますが
無理してでも見に行って良かったー! これは 一生の思い出になるかもしれません~
スポンサーサイト
EDIT  |  00:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

キャラメルボックスは
だいぶまえに、「風をつぐ者」でしたかな・・・(←合ってるかな?)
観に行きたいなぁと思ってそれっきりに(汗
しのぶさんは観たことあるかな?

その後元気に練習再開しててなにより!
わたしは家で弾けるときは
ゴム製入れ歯がふっとぶ勢いで弾いてます(笑
環境は厳しいけども、お互いがんばりましょー
やま |  2010.12.02(木) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

耳すまではなく、もうひとつの青春ですね♪
劇話から逸れちゃいますが、職場から歩いていける距離にいたとは!
知っていたら、さりげなく通り過ぎたのに(笑)。
まみりん |  2010.12.02(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

おお、やまさんも キャラメルボックスを見に行こうとしてたのですか!
風を継ぐ者 …は見たことがないので 調べたら
なるほど、新撰組の話だったのですね!? 納得です(笑)
どうやら去年も再演していたようですよ~! DVD化されてるのでは?!
最近の演目は あまりよく知らないのですが
やはり キャラメルボックスらしさが出た新撰組なんでしょうかね?
私も ちょっと興味出てきました(笑)

ああ、ご心配おかけしてしまったようで すみません!(@_@)
もう 一晩寝たら 元気復活! 懲りずに練習しておりますよっ ←B型の特権
えっ? ゴム製入れ歯が吹っ飛ぶくらい??(笑)
そんなに 力強く弾いたことないですわ…
やっぱり そんくらいやらないとダメなのね~(^_^;)
毎日 少しでも 楽器に触れなければ!と思いつつ
今日は実家でブルーな気分にさせられたので 練習休みました(爆)
そんな日があっても仕方ない、にんげんだもの…!
やまさんも 練習時間がとれなくて大変な事もあるでしょうが
お互い 頑張って行きましょうね~!
しのぶ |  2010.12.02(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんへ

わぁ~ん! 返事書きながら寝ちゃったよ!(笑)

そうそう、耳すま は もちろん 私の青春!だけど
キャラメルボックスは、耳すまを知る以前の
高校部活時代の青春の思い出なんだよね~
でも、どちらも 似たような雰囲気のものってのが
私らしいっていうか 何というか(笑)

え! 職場の近くだったの~!(@_@)
だったら 一瞬 すれ違って
アイコンタクトを交わす時間くらいあったかもね?!
↑ 交わしてどうする
今度、今の職場がどこなのか 教えてね~!
しのぶ |  2010.12.03(金) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
