2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

プレゼント!

ここのところ、皆さんに 心配をかけてしまっていて申し訳ありません!
あれから 少し時間も経ち、気持ちも落ち着いてきて
今後について、前向き かつ 冷静に考えられるようになってきました
幸い(?)にも 仕事も忙しいので、だいぶ 気が紛れています(^_^;)
まあ、だからと言って 悩みが解決したわけではありませんが
皆さんが心配してくださり、また エールを送ってくださったおかげで
少しずつですが、元気を取り戻せました
本当に本当に ありがとうございます(*^_^*)

そんな折、私の元に 一足早い クリスマスプレゼントが届きました


  贈り主は なんと、kaoさん!!(@_@)

  アマゾン箱で届いたので
  ビックリして開けてみると
  こんな仕様になっていました
  こういう梱包もできるんだね~!
  クリスマスっぽくて いい感じです(^o^)
  メッセージカードもついてます~!


  中身は フリマリー音階教本
  音楽通論という 楽典の本でした!

  私が、レッスンでは曲しかやらないとか
  ドレミが読めない話などをしたので
  オススメの教材を選んでくださったようです
  うううっ なんて優しい心使い!(T_T)



  早速、フリマリー音階教本から覗いてみましたが…

  1ページ目以降 出来る気がしない(笑)

  まずは、ドレミで歌えるようにする練習をして
  音程は、鍵盤で確認しながら
  ゆっくりやっていけばいいかな??


  楽典の本は、教科書みたいな感じで
  基本的な事が 色々書いてあります
  最後の方には、いろんな楽器の写真や
  作曲家のことが書かれていたり
  名曲テーマ集と題し
  有名曲の楽譜が1フレーズずつ載ってたり
  本当に、学校の教科書を思い出しました
  何だか 妙に懐かしい~!


しかし、メインはあくまで前半部分なので
難しくても、徐々に理解できるようになっていきたいと思いますっ
kaoさん、本当に ありがとうございましたー!(^o^)
大切に 使っていきますっ

実は 前回のレッスンから、全く楽器に触れていませんでしたが
これを機に、ヴァイオリン頑張ろう!と やる気が湧いてきました!
明日から、ちゃんと練習再開しよう
たぶん 指が 動かなくなってると思いますが…
(確か、1日サボると 取り戻すのに3日かかるんだよね? 笑
 そしたら もう 1か月分くらい 退化してるハズ…!)

そして、金曜日は 職場の飲み会なので
そこで パーッと発散して、週末を 楽しい気分で迎えたいものです
今週は レッスンもないし、ゆっくりできるかな~
スポンサーサイト
EDIT  |  21:03  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

思いがけないプレゼント!
ホント嬉しいよね♪
これで教本にも‘指番号’なくても大丈夫ね!(笑

>そしたら もう 1か月分くらい 退化してるハズ…!
私は何十年分退化しちゃったんだろう…(汗
お、おほほほほっ。
gabo |  2010.12.16(木) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

大変なようですが、少し元気が出たようでよかったです。
素敵なサプライズプレゼント、良かったですね♪
フリマリーは昔使っていたんだけど、私が持っているのと表紙が違うー!
変わったのかな・・・?
(カイザーやホーマンっぽい!→同じ会社が出しているんだろうけれど)

うーん、私は半月退化しちゃってます(笑)!
今週レッスンがないかと思うと、ダレまくり(^_^;)。
まみりん |  2010.12.16(木) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

いやいやいや、そんな いきなり 読めるようにならんて!!(笑)
まだしばらくは 指番号に頼ります(@_@)
だいいち、ポジション移動したら 全く分からなくなるし…
気が遠くなるほど 長い道のりだわ~
でも本当に、心使いが嬉しいよね♪(^o^)
少しずつでも 頑張ってみるよ!

わはは! そんな、何十年ってことはないでしょ?!
せいぜい 1年くらいだよ… ←えっ
ていうか、私も 人のことは 全く言えない状態だな…
二人で のんびり ゆっくり 頑張ろうぜっっ
久しぶりの基礎練会でも やる??(笑)
しのぶ |  2010.12.17(金) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんへ

まみりんにも 心配かけてしまったようで 申し訳ない!
まだ しょんぼりする事もあるけど、前向きに考えるようにしてるよ
だから気兼ねなく どんどんツッコミに来てくださいな(笑)

プレゼント、本当に嬉しかったよ~!
自分で勉強しようにも、どういうのがいいのか分からないし
本も色々あって 迷っちゃうけど
プロのオススメなら、きっと役立つに違いない!(*^_^*)
出来ないなりに頑張ってみるよっ
フリマリーの表紙、カイザーと同じみたいだよ
昔は違ったの…?!
もしや、スズキみたいに 改訂されてるのかな??
機会があったら見比べてみる?!

ふふふ、まみりんも 退化してるのね(笑)
レッスンがないと思うと、つい休んで ソッコーで退化するよね…(^_^;)
私も 今度のレッスン マジヤバです!!
しのぶ |  2010.12.17(金) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。