2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

のんびり日曜日

はああ… 今日の放送で、とうとう 関羽が死んでしまった~(T_T)
(いきなり アニメ三国志の話)
わかっちゃいるけど、この辺りから 悲しい展開だよねぇ…
電話なんか もちろん無い時代だもの
主君や親しい仲間と離れて、あんなに離れた土地で
一人頑張ってた関羽が 可哀想な気がします
仕方ない事かも知れないけど、絶対 最後は劉備と一緒にいたかったと思う

そして、私的には ちょっと悲しい出来事…

馬良が 武将っぽい見た目だった!!(笑)
(関羽の向かいで碁をうってた人)

私は 馬良は 文官タイプと思って疑わなかったのに………!
↑ 意外にも馬良ファン

ちなみに馬良は この時は援軍を呼びに行ってて助かってて
後に 劉備の夷陵遠征について行き
劉備の布陣が火攻めに弱い事を心配して
孔明に助言を求めに行くという大事な役目があります(演義での話だけど)
このあと記述があんまりないんだけど…
どうやら史実では、夷陵で戦死した様子(T_T)
孔明とは 義兄弟だったのでは?と思われているので
私は、二人の仲良し具合を 勝手に色々妄想したりしております(笑)
後の「泣いて馬謖を斬る」の馬謖は 馬良の弟だしね

さて、昨日はレッスンが無かったので
1日かけて、年賀状を完成させました
今年は 初めてSAIを使用したということで ちょっと時間がかかりましたが
水彩画風の塗り心地が なかなか楽しかったです
私の腕が無く、うまく再現されてないのが 悲しいですが…
↑ 意味ないじゃん
住所の分かる人には 勝手に送りつけますので(笑)
迷惑な人は 事前に申し出てください…

そして、クリスマスももうじき!ということで
クリスマスソングの練習なんかしてみたりして ←おい
すっかり レッスン曲から遠のいています…
いい加減 マズイですよ?!(心の声)

・・・そんなわけで、家事を済ませたら
細々と 練習開始しようと思います…
ちょっとやったら 指が痛くなっちゃって もう参った (退化しまくり)

そうそう、横にいたブログペットの なつめ…
とうとう 15日で 居なくなってしまいました…(涙)
年明け1発目の記事を なつめに乗っ取られたのも
今となっては いい思い出です(笑)
悲しいので 代わりに 猫っぽいパーツをいろいろ貼ってみました
スポンサーサイト
EDIT  |  12:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
