2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

あけおめ!2011

あけましておめでとうございます!!
昨夜は えらい風が吹いておりましたが
今朝は気持ちいいくらいの快晴♪
新しい年の初めとしては まずまずのスタートです(^o^)

朝は、毎年恒例の ニューイヤー駅伝を見ていましたが
毎回ながら、テレビ画面を通してみた
我が県の 微妙な田舎具合が気になって仕方ありません(笑)
山… 山… どこを見ても山だ…
でも、そんな 山だらけの風景が大好きだったりします
こういう場所で育つと、景色に山がないと落ち着かないんだよね~

そのあと 近所の神社へ初詣に行きましたが
例年になく混んでいて、鳥居の外にまで行列が!!(@_@)
仕方なく並びましたが、並んでるうちに結構冷えてきてしまって
ようやく番が巡ってきたころには すっかり身体は冷え冷えでした…
頑張った甲斐があったのか、おみくじは 中吉!
去年は 凶を引いたりしていたので(笑)
それよりは運気が好転して 本気で嬉しかったですっ

このあとは、再び実家に行って 親族の皆様と新年会です
今年は、和食が苦手な母が 普通のおせちを初めて作ってみるという
一大チャレンジが行われたそうなので
その出来が いかがなものかと 非常に楽しみにしています!
↑ お前は手伝わないのか(爆)

ところで 話しは変わりますが、昨日 衝撃を受けたことがありました!
昨夜は 実家で年明けを迎えていましたが
後半は眠くなってきて ウトウトしていたところ
これを使って横になれば?、と 母が持ってきてくれた枕が
すごい 気持ちよかった・・・!!
どうやら、引き出物で頂いた物のようなのですが
低反発じゃなくて、高反発まくら っていう 聞きなれないアイテムでした
メーカーを調べてみたら、すっごい高かったのですが
これ… マジで欲しい!!
低反発より柔かくて、モフッとしてるけど 適度な硬さで
枕が合わなくて困っていた母も、安眠できるといっていました
ちょっと奮発して買っちゃおうかな…
ちなみに 製品の説明は こちらです!

そんなわけで、今年も こんな感じで まったりとやっていきますので
皆様、よろしくお願いいたします~♪(^o^)
スポンサーサイト
EDIT  |  17:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします!

高校の時に部活で関東平野に行ったとき、
先輩が「周りに山がなくて落ち着かない」と言っていて
そういうものかなあと思っていたんだけど、
わたしも実家に帰って、周りに山が見えるとホッとするようになったよー

高反発まくらっていうのがあるんだね。知らなかったー
睡眠がよくなると体の調子もよくなりそうだよね。
新年から導入するのもよいかもね!
るるこ |  2011.01.04(火) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

あけおめー! 今年もよろしくね!(^o^)
もう実家から帰ってきたのかしら??

そうなんだよね~
周りに山がないと、なんだか落ち着かないんだよね!
住んでるときは そんなに意識してないんだけど
都会とか行って 周りを見渡すと
ふと、 「遠いとこに来たなぁ…」って感じるね
るるこさんも いずれ 山が見えるところに移り住むよ きっと(笑)

高反発まくら って、そんなのがあるんだ?!ってビックリだったよ~
低反発の間違いじゃない?って 一瞬思うよね(笑)
一生の3分の1は寝てるっていうから
安眠できてるかどうかで 健康には すごい影響あるだろうね!
私もさっそく導入したいと思うので
誕生日プレゼントで 旦那におねだり中です(爆)
しのぶ |  2011.01.04(火) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
